注目の話題
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て
彼氏と喧嘩しました。 私の彼氏は居酒屋のオーナーです。 私はそこで時々お手伝いをしています。 昨日あった出来事なのですが、普段私はホールをしています。

【凹みました…】 飲食店で働いててオーダーが立て込んでて今日、デシャップ(…

回答4 + お礼0 HIT数 250 あ+ あ-

匿名さん
18/05/16 16:16(更新日時)

【凹みました…】

飲食店で働いててオーダーが立て込んでて今日、デシャップ(ホールと厨房の中継的役割)の補助に入りました。

提供したもの、まだのものを確認していた中、
「○○は出て、からあげが待ちで、○○はこれからで…」と呟きながら確認してたら
料理長が「何が待ちだコノヤロー、今入ったんだよバカヤロー」って感じで怒鳴られました。

正直、途中から補助に入ったもので、どのオーダーがいつ頃通されたか分からなかったので無意識で言ってしまったのですが、
料理長の沸点に触れてしまいました。

料理長的には、私が「からあげが出来るの遅い」と言ってるように感じてしまったみたいです。
そのように思って呟いた訳では決してありません。

ここの飲食店で働いてて初めて本気で凹みました…。

後にも先にも本気で凹んだのは初めてで、でも、ここで頑張っていきたいのでくよくよせずに料理長の沸点に触れないように(笑)言動に注意しようと思ってますが…(/´△`\)

いや~凹みました。
仕事で上手く出来ないとその後も引きずっちゃうし悔しいとすぐ泣いてしまうもので
何度ホールを離脱して泣いてたか(笑)

相談というより愚痴みたいな感じですみません。

No.2646503 18/05/16 14:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/05/16 14:33
匿名さん1 

バタバタしてて、イラついてたんでしょうね😅
それでも怒鳴らなくてもいいのにね~

No.2 18/05/16 14:34
通行人2 

そういうときは、とにかく気持ちの切り替えをすることです。飲食店は基本忙しいので大変だと思いますが頑張ってください。

No.3 18/05/16 14:34
匿名さん3 

基本料理長って頑固オヤジって感じなので、怒ってるのが普通って感じですよね?w
今日も元気に怒ってるな、くらいの認識でオッケー、落ち込まないでくださいね

No.4 18/05/16 16:16
匿名さん4 

主さん、向いてないんじゃない?
ホールでも離脱して泣いてるとか…
だから、配置がえされたんですんね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧