友達と離れて行ったことがある方いますか?? 8年ぐらい友達だった子と最近離…

回答1 + お礼0 HIT数 231 あ+ あ-

匿名さん
18/05/04 21:40(更新日時)

友達と離れて行ったことがある方いますか??

8年ぐらい友達だった子と最近離れていっています
きっかけは2人で旅行に行ったときに、あまりにも価値観が合わなくて、私が苦しかったからです(;o;)

友達はインスタ大好きで、ご飯を食べる前は写真を撮ってからきれいに加工してインスタに載せてから食べる。私はあんまり写真を撮らないので、ご飯がきたらすぐに食べ始めるタイプです。
風景も数枚撮ったら満足して、あとはふらふらと歩くのが好きです。

ずっと写真を撮り続ける友達、私も別に待つのは嫌じゃないので待ってたら「全然写真撮らない、楽しくないんじゃないの?」と言われてしまって、別に楽しくないわけじゃなくて、あまり写真に興味がないというとつまらないと言われてしまいました..(;o;)

途中で曇ってきて、雨が降りそうになってきた時も友達はいい写真が撮れない、LINEの新しいアイコンを撮るつもりだったのに...と不機嫌になってしまって、私はまだ降ってないから落ち込むのは早いし、晴れるって言ってたら晴れるもんだし、旅行で雨が降っても後になったらそれも話の種になるからいいじゃんと言うともっと不機嫌にしてしまいました。

結局目的地に着くと曇っていたのが嘘みたいに晴れていてとてもきれいでした。
冗談のつもりで「ほら晴れるって言ってたら本当に晴れるでしょ」と言ってみたら友達は無言でそこからだんまりでした..(;o;)

大人になって価値観が変わると、それまでの友達とも気が合わなくなってくるものなんでしょうか..?
特に悪いこともしてないのでずっと気になっています(;o;)

No.2640530 18/05/04 21:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/05/04 21:40
匿名さん1 

年を取れば人間関係が変化するのは当たり前だと思います。自分も合わなくなった友達はいますし義務ではないので会い続けなければいけないということもないです

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧