注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

毎日妻が怒鳴ります。 子供を保育園に預ける前に朝ごはんで毎日怒鳴ります。 …

回答16 + お礼16 HIT数 3445 あ+ あ-

匿名さん
18/04/27 10:46(更新日時)

毎日妻が怒鳴ります。

子供を保育園に預ける前に朝ごはんで毎日怒鳴ります。

ご飯食べたくないと泣き出してさらに怒鳴る状態です。
旦那としても聞き捨てならないことをたくさん受けています。

おまえは私のゆうことを聞けばいい。とかで、支持するからその通りにやれとかで、おまえがやれよ、やあんたなんでできないのとか。あんた、おまえでしか呼ばれません。

もう怒鳴って欲しくないので、あんたとかおまえには反応しないようにしてます。もうあたりまえにおまえあんた呼ばわりで、子供にも、ご飯食べないならでてけ!鬼呼ぶぞ!って言ってます。かなりの剣幕です。ヒステリック状態とでも言いますか。。。
もうこちらも頭が硬直してしまうようになって大の大人でもビビってしまうくらいです。

大変なのはわかりますが、何か手伝おうとするとなにも手伝うことないといいます。
けど指示に従えと言ってきます。

この状態から抜け出すにはどうしたらあいかアドバイス頂きたいです。
いろんな意見で構いません。
僕がおかしければ、改善したいのですが、いかんせん、毎日怒鳴りまくりで思考も停止してしまいます。

No.2636059 18/04/25 08:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 18/04/25 09:08
お礼

まったくのレスです。
もう三年くらいです。
もう一生性欲なんてつまには湧かないんでしょうか。それも悲しいけど、もうあきらめてます。

子供が2歳の双子で、育児に忙しく、触って欲しくもないと言われそのままです。

最初の頃はしたくてたまりませんでしたが、僕もそれよりも子供が大切なので意見を受け入れてそのままにしています。
いまはどちらでもいい感じになってます。子供はほんとにかわいいです。
双子なので、1人の子より大変なのもわかってるつもりなので最悪罵声があってもいいから変な気だけは起こさないように願うばかりです。

帰ってきてから夜から次の日の料理を作ったり、ずっとやってたら怒鳴られました。
おまえはわたしの役目も奪うんか!と。
もう料理もやめました。

自分でこうしなきゃ、でもできないの葛藤なんでしょうか。
ただ相手が求める答えでなかったんだとも反省してます。
ストレスがあるのもあると思います。

他の子と比べて遅れ気味だとかで、ほんとに厳しく対応してます。
子どもは今度はどういう避難が飛んでくるのか変に考えるような表情もするようになってしまいました。。。

もともと妻の実家も裕福ではない貧乏な方で自分も厳しく育てられたとかで、律することには人一倍強く望んでいます。
悪くないとも思いますが、善悪の判断をつけさせるためのしつけでの怒りならわかりますが、ちょっと脱線しすぎだと思って、投稿させて頂きました。

本来なら夫婦間で解決すべきところなのですが、どうしても第三者の意見が聞きたく投稿させてもらいました。

No.3 18/04/25 09:11
お礼

>> 1 何かしらのストレスが溜まっているかと思う。 その原因を探してあれば改善させる。 あと夜のほうは関係良好ですか? いや・・も… 回答ありがとうございます。

原因は、いくつかあると思います。

細かいところですが、部屋が汚いとかもあるとおもいます。

こどもがちらかしたおもちゃも毎日片付けなくて散乱した状態です。

レスもそうですし、すべてのことが理想と離れたところにあると思うので、ひとつひとつ解決していきます。

No.5 18/04/25 09:24
お礼

ありがとうございます。

うちも高齢出産だったので、そういうのも影響してると思います。
睡眠不足もあると思います。

そのような日が訪れると信じて
家では笑って過ごすようにします。

あと奥さんのことを今以上に考えてあげられるようにします。

週末は自分の時間作ってもらったり、1人で寝れる時間を増やしたり。

掃除などは小綺麗にして、部屋が煩雑にならないようにします。

女性からの意見嬉しいです。
ほんとに参考になります。

No.6 18/04/25 09:26
お礼

ちなみに笑って過ごすとまたそれがイライラなんですよね。。。

ええと、矛盾したこと書いてしまった。。。

もう腹くくってやるしかないかな。

失礼ですが、もう子供は大きいのですか?

No.12 18/04/25 11:32
お礼

>> 7 高齢出産で双子は大変だと思います。 1人で出かける時間作ってあげる事大事ですね。 あとハグしてあげるのはどうですか? 張り倒さ… ありがとうございます。

ハグはたまにしてました。

最初はハグされて安堵する妻が見て取れましたが、たまに突き返されたりもしました。

今は後者の方が多いかもしれません。

触られると嫌みたいなので、少しタイミングを見計らって、こどもと家族がじゃれあったりしてる時にスキンシップするようにします。

妻を取るようなそぶりを子供に見せつけて、こどもがダメーというのを楽しんときもあるので、そういうスキンシップがいいのか分からないですけど、スキンシップは取っていこうと思います。

2人同士だとなぜだかぎこちなくなる感じです。

No.13 18/04/25 11:37
お礼

確かに、感謝の言葉がたりないのかもしれません。

休日は双子つれてでかけたりしてますけど、田舎で車が一台しかないので、妻は家でゆっくりしてもらうことくらいしかできてないです。

ほんとはカフェや買い物行ける時間あげられればいいんですけどね。

そういう時間も作るようにします。
ありがとうございます。

No.14 18/04/25 11:40
お礼

>> 8 毎日、ヒステリックな妻は嫌ですね。 双子ですし、毎日の生活も忙しそうですね。ストレスがあるのも分かりますが、改善しないとお子さんに悪影響で… 呼び方に関しては何度か注意しました。

けど、怒ってる時にあんたって言葉のところだけひっかかって本質のところは聞いてないじゃん。ってなります。

もういちど自分も落ち着いて話すようにします。
自分の姿勢にだって問題があるかもしれないです。

No.15 18/04/25 11:48
お礼

まったくその通りだと思います。

責任感は人一倍強いと思います。
僕もそういうところは好きでもありますが、明らかにキャパオーバーになったときに立ち振る舞いが尋常じゃなくなってきてます。

一時期ひどい時は、ぼーっとしながら突然涙したり、記憶がすり替わってたり、やったのにやってくれてない!不安で押しつぶされそうなのになんで助けてくれないのとなったり、心療内科いかないか話しましたが無理でした。
そのときは実家に帰ってもらって少し落ち着きましたが、もともと優しいんだけど気は強い方だと思います。

No.16 18/04/25 12:02
お礼

ミルクは3時間ごとに深夜も起きてふたりでミルクあげてました。
もうすでに過去の話ですけど。。。

僕もしんどいときあったのでほんとに子育ての辛さはわかります。てか一番きついのは寝れない、緊張がほぐせない。だったかもしれないです。
自分も一時期ノイローゼ状態だったと思います。
途中で疲労で、交通事故も起こしてしまいました。

友達の女の人には頭でっかちになりすぎと言われましたが、お互いに少しくらいまっいっかが少ないのかもしれません。

前述した通り、夫婦間の問題なのでここで解決すべきと前置きの上での相談です。

No.17 18/04/25 12:05
お礼

>> 11 こどもが生まれる前はどうだったんですか?暴言はなかったんですか?奥さんに余裕がないんだと思うし、相当なストレスが溜まってると思う。 病院に… ありがとうございます。

もともと気は強い方でしたが、ここまでひどくなかったと思います。

No.24 18/04/26 08:17
お礼

>> 18 結構ストレス溜まってるかも 動き回ったり、いやいや時期だから ママの休み場ないのかもしれないね。 もし、主さんが仕事休みの時 … おはようございます。

そうします。

休むってほんと大切ですね。

体もそうですけど心の余裕も回復しますし。

いろいろやって、なにかあったらここに書かせてもらいますね。

No.25 18/04/26 08:27
お礼

>> 19 奥様は精神的に参っているのだと思います。 今でこそ我が子は高校生・中学生ですが、その昔・・・3人が小学校・幼稚園・入園前 の頃は壮絶でし… ありがとうございます。

朝はそんな感じですよね。

分単位というか流れがあってそれが狂うともう、イライラのもとができ始める。

これからですよね。まだ序盤戦ということを忘れずに試行錯誤しながらやってきます。

人の意見が聞けるうちはそのようにさせてもらいます。

自分がないと見えますけど、我を通してどうにかなるものでもないし。

温泉いいですね。
家族で行くか、宿泊付きのスパとかに1人で行ってもらうのもいいかなと思ってます。

No.26 18/04/26 08:46
お礼

39です。

そうです。ほんとにそんな感じです。

ほんの一言や行動が変にとられてしまう状態です。

もちろん全てとは言いませんが、いざこざになる前触れはそんな感じです。

自己嫌悪もしてたと思います。
そういう一瞬一瞬をひろってあげられなかった責任も僕にあると思います。

思いは伝えてみようと思います。

何もしなくていい!とか、言葉だけならいらない!どうせ口だけだとか言われそうですが、思いは伝えたいと思います。
そのまま受け取っていたら馬鹿の一つ覚えみたくなにもできなくなってしまいますので。

相手がそんな心理にならざるを得なくなった状況をよく考えて行動したいです。

No.27 18/04/26 08:48
お礼

>> 21 双子というだけで大変、2歳児は魔の2歳児と言われるくらいだからさらに大変。 送らないといけない朝は時間までにしなければいけない事が多く、時… ありがとうございます。

なかなかうまく進まないと雷落ちます。

否定せず、認めてあげられるようにします。
日々のあったことなど聞いてあげたり

No.28 18/04/26 20:44
お礼

>> 22 うわ〜離婚する前の自分を思い出します。 朝、仕事の時間はあるし… かといって、離婚した旦那は協力的ではなかったですし… 私も、その… 今がまさにそんな感じです。

参考にさせてもらいます。

No.30 18/04/26 20:48
お礼

>> 23 田房永子著の『キレる私をやめたい。夫をグーで殴る妻をやめるまで。』 って漫画を、1度読まれて見ることをオススメします。 スレ主さんの… ありがとうございます。
さっそくアマゾンで買いました。

レビュー見てるとイライラが10回あったのが1,2回に激減って書いてあったり、ここまでらさらけ出すかって感じのコメントだったりで、少しばかり読んで見たくなりました。

ちなみに奥さんにこの本を紹介するのにどうしたらいいか悩みどころです。
僕は本が好きなんですが、
本人は基本的にあまり本読みませんので。。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧