悩みというより、疑問 です! 2ヶ月ほど前に彼氏とお別れしています。 1…

回答1 + お礼0 HIT数 247 あ+ あ-

匿名さん
18/05/09 10:39(更新日時)

悩みというより、疑問 です!

2ヶ月ほど前に彼氏とお別れしています。
16歳 上で 36歳の方でした。

4ヶ月ほどの友人期間があり
私の方から 告白の雰囲気を作りました。

「 この先どうなるか分からないけど
今はお互い好きだら 一緒にいよう 」 と
後日改めて告白され、付き合いました。
その後 4ヶ月ほどの恋人期間を経て、相手の方から 「友達に戻ろう 」と別れを切り出されました。

相手も結婚適齢期なのこともあって、付き合う前に 子供もいいなと思うし、とポツリと言っていたので、その事は頭の隅に置くようにしていました。

ですが、実家に帰るたび、「早く落ち着かないかな」とご両親に言われたり、友人も夏にご結婚されるらしく、それがプレッシャーになってしまっていたようでした。

私には夢があり、そのことも知っています。
応援しているし、ご飯にも行けたらいい と言ってくれましたが、私からは誘いませんと それはお断りしました。

だって、相手の方が いろんなことが今 不安でプレッシャーでそれを一旦無くしたいから お互いしばらく落ち着くように 離れようと。言っていましたし。
「友達に戻ろう」という言い方なども、相手はすっきりするかもしれないですが、こちらには 今後もしかしたら 関係が戻るかも なんて 期待や不安が残ってしまいます。

お互いがあまり傷つかないようにという 優しさが その言葉を言う原因になってしまったのか 情なのかと 今なら思いますが。

だったらなぜ 付き合ったのかとすごくもやもやしています。

ただの遊びだったのかなと思ってしまいたくなりますが。
そんなこと思えないくらい、穏やかな方でした。

でも少し自己完結するところがあったのか、別れを切り出す前 から1人で悩んで少し考えていたみたいです。

私は年下すぎるし、話しにくいこともあるかもしれなかったけど、大事なことは話し合っていきたかったです。

No.2642708 18/05/08 23:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/05/09 10:39
匿名さん1 

山口達也のこともあるし、自分の立場に目覚めたのじゃない?

好きだけではどうしようもないことがあるよね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧