注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

私は数学が苦手な高2です。 1年の時の数学のテストは毎回すごく悪く、数学はした…

回答1 + お礼0 HIT数 175 あ+ あ-

匿名さん
18/04/24 19:46(更新日時)

私は数学が苦手な高2です。
1年の時の数学のテストは毎回すごく悪く、数学はしたくないほど嫌いでした。

進学校だったので毎日のように宿題も大量にあって、数学だけで4時間使ったりしていました。
この4時間とても真剣に解いていたというと嘘になります。
わからない応用問題は赤ペンで解説から全て写す時が多かったです。

今2年ですが、通信制へ転校してきました。(事情は色々あります。)

私の受ける科目に数学Ⅱがあります。
進学校よりも簡単な基本問題ばかりのレポートですが、私は3時間もかかってしまいました。
基本問題なので教科書を何回も読んだりして、空白なしに解きました。

空白なしに写さずに解くなんて当たり前でしょ。と言われるとそうなのですが、それが難しいんです。
けれど嫌いな数学を少しでもマシにしたくて、数学Ⅱを選択して、自力で解きました。

私自身とても頑張りました。
レポートごときで精一杯頑張りました。

けれど頑張っても間違いだらけでした。
再提出と先生に言われました。
正直とても辛いです。

親に「めっちゃ頑張ったけど間違いすぎだから再提出になってしまった」と言ったら、
「あんたが真面目にやらんからだろw」と嘲笑って言われました。

親には数学Ⅱのレポートの頑張りを見て欲しくて、見せていました。
その時は「きれいな字やん」と言われていました。

親は私が数学が嫌いなのを知っています。
けれど今回頑張ったレポートを見ています。
なのに何で 真面目にしてないから。と言われてしまうのでしょうか。
何で少しでもいいから頑張ったねとでもいいから言ってくれないのでしょうか。

親に「何でそんなこと言うん?」と言ったら、
「何その自分は悪くないですよみたいなのw」と言われました。
私は悪いのでしょうか。

再提出は私の実力がなかったせいですが、実力がなかったことが悪いのでしょうか。
私の親は私のこと嫌いなのでしょうか。
とても辛いです。

No.2635735 18/04/24 18:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/04/24 19:46
匿名さん1 

通信のレポート 手伝った事有るけど 意外と難しいよね 親御さんは そんなに深い意味で言ったのではなく なにげに 口から出ただけ もう直ぐ 18で成人に成るらしいね そろそろ 親の細かい発言とか聞き流せる 大人になるように 数学 間違えた所 なぜ間違えたか 理解するのがとても大切です 頑張ってね 追記 私が初めて務めた時 コンピューター周辺機器の設計全般でした 色々な調整のプログラムに微積分 進んだ機械は英語のマニュアルしか無く 自分で作った機械の取り扱い説明書作るのに国語 と美術 高校の勉強フルに使いました

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧