関連する話題
今朝、2月いっぱいでバイトを辞めさせていただきます。と店長にLINEしました。しかし、既読スルーでした。 私の学校はバイト禁止です。学校に連絡されるのではない
3年ほど付き合っている恋人が今月4回自殺未遂をしています。 何時間も丸一日かけても死んで欲しくなくて必死で引き留めました。 着信拒否にされていてもずっと

ハロートークというアプリで知り合った外国人と気が合いません。 先日英語力を…

回答10 + お礼2 HIT数 4783 あ+ あ-

匿名さん
18/05/24 05:19(更新日時)

ハロートークというアプリで知り合った外国人と気が合いません。

先日英語力をあげたいという気持ちから、ハロートークというアプリを始めました。(日本語を学びたい外国人とチャットができるアプリです)
ハロートークは異性の出会い目的などのチャットを避けるための対策などがされているので、大丈夫かな?と迂闊に…。

今は後悔しています。

そこで知り合った同い年の(16歳)男性と仲良くなり、電話しました。

するとラインの交換を求めてきました。まぁ楽しかったので良いかな?と交換しました。

それからというと、何度も「電話できない?」と言ってくるし「君は可愛いよ」とか「僕はセクシーな女の子が好きだ」とか言ってきて、正直気持ち悪いんです。

それだけならまだしも、英語の長文で送ってくるので、言い返そうにも上手くできず…。

私が「Yeah,But I think that〜.」って送ると20文章くらい返ってきます。

私が返事をすると、既読が一瞬でつくし…。ラインの既読が遅いと、すぐに「読んでる?」ってくるし…。

でもなんか、彼はいじめ?に遭っていたらしく、現実で信頼できる友達がいないみたいで…。それでその時にできた日本のオタクの友達に、ボロカス言われたらしく、私がブロックとかしたら、ますます日本嫌いになるのではないか…と不安で…。

私もはっきり「正直、疲れる。英語できないから会話も楽しくない。電話もしたくない。」と言ったんですけど、「君は自信を持つべきだ。挑戦は大事だ。もう少し信頼し合ったらビデオ通話しよう」とか訳の分からないことを…。

本当に自分の安易な行動に後悔と反省でいっぱいです。どうしたら良いと思いますか…誰か助けてください。

No.2648563 18/05/20 16:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 18/05/20 16:44
お礼

>> 1 ついさっき
「あなたは心の友を求めてるかも しれないけど、私は違う。単に英語を学びたかったからなの。悪魔でも私達はオンラインの友達。心を開くつもりも、自分のことを教えるつもりもない。それが嫌なら、関係を持たなくてもいいよ。」

って送りました!!
そしたら

「僕は関係を持ちたい。どうか心を開いてくれ。」

ってきました。
どんなけメンタル強いねん!!w

No.4 18/05/20 17:11
お礼

>> 3 本当にすごいですよね…。
さっき「もう連絡するのやめましょう」って言ったんですけど…「僕はやめたくない」って…。

はぁ…。どうしたら良いのやら…。

回答ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました