関連する話題
高校1年生です。死にたいです。勉強を頑張ってきたのに全然成績が上がらなくて、何のために勉強してきたのか分からなくなりました。先日1年生最後の模試がありましたが最
自分の様な弱者男性は弱音を吐く事すら許されないのでしょうか? SNSや掲示板で弱者女性が弱音吐いても中には下心があるとはいえ気にかけてくれる人がいたり、偶に強
どうすれば「死にたい」って感情消せるんだ?

3年ほど付き合っている恋人が今月4回自殺未遂をしています。 何時間も丸一日かけ…

回答19 + お礼12 HIT数 1632 あ+ あ-

匿名さん
23/12/31 00:13(更新日時)

3年ほど付き合っている恋人が今月4回自殺未遂をしています。
何時間も丸一日かけても死んで欲しくなくて必死で引き留めました。

着信拒否にされていてもずっと電話をかけ続けてLINEし続けて、やっとの思いで引き留めて郊外の山奥から車で深夜に引き返して帰って来てくれました。
その間に、遺書と称した予約ツイートがポンポンとTLに流れて来たり…もう正気でいられなかったです。

帰って来てくれて二日後に少し気まずい話になって私がそっけない態度をとってしまったらしく、車で家まで送ってくれて解散し、少しLINEでありがとうなど話してた直後、「死にたい、少しドライブしてくる」とLINEが来てもうパニックになってしまって。
彼が車で遠くに行くのがトラウマになってしまいました。
私の些細な言動で彼がまた死にに行ってしまうのが本当に怖いです。

死にたい原因は、私が彼に愛情を注がないかららしいです。
好きと言われない、ハグもキスも自分からしてくれない、雑に扱われて、喧嘩するとそっぽ向かれてLINEブロックされて、距離を置かれて、推しのライブにはあんなに楽しそうに行って終わって寂しいと帰ってくるのに俺には会いに行くのも面倒になってドタキャンするしすぐ帰りたがる。
好きな彼女に振り向いてもらえなくて生きてるのが辛くなってしまったと言われました。

彼とは色々あって、一年半目くらいで私の気持ちが完全に冷めてました。
あんな酷いことされて信用できないし冷めたからもう別れようと何度も話しても別れてくれず、自宅に車で何度も来たり実家に電話したり私に鬼電したり、仕事できないようにしてやるとか言われてもうめちゃくちゃでした。

それで、結局私の気持ちが冷めたまま別れられずズルズルと3年も一緒にいるんですが、その私の冷めた態度に彼が耐えられなくなってしまったみたいで、もうずっと死にたい死にたいと言われて、遺書LINEが届いて山奥に行って死体が残らないように死んでくると残して12時間以上既読にならなかったり…。

死ぬ死ぬと何度も山奥に死にに行かれて、その実況もされてて、なんかもう私の気が狂いそうです。
引き留めるのも疲れてしまいました。
もう勝手に好きに死んでくれと思って来ました。
でも死んだら、いつも当たり前のように返ってきたLINEに一生既読がつか二度と返ってこない返事を想像するだけで涙が止まらなくなり、どうしたらいいのかわからないです。
彼のことをもう好きではないのに、死んで欲しくないんです。
死んでしまったらとても悲しいんです。

本当にもうどうしたらいいか自分でわからないです。
私はどうしたらいいんでしょうか。

タグ

No.3948525 23/12/29 14:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/12/29 14:49
匿名さん1 

ごめんなさい

無視して良い意見です。

どうしたらよいか?
彼との呪いのような腐れ縁を
断ち切ればいいと思います。

この男、42ませんよ

呪いですよ

自らで呪縛とくしかない。

というか、

主さんのほうも呪っててこわいですよ

もういいんですよ

2024年になりますから

断ち切りましょうね

この相手の男といてもなにもならん。
相手のために。です。

あなたのため、ではない。

呪われてるのはあなたより彼かもね。

消えてあげましょ。彼の前からあなたが消えることが彼のアホな42癖の最特効薬ですよ

No.2 23/12/29 14:56
匿名さん2 

ほっといて良いよ。
どうしてもなんとかしたいなら彼氏以上の狂気を出してあなたが自殺未遂するとか、発狂して暴れ回るのがベストです。
化け物に勝つにはそれを上回る化け物になるしかないんですね。

No.3 23/12/29 14:57
匿名さん3 

狂人の言うことを真に受けると大変だね。自分のことは自分でしなさいって、小さな頃に習わなかった?

彼のメンヘラは彼が自分でケアすべき。主さんは自分のメンタルを自分で守るべき。他人のことは二の次で良い。大事なのは自分のすべきことを自分でちゃんとすることだよ。

死ぬと脅すのは虐待だよ。主さんは彼に虐待されているんだよ。自分が被害者だと早く気付いてね。

No.4 23/12/29 15:00
匿名さん4 


 家族に連絡出来ないですか?
 

No.5 23/12/29 15:00
匿名さん5 

彼は貴方に心配されたいだけ。貴方の大切な時間を奪っています。

今度自殺の場所わかったら警察に行ってもらって

No.6 23/12/29 16:48
匿名さん6 

あなたの心の方が心配です

もう今まで精一杯
寄り添ってきたでんしょう?

精神疾患の人は捉え方が
違うのでこちらが
どんなに誠実に接しても
なかなか変わりませんよ

一日中いつ終わるかわからない
彼の言動に振り回されて
コントロール支配されてます

あなたは
やれるだけの事はしてる
んですから
この問題は解決方法は
永遠にないと思います

No.7 23/12/29 16:49
匿名さん7 

そういう劇場型恋愛?みたいな子どもっぽい男の人ってたまにいますよね。お疲れさまです。
彼氏に同じことしてみたらどうでしょう?
もう耐えられない、今から山へ行くって送って彼氏の反応見てみたら?もしやめろよって言ってきたら未読無視、飛んできてくれたら自分がどんなに馬鹿らしいことしてるかわかった?と言って、その場で別れましょう。あとは彼氏のSNS全部削除すればいいです。

No.8 23/12/29 17:20
お礼

>> 1 ごめんなさい 無視して良い意見です。 どうしたらよいか? 彼との呪いのような腐れ縁を 断ち切ればいいと思います。 この… ありがとうございます。
本当に死ぬつもりみたいで、、
気の利いたお返事できなくてすみません…。

No.9 23/12/29 17:21
お礼

>> 2 ほっといて良いよ。 どうしてもなんとかしたいなら彼氏以上の狂気を出してあなたが自殺未遂するとか、発狂して暴れ回るのがベストです。 化け物… 一度って戻ってきましたが、「自分のことしか考えてないんだね」と後々ぐちぐち言われるようになってしまいました。

No.10 23/12/29 17:22
お礼

>> 3 狂人の言うことを真に受けると大変だね。自分のことは自分でしなさいって、小さな頃に習わなかった? 彼のメンヘラは彼が自分でケアすべき。主… 脅しでは無いと本人が言ってました…本気だと、、
もう耐えられないです。

No.11 23/12/29 17:24
お礼

>> 4  家族に連絡出来ないですか?   お母様と義理の弟さんがいます。
でも、お母様がお具合悪くてその義理の弟さんが面倒見ていて、弟さんと彼は絶縁したみたいです。
お母様の携帯番号知っていて、電話やショートメッセージ送ったんですが、迷惑電話だと思われたのか数回コールありでそれ以降は着信拒否されてしまったみたいでコールが鳴らなくなりました。弟さんが携帯電話管理してるみたいです。

No.12 23/12/29 17:24
お礼

>> 5 彼は貴方に心配されたいだけ。貴方の大切な時間を奪っています。 今度自殺の場所わかったら警察に行ってもらって ありがとうございます…。
私に構ってほしいから楽しんでるのかなとすら思います

No.13 23/12/29 17:25
お礼

>> 6 あなたの心の方が心配です もう今まで精一杯 寄り添ってきたでんしょう? 精神疾患の人は捉え方が 違うのでこちらが どんなに… ありがとうございます…。
もういっぱいいっぱいで、でも私しか止める人がいないから、私が止めるのをやめてしまったらと思うと…。。
でももう耐えられないです。

No.14 23/12/29 17:26
お礼

>> 7 そういう劇場型恋愛?みたいな子どもっぽい男の人ってたまにいますよね。お疲れさまです。 彼氏に同じことしてみたらどうでしょう? もう耐えら… SNSをブロックすると大激怒するんです…。
何されるかわかりません。

No.15 23/12/29 18:38
お礼

いま、また、もう決心したとLINEが来ました。
本気で死ぬと。

もう耐えられないと、LINEしたらこれです。
もう本当に、ダメでした。
皆様ありがとうございました。
彼が亡くなった後の心のケアをがんばります。

No.16 23/12/29 18:39
匿名さん16 

心配なのはわかりますが、今のままだと主さんが病んでしまいますよ。
その彼、治療はしているんでしょうか。自殺未遂となると、恋人がどうにか出来る話ではなく、主さんの責任にはならないです。医療か警察に任せた方がいいと思いますよ。

No.17 23/12/29 18:46
匿名さん17 

境界性人格障害じゃないの?
自己犠牲して助けようとしたらダメだよ。

ほっとけ。
死なないから。

まず自分を優先しなさい。
自分がちゃんとしないと、彼氏を助けることなど到底ムリ。

No.18 23/12/29 18:49
匿名さん7 

死ぬ死ぬ言われると参ってしまいますよね…
その言葉に引っ張られて精神的にとてもお辛いと思います。ちなみに4回の自殺未遂ってどんなふうに死のうとしたんですか?彼は山へ行って何するつもりなんでしょう?また、彼氏に「死ぬと言われるわたしの気持ちを考えたことはあるの?」と聞いたことはありますか?

No.19 23/12/29 19:50
通りすがりさん19 

主が止めとくれることに対して、自分がこの世に存在をしていることを確認しているかも。
警察か市役所で保護してもらえば?
市が介入してもらい、精神科に入院をし治療をしてもらう。
市の介入が確認出来たら、彼と音信不通にすとか。

No.20 23/12/29 20:06
お礼

>> 16 心配なのはわかりますが、今のままだと主さんが病んでしまいますよ。 その彼、治療はしているんでしょうか。自殺未遂となると、恋人がどうにか出来… ありがとうございます… 。
彼は通院などは拒んでます。
私が愛情を注がないのが原因だからと。

No.21 23/12/29 20:07
お礼

>> 17 境界性人格障害じゃないの? 自己犠牲して助けようとしたらダメだよ。 ほっとけ。 死なないから。 まず自分を優先しなさい。 … ありがとうございます。
精神的に彼も病んでるんだと思います。
もう耐えられないと伝えると、せっかく戻ってきたのにその態度はなんだと怒られました先程。

No.22 23/12/29 20:11
お礼

>> 18 死ぬ死ぬ言われると参ってしまいますよね… その言葉に引っ張られて精神的にとてもお辛いと思います。ちなみに4回の自殺未遂ってどんなふうに死の… かなり参ります…。
ありがとうございます、死ぬのをやめて今から帰るねとGoogleマップの位置情報のスクショが来た時には長野と糸魚川の間くらいでした。
山奥で電波が…とか言って通話になかなか出てくれませんでしたので山奥なんだと思います。
死ぬ方法は教えてくれませんでした、死体が残らない確実な方法だと。秘密と言われました。

それを言ったら、「死のうとするまで追い込んでおいて何言ってるの?死のうしてる人に対して言う言葉なの?」って言われました( ; ; )

No.23 23/12/29 20:12
お礼

>> 19 主が止めとくれることに対して、自分がこの世に存在をしていることを確認しているかも。 警察か市役所で保護してもらえば? 市が介入してもらい… 厄介ですね( ; ; )
保護してもらえるんですが…
本人が拒否したら、あと私との関係性は恋人なのでそんな権限があるのですかね。
ちょっと調べてみますね、ありがとうございます。

No.24 23/12/30 10:33
匿名さん24 

犬と一緒だね。
死ぬって言えば構ってもらえるって覚えちゃったんだよ。

犬もその彼も1度覚えた事はなかなか治らないから、吠えても無視を続けるしかないよ。

No.25 23/12/30 11:11
匿名さん25 

命を盾に脅迫されてんじゃんw
そんなんほっときゃいいんだよ
例えそれでそいつがどうなろうが知ったこっちゃない
パートナーでもない赤の他人だろ
罪悪感抱く意味がわからん

No.26 23/12/30 12:59
匿名さん26 

自覚ないのかもしれませんが彼はストーカー行為をしています。「別れてくれない・自宅に何度も来る・実家に電話する・仕事できないようにしてやると言われる」ちょっと怖いです普通の感覚ではないので会う時があれば二人きりで会わないほうがいいです。
>彼のことをもう好きではないのに、死んで欲しくないんです。
そう思うのは自分のせいで死んでほしくないからですよね、責任をずっと背負わなきゃならないのではって不安もあると思います。

自分でどうしようもない時は仏法をやってみてください。簡単です家で一人でできます。宿命が良い方へ変わります。
南無妙法蓮華経を毎日朝と夜、富士山の方向へ向かい手を合わせ5分間唱えてみてください。不思議なことがありますよ。日蓮大聖人の仏法です。

心が変わり環境も良いほうへ変わります、凄い力で守られます。
「法華経は暗きに灯、海に船、恐ろしきところには守りとなる」
ぜひ信じて唱えてみてください(^-^)
唱えた後に彼が正気に戻れますように別れてくれますようにと祈ってください。
遺書LINEが来たら唱えてください。主さんに平穏が訪れますように。

No.27 23/12/30 19:06
匿名さん27 

私は専門家ではないから絶対ではないけど、
彼氏さんは境界性パーソナリティ障害のような気がします。

No.28 23/12/30 19:23
匿名さん28 

仮に彼が亡くなっても主さんのせいではない。
家族とも絶縁状態で彼女には死ぬと言って脅迫してたらどんな人とも上手くいかないです。
彼は仕事はちゃんとしているのでしょうか?

No.29 23/12/30 20:00
匿名さん29 

まさしく私が以前お付き合いしていた男性とそっくりだし、私もあなたのように何度も自殺未遂を引き留めた経験があります。
結論から言うと、あなたの彼氏は死にませんし仮に死んだとしてもあなたの責任ではないとお伝えしたいです。

あなたの彼氏は、あなたにご機嫌を取って貰わないと自制心を保つこともできない甘ちゃんです。
自殺を示唆することであなたの気を引き構って貰おうとする下劣な男です。
そんな彼氏に愛想が尽きたのでしょう?
なら粛々とその事実を伝えキッパリとあなたから別れることが最も有意義な選択だと思います。
これ以上貴重な時間と精神力をその彼氏に注ぎ込むのはやめましょう。
あなたが自殺を引き留めようとするたびに、彼氏は「自殺の素振りを見せれば振り向いてくれる」という成功体験に味を占めてしまったんです。
その悪循環を断ち切れるのは、他ならないあなた自身ですよ。

自分の人生の責任をあなたに転嫁しようとする情けない男性など、むしろ切り捨ててしまえばいいんです。
私は自殺詐欺を繰り返す男性とお別れし、その後安心してお付き合いできる男性と出会うことが出来ました。
あなたのような情が深く支えようと頑張れる方なら、その彼氏ではないもっと自然体のあなたを愛し守ってくれる男性とも出会えるはずです。
勇気を出して、その男性から逃げてください。
あなたのこれからの幸福のために。

No.30 23/12/30 23:29
匿名さん30 

綺麗に別れられるといいですね、用心するに越した事はない、いざという時のために催涙スプレー持ってた方がいい、Maceメースのお薦め。もし襲ってきたら急所の股間を蹴り上げる、家に来たらコロナになってうつしたくないから帰ってと入れない暴れたら迷わず110番。別れ話する時は友達たくさん一緒にいてもらい公共の場所で。なるべく一人で外歩かず常に周りを警戒する。護身術身につける。

No.31 23/12/31 00:13
匿名さん31 

警察に通報する。
今までの敬意を話してあとは警察にゆだねる。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧