好きな人を、早く忘れたいです。20代前半男です。仕事でよくしゃべる年齢が1歳差の…

回答2 + お礼2 HIT数 334 あ+ あ-

匿名さん
18/04/29 23:17(更新日時)

好きな人を、早く忘れたいです。20代前半男です。仕事でよくしゃべる年齢が1歳差の
女子社員Tさんに告白して「すみません。私は、一人で楽しく過ごすのが好きなので恋はしたく
ないんです」とお断りされました。
自分だけでなく、仮にイケメンでも同じ事を言って断ると言っていたので、自分だけが
断られたわけではないようです。

忘れたいけど、毎日会社で会ってTさんに挨拶をして、その瞬間「やっぱり可愛いなぁ」って
思って胸が苦しくなります。

仕事に忙しくて他の人に恋をする暇なんてありません。気がつけばTさんが一途でした。
よく目が合い、よくしゃべってくれるので脈ありかと思って期待した自分がバカでした。
やはり、同じ職場の関係だから、愛想よくしゃべってくれただけなのでした。

でも、Tさんが他の男の社員としゃべっているのを見ると「Tさんこいつらと仲良くなって結婚
するんじゃないか」とかもう変な事ばかり考えてしまいます。
こんな場面を見ると、「一人が好きだから恋は興味ない」の言葉が嘘に思えてしまいました。
気がつけば俺は、Tさんを束縛しているように見えました。そんなつもりはありません。
今は、仕事だけに集中していますが、気になるんですけどどうしたらいいですか?

No.2637365 18/04/28 01:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/28 02:33
匿名さん1 

好きなら好きでいいじゃないですか。
けど目の保養程度にしておきましょう。それ以上望むと自分も辛いしTさんにも迷惑です。
テレビで見るアイドルや女優さんが好きみたいな見れるだけで幸せって距離感を心がけてみてはどうですか。

No.2 18/04/28 03:25
匿名さん2 

辛いなぁ
一人でいるのが好きも多分嘘だと思いますが
女の嘘は信じるのが男って名言もあるし

また別の人好きになるチャンスですよ
僕も何回もふられました
二回フラれてから
フラれるのに慣れようと思いました(笑)

向こうから告白された事ないんでわかんないですけど
自分から好きになる方が幸せですよ

No.3 18/04/29 23:13
お礼

>> 1 好きなら好きでいいじゃないですか。 けど目の保養程度にしておきましょう。それ以上望むと自分も辛いしTさんにも迷惑です。 テレビで見るアイ… テレビのアイドルなどは、会えないからそんなに気にならないんですけど
Tさんは毎日、職場で会うので声も聞けるので、アイドルの目では見る事ができません。
あまり見ないようにしていますが、Tさんも俺の横を何度も通るので、やっぱり
視界に入ってしまい、気になってしまいます。
とりあえず、あまり見ないようにして、好意も半分捨てるようにします。

No.4 18/04/29 23:17
お礼

>> 2 辛いなぁ 一人でいるのが好きも多分嘘だと思いますが 女の嘘は信じるのが男って名言もあるし また別の人好きになるチャンスですよ 僕… でもTさんはマジメですし、昇進が早いですし誠実なので嘘ではないと思っています。
実際、外出も女性なのに一人で行く事が多いって話していました。
「友達はいるけど、そんなに一緒に遊ぶ事はない」って言っていました。
人生で初めてフラれました。恋も失恋も今回が人生で初めてだったのです。
彼女以外、みんな結婚してるおばちゃんなのでもう職場で恋はしばらくないかも・・
でも、会社は仕事をする場所なので、仕事に集中しようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧