カップルは見た目似てますか?別れるとか結婚するとかわかるものでしょうか? …

回答1 + お礼0 HIT数 240 あ+ あ-

匿名さん
18/05/04 05:39(更新日時)

カップルは見た目似てますか?別れるとか結婚するとかわかるものでしょうか?

こないだ歳上男性に彼氏と写ってるプリクラを見られてしまった時に「絶対この二人は上手くいかない。」と別れる様に助言されました。
「カップルは見た目の雰囲気とか似てるものだよ。○○ちゃんとピッタリくる男性がなんかいないんだよね。」と恋愛話の末に言われたのですが…見た目レベルが同じだとそれだけ親密になれるんでしょうか。

そのプリクラは私がプリクラ撮りたいといってプリクラに慣れてない彼氏と撮ったのですが彼氏は無表情なかんじで
私はニッコリ笑顔でした。
ベタベタくっつくこともなく…。

見た目お似合いな二人とか確かにいますが、占い師のかの様な発言に動揺してます。

No.2640209 18/05/04 03:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/05/04 05:39
匿名さん1 ( ♀ )

完全にそのカップルによりけりの話しだと思います~(笑)💦

だから見た目のみで判断出来る人は神憑り的な希さで滅多に居ないはずです😅

占い師なんかもほぼ全員が、口調や発言や仕草や身に付けている物などやそれまでの自分の経験や知識からの総合判断の上でバーナム効果を使ってそう思わせてくるだけですから…

実際にカップルの二人を同時に目の前にしないと真の意味での似てるかなんてわかりませんから(笑)💦

真の意味での似たもの夫婦的な二人というのは、
元から似たもの同士の二人以外の場合、
言葉での説明が難しいですが、
似つかない二人がお互いを認め合いながら生じていく妥協部分でお互いが似ていき、姿形的な要素ではないものが似てくることになるので、
二人を目の前にしない限りその判断は不可能ですw

理由は…俗に言う似たもの夫婦的な二人のそのほとんどは、
どちらかがどちらかに合わせて(又は引きずり込まれて)そうなり、他人から似たものに見えているだけの二人にすぎないからです💦
なので似たもの夫婦的な二人でも破局している人なんて大勢いますよね😅

ですから主さん、気にする必要はないと思います😉

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧