注目の話題
パートナーからモラハラを受けています。 本当に気が合って仲良しで優しくて家事も一緒にしてくれてサプライズもしてくれて辛い時ずっと側にいてくれます。
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

義母から「足の手術をするからお金を貸せ」と電話が来た 何度も義親にお金を貸…

回答100 + お礼90 HIT数 8126 あ+ あ-

悩める人
18/05/27 14:49(更新日時)

義母から「足の手術をするからお金を貸せ」と電話が来た

何度も義親にお金を貸して一度も返ってきてないし「余裕が無い」って話したら、私のやり繰りが下手だと怒られた

最終的に義母が私の「実母にお金を借りろ」とか、6月の子供手当ての話しをしてきて「子供手当てが入ったら取りに行くから」と

私の実母の方が高齢でも必死で働いているのに、義母は無職で「お金が無いと手術出来ない!」ってキレてた

私たちの生活なんてどうでもいいらしい

私の隣で子供が泣いていたけど義母は子供のことは何も聞いてくれない、会いたがってもくれない

お金を渡さない私ばかりが悪者で敵だと思われて、こんな人でも旦那の親だからお金をあげなきゃいけないのが悲しい

すぐ旦那に電話して話したら、旦那は親の手術なだけに何とかしてあげたいみたいだった

お金の余裕なんてないのにどうしたらいいの?

No.2650860 18/05/25 13:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.151 18/05/27 00:56
匿名さん150 

それと何で旦那の言いなりなのですか?こどものために貯金してたんですよね。
許すあなたも同類ですよ。
自業自得だと思います。
いやなものはいやと言わないと。
旦那だけのお金じゃないでしょ

No.152 18/05/27 01:16
お礼

>> 142 同じ境遇のお金の催促でナンバーディスプレイの者です。 旦那を通して断りましたよ、何度も 離婚話も何回も出ました だからあちらの見栄… 23さんの旦那さんは断れて話し合いが出来る人、きちんと親に言える関係なんだと思います

旦那は義母に何も言えないし、何も答えを出せなくなります

だから辛い思いをして欲しくなくて私が盾になろうって思ってしまうのです

それで余計に旦那は自分で答えを出せなくなって現状を作っているのかもしれません

さっき旦那に金融機関に申し込みをしたものをキャンセルにしようか?と話しました

その代わり私が夜の臨時の仕事をして必要な分だけ病院に払えばいいんじゃない?とも話しました

旦那は迷っています

No.153 18/05/27 01:30
お礼

>> 144 あと一つだけ 無いものをねだっても仕方ありませんよ 義母にお金を渡してもあなたのお子さんにたいしてなにもありませんよね 義母に… 搾取子、あんなに旦那のことを自慢していたから信じられないけど、搾り取られると言う部分は納得しました

長男でおっとりしているから信じやすい部分はあるし、世間知らずで、それを利用されているのでしょうか

だとしたら可哀想でいたたまれないです

義親は上の子にお年玉をくれたり、今のところ子供の前で怒鳴ったことは一度もないです

No.154 18/05/27 01:36
お礼

>> 145 義母さんには貸さなくて良いです。 最終的には旦那さんの意思と、主さんがどうするかですが。 主さん1人で解決するのは困難な話なので色々な相… 私の多額の借金は完済しています

過払い金は考えたことがあるけど、手間暇がかかりそうで躊躇していました

良く調べてみます

旦那が借金の申し込みをしたことは、やっぱりそんなことさせちゃいけないと考え直しているところです

貸した証拠がなくても弁護士に相談しても良いものなのか、それで義母に連絡が行ったらどうしようと思ってしまいます

No.155 18/05/27 01:52
お礼

>> 147 5分の近所に住んで居ながら、様子を見に行かないのですか? 義父に、詳細を聞く事も出来ないのですか? なぜ、主さんは義母としか関わろうとし… 読んでいただければ分かるのですか家に行き来するような関係ではないです

子供手当は6月14日、それを貰ったら手術すると義母が言いました

まだまだ先で孫の世話もしているしお金を取りに来るし、緊急ではないんたと思ってます

発達障害の疑いを持たれるくらいの騒々しい子供がいるので付き添いなどは避けたいのです

No.156 18/05/27 02:13
匿名さん4 

他の方のお礼に、絶望モードに突入してネガティブになって心配させれば義母もわかってくれるかな?みたいに書かれてたと思うんですが、残念ですが無理だと思います。
例え旦那さんが借金の末に自己破産になったとしても、息子である旦那さんの心配などしません。
お金の心配しかしません。信じたくないでしょうが、これが現実です。
また旦那さんもこの調子だと、自分が自己破産しても妻である主さんに消費者金融で借りさせてでも義母にお金を渡すと思います。
主さんもこの調子だと旦那さんを庇ったり、怒鳴られて思考が停止したり、自分の子供を気に掛けて貰えるかもとの希望を抱きながら消費者金融に手を出しそうですね。
義母はね、わかってるんです。強く出ればなんとかあなたたち夫婦がお金を用意する事を。
それとね、孫なんて可愛いと思ってないですね。だから騙されないで下さい。
そもそもそんなおばあちゃん子供からしたら毒でしかないですから。

No.157 18/05/27 02:16
お礼

>> 148 69番です。 こちらの生活もありますから怖くなかったですよ。 もし、私が怒鳴って追い返したところで、片親で男の子2人いる家庭に、… 分かりました

義母のために借金は作りません

紙に断る言葉を書いて、すぐに手に取れれところに置いておきます

紙を用意したけど考えただけで怖くて胃がキリキリと痛みます

子供を愛して欲しいと思っても叶わないことが悲しくて、いつも泣いてしまいます

お金を貸してもそれは叶わないし、ずっと私は一人だったから、これからも大丈夫ですか?

子供の成長が遅れていること発達障害の疑いがあるのは私のせいではないですか?

不安で自信がありません

No.158 18/05/27 02:21
お礼

>> 149 削除された回答 同じような経験がある方に良いことを教えて頂きました

この気持ちが分かる人がいて私だけじゃないんだって思えて気持ちが軽くなりました

ありがとうございました

No.159 18/05/27 02:25
匿名さん159 

うーん、そこまで困っているのなら、それこそ、義両親世帯が生活保護を受けられないか、検討してみたほうがいいのでは?

No.160 18/05/27 02:28
お礼

>> 150 あなたが悪いと思いますよ。 言い返さないからそんな態度されるんです。 うちの姑も強いですが、私が反撃したら気を遣ってくれるようになりまし… 義母は会話が成り立たないし話しが通じません

昔は普通に楽しく会話をしていました

数年前から急にお金を借りて私を責めるようになって、最初は更年期かな?と思いました

でも嫌いな義父の兄弟に対しても取っ組み合いの大喧嘩をして怪我をさせたりと、強いと言うよりも怖いです

どんどん酷くなっていて今では私のことを「てめー!!」と怒鳴ります

何かの病気なのかと思えて来ました

No.161 18/05/27 02:30
お礼

>> 151 それと何で旦那の言いなりなのですか?こどものために貯金してたんですよね。 許すあなたも同類ですよ。 自業自得だと思います。 いやなもの… 旦那の言いなりではないです

私が考えて提案して、それを一緒に決めています

私も義母にお金を渡せばいいと思っていました

No.162 18/05/27 02:47
お礼

>> 156 他の方のお礼に、絶望モードに突入してネガティブになって心配させれば義母もわかってくれるかな?みたいに書かれてたと思うんですが、残念ですが無理… 確かに義母の嫌いな私が悲観したところで何も変わらないですね

私の子供が可愛いと思われていないことが何より悲しいです

同い年の同居孫は我が子のように義親に可愛がられています

うちらが育てた孫はやっぱり言葉が早いだろ!って義母が自慢します

同居孫をうちの孫を言います

孫を比べて私の子供を悪く言います

こんな人に可愛がられたとしても子供が可哀想でしょうか

No.163 18/05/27 02:48
お礼

>> 159 うーん、そこまで困っているのなら、それこそ、義両親世帯が生活保護を受けられないか、検討してみたほうがいいのでは? 義親は高収入の嫁と同居しています

それだと生活保護は受けられないですよね?

No.164 18/05/27 02:59
匿名さん164 

何で義理母の為に30万円も借金しなければならないのですか?

私だったら絶対にそんな事しません。

未だに同居されているご主人の兄弟夫妻と何故お金の事や義理母の足の手術の事を義理の実家で話し合わないのですか?

私なら喧嘩になろうともそんな変な電話が架かって来たら義理母を怒鳴りつけますけどね。

主さんが私の様だったらここまでお金の無心をされなかったと思いますよ。

それでもご主人が借金をしてまで義理母に渡すのなら私なら離婚します。

No.165 18/05/27 03:01
匿名さん165 

どうしてらいいですか?って、答えはもう出てますよね。
貸したらダメ。

でもでもだって、、とグダグダ言い続ける主さん。

結局は、自分達夫婦の駄目さを全て義母のせいにしたいだけでしょ。
そりゃ、義母のおかしな部分もあるけど、お金を全然貯めれてこなかったのもどうかと思いますよ。渡したのはトータル100万円ぐらいでしょ?
若い夫婦ならまだしも、、。
貯金無しで、それさえも全て義母のせいするのは、また別問題。
主の計画性の無さと、旦那さんの弱さと、ただ貧乏なだけよ。
義母に言われた、やりくりがヘタっていうのは当たってるかもね。

自分達の老後はどうするのですか?義母と同じ様に自分の子どもに迷惑かける事になりますよ。

だから少しでもこれから貯めれるように、絶対に貸さない。
しか無いでしょ。

こんな事も分からなくなってるのは、主も旦那さんも、思考が止まってるんじゃない?

No.166 18/05/27 04:09
チウチウ ( 40代 ♀ PnZoc )

主さんもちょっと、いや、かなりかな?情けないね。
大人出し、子供までいるのだから、相手のいいなりになってはダメだよ。

相手が悪いけど、泣いてないで、意見したらいいんだよ。
御金返してもないのに又も借りるのはおかしいと思わないのですか?って普通に言えばいいんだよ。

貸せって言ってきたり、怒鳴るようなら、いい加減にしてください、迷惑ですって、
無視して絶縁でも構わないと思うよ。

義母の生活の面倒は自分で見てもらわないと困るし、他人に偉そうにされて自分の生活が圧迫したり、子供にかけるはずの予算が亡くなって負担がかかるなんてありえないから。

今後の義母とのかかわり方を旦那さんと話し合ったほうがいいよ。

辛いだろうけど、泣くよりも相手に言わないといけないことがあるように思う。

No.167 18/05/27 04:38
匿名さん69 

私は一人だったから?

旦那さんいるでしょ。
子供さんたちがいるでしょ。一人じゃないんですよ。

義母に、お金を貸して。と言われる時に、発達障害の下の子供さんの事で責められるんですか?

それと、義母に、お金を貸すのは別問題です。

子供の事は、親の私が育てますので口出ししないで下さい。と、はっきり言うことです。今まで何もしてもらってないんだから怖がる必要がないと思うんですけど…

それと、他の方への返信を見てたら、

貴女…
何も、わかってませんね。
臨時の仕事して病院代って…
臨時のつもりでも、義母は、そこに目をつけますよ。
まだ、お金を貸す気でいるんですか?

貴女は、根本的に人に平気で、お金を借りる人の本質が、わかっていませんね。

恐らく、初めは、お金を貸して。と言う金額も少なかったはず…
回数が重なるごとに、少しずつ金額が増えたと思います。

初めは様子伺いで、どれくらいなら貸してくれるかな。と探りを入れてるんですよ。

そうして徐々に、貸してくれと言う金額を増やしていくんです。

そして今度は、足の手術と言って、30万…

まさか、夫婦して信じてるんですか?

本当に、手術だったら他の兄弟達から、貴女たちの耳に入らないのが可笑しいです。

いつ手術? 局所麻酔でするんですか?全身麻酔でするんですか?足だから局所麻酔だと思いますけど…

手術代を貸せ。と言ってるんだから詳しく話さないのが変。話さないんじゃなくて、話せないんですよ。嘘だから…

義母は自分の事は大袈裟だと、貴女、どこかで言ってますよね?

そんな義母が、足の手術の事を詳しく話さない訳がありません。

私は、そう思いますけど貴女は、どう思いますか?
ここ返信、下さいね。

他の方も仰ってますし、私も、何度も言ってます。
義母は、怒鳴って、脅せば貴女たちから、お金が出てくると思ってるんです。

そんなに、義母を恐れるんだったら弁護士たてますか?絶縁すると決めて。
先ず、練習で、役所で30分の無料で弁護相談をしてくれますから、精神的に追い込まれているので。と、どうしたらいいか相談してみますか?

そういったことも考えるのも、1つの手かも知れないけど、

本当は貴女が強くならなきゃいけないんですよ。
母親なんだから。

嫌なものは嫌。無理なものは無理。と言わなきゃいけないんですよ。

No.168 18/05/27 07:00
匿名さん69 

弁護相談したとしても、あくまでも相談です。その事を、貴女が活かすか…
それは貴女自身です。

夫婦して決断できないんでしたら、皆さんのレスを1つ1つ、夫婦で目を通してみたらどうですか?

自分達が、いかに今まで無駄に義母に、お金を貸してきたか…

貴女は、今、貸せば、取り敢えずは怒鳴られずに済む。解放される。と思っているかも知れませんが、今回の30万円、貸してしまえば、地獄の始まりですから。

義母は、なぁ〜んだ。貸せるんだ。と思い、10万単位の、お金を貸せ。と言うようになりますよ。

貴女は、地獄に入るギリギリの所で、スレを立てた。

皆、わかっているから貸してはいけない。と言っているんですよ。

誰が、どこの誰かも知らない相手に、自分の時間を使うんですか。

気になるからです。
心配だからです。

それが貴女には伝わらない。と思っている人、たくさんいると思います。

いいですか。

30万円、貸せば地獄の始まりです。

子供たちにも、地獄を味あわすつもりですか?

ダメですよね。
子供を守らなきゃ。

貴女は親なんです。

1人でもありません。
家族がいます。

No.169 18/05/27 07:58
通行人106 

子どもに危機が迫ってるのにそれより自分が可哀想でしょアピールの主さんの意味のないいいわけはどうでもいいわ。

聞きたいんだけど、

1、怖くて断れないから義母にお金を貸す。じゃあ次にまた貸せといわれた。旦那も仕方ないという。何もしてくれない。
そのときあなたはまた借金するつもりでいるのか?

2、これまで、今回、そうして何度もいってくる義母がこれからもう貸せといってこないとあなたは本気で思えるのか?

3、義母は怖い。けれど借金は増える。旦那は義母に従うしか何もできない。
そのときあなたはどうするのか?

1、2、3の質問に答えて。

No.170 18/05/27 08:02
匿名さん23 

来ませんと言ったけど
カチンときたので。

旦那は言い返したり揉め事は
嫌いなタイプで逃げてました。

あんまり義母のお金の催促が多くて、
幼稚園でお金がかかるのに!
で私がおかしくなったんです。
鬱なのかなにか。

いびられてたので、いびられてた内容は旦那に話してましたよ。
深く考えすぎだよとか悪気はないんだよと言われました。

また義理の家でお金の催促をされて、
なんでか分からないけど
カエルを何匹か捕まえてきて、義理の家の部屋に放しました。
というくらいおかしくなってたんです。

離婚話も何回も出ましたよ。

それからか分からないけど、義理親の話はしなくなり、
電話も緊急事態のみ旦那の携帯に。

お金の話も義理親ではなくて
義理親兄弟に話をつけて
義理親兄弟から怒ってもらったようです。

そういう経緯があったからで、
最初から旦那が義理親と話せたり
という関係ではありませんでした。

うちの旦那も最初は搾取子だったので
す。

No.171 18/05/27 08:13
匿名さん23 

主さん
なんかずれてますよね。

紙に書いて整理してみたらどうでしょうか。
実際そうすると自分の過去や
これからしたいこと
すべきこと
しなくてはいけないこと
目で見て脳が判断出来る、整理出来ます。

何が大事か。
分かるのではないでしょうか。

ここの皆さん、同じことをずっと繰り返し言ってます。
分かりますか?

No.172 18/05/27 08:26
匿名さん23 

まずは義理親からではなく
同居している方達にどうにかして
連絡をとって、今までの話をする。

児童手当を目当てに義母が歩いて来るなら
待ち伏せして、スマホで歩いてる動画を撮ってみましょう。

電話で義母が怒鳴っているのも録音。録音出来るアプリがあるので
スマホに入れてください。

そこから義理家に乗り込んで
動画や録音を流します。
念書をとる。

私ならそうします。
母親なんですから子供は必死に守ってください。
旦那の盾にならなくてもよいのです。
敵は旦那の母親なんですから。

あとお子さんの発達の話がありましたが、大きくなってしまえば違いは分からなくなります。
と言われたことがあります。

No.173 18/05/27 08:27
通行人19 

釣りじゃないの?これ

No.174 18/05/27 09:31
通行人35 

主さんも、発達障害なんですか?
貯金ゼロなのに、借金して義母に30万円あげるって、変ですよ。
皆さんの意見に、全く耳をかさないし。
手術の有無の確認もしない?って、ありえませんからね。
貯金ゼロだからこそ、感覚が麻痺してるのかな。
それとも、釣りですか?

No.175 18/05/27 09:56
通行人39 

自分のレス返信には、旦那とはムカつくところがあって、加齢臭も凄いけど夫婦仲は良くって離婚はできない…要約するとこんなんだったかな?

何故に加齢臭がどうたら出てくるんだろって辺りが凄く不思議で、恐らく釣りだろうと感じてます。
それに相談じゃなくて、単なる愚痴スレッドに成り下がっているし、利用方法とズレてる気がする。

まだレス付いてたんだと思って少し覗いた次第です。

No.176 18/05/27 10:09
通行人39 

今までの話が事実であれば、警察・役所に相談すれば、通報できてくれるよ。
民事不介入ではありますが、経済的DVに該当するからね。
同じパターンで動かないのは、同居されて相談実績がないパターンのみです。

似たようなパターンで、つきまといが続いての逮捕例も見てます。

そーゆう相談実績の積み重ねがあれば、住民票も戸籍も隠せます。
一般人では閲覧不可なんだけどなあ。

愚痴らず行動あるのみ(真実ならね)

うちのとこも30万からスタートし、2000万まで行ってましたね。
主さんとは逆で、子供が親を脅迫し財産を巻き上げ破産寸前までいってました。

それに自分が気付いて警察・役所に相談&アドバイスを親に与えてました。
20年にも渡り続いていた経済的DVが、たった1ヶ月の準備期間で解決。

主さんと同じく世間体を気にしてて、誰にも相談(他の息子や親戚に)しなかった結果が招いた両親の浅はかさです。間違いなく主さんは予備軍。

うちはまだ残っていた土地があったけど、土地も売り、更にサラ金や闇金へ行かせようと企んでた事も発覚しました。
まあ、主さんとその家族の人生なので、お金渡したいならそれでもいいでしょうね。
ただ、親戚ってものは、誰も助けてくれないのは自分も見てきてるので息子さん可哀想ですな。

子供ってさ、親の懐具合を分かりますよ。お子さんのことを甘く見ないほうがいい気がする。小学生でも勘のいい子は気付きます。
親を心配させまいと、気付いてない振りをするもんだけどね。

No.177 18/05/27 10:15
通行人39 

あと、警察相談なら警察署の生活安全課へ。

交番は担当でない。
交番だと、話があったと記録されるのみなので、相談が無意味です。

交番を促されても生活安全課へ粘り強くいくこと。
役所には行政書士や弁護士の無料相談も定期的に開催されているので、それも利用すること。

No.178 18/05/27 12:34
お礼

>> 164 何で義理母の為に30万円も借金しなければならないのですか? 私だったら絶対にそんな事しません。 未だに同居されているご主人の兄弟… さっき義母から旦那は仕事か?と電話が来ました

旦那は仕事だと言うと話しがあるから今から行くと言うので足のことを聞きました

凄く痛い!としか言わなくて詳しく教えて欲しいと言うと怒鳴られました

だから「今から子供と姉の家に出かけるよ何時に帰ってくるか分からないからごめんね」と嘘をつくと分かったと

これで良かったのでしょうか、まだ怖くて震えが止まりません

電話が来ても子供のオムツ変えてるからごめんと、お金の話になっても子どもの話に話題を変えるとか誤魔化せばいいでしょうか

私には義母を怒鳴りつけることは出来そうにないです

今は旦那の祖母が意識のないまま2年も入院していて、いつ亡くなるか分からない状態です

義母の電話が祖母のことかもしれないから避けることができません

祖母には子供を可愛がってもらっていました

No.179 18/05/27 12:42
お礼

>> 165 どうしてらいいですか?って、答えはもう出てますよね。 貸したらダメ。 でもでもだって、、とグダグダ言い続ける主さん。 結局は、… 渡したのは180万円、旦那の事業に失敗した時に一度お金は全て無くなって大きくマイナスになっています

そこから二人で転職して返済しながら必死で必死で貯めたお金です

今は車のローンなどもなく何の支払いもありません

馬鹿だけど私が何も頑張っていないように言われるのは悲しいです

もうお金は借りません

No.180 18/05/27 12:46
お礼

>> 166 主さんもちょっと、いや、かなりかな?情けないね。 大人出し、子供までいるのだから、相手のいいなりになってはダメだよ。 相手が悪いけど… 分かりました

反射的に泣いて何も言えなくなるので泣きながらでも言えるように、いい加減にしてください迷惑です、って紙に書いておきます

義母なんて怖くないし嫁でも会わなくなってもいいですよね?

No.181 18/05/27 13:02
お礼

>> 167 私は一人だったから? 旦那さんいるでしょ。 子供さんたちがいるでしょ。一人じゃないんですよ。 義母に、お金を貸して。と言われる… 本当にありがとうございます

69さんのレスを読むと心強いです

旦那の休みがなくて育児は一人でしています

同居孫が同い年で成長が早いだけに私の子供ことで義母に責められます

確かに、私が看護師なので以前は義母はどこか悪くなると私にすぐに言ってきました

胃が痛い話しは何十回と聞かされて、私の話しは信じずに病院を転々とした人です

銭湯でのぼせた時も私を呼び看病させるような人です

さっきも電話が来て義母は足が痛いとしか言いませんでした

また電話が来たら詳しく聞いてみます

嘘をつくような酷い人だと思えば私の気持ちに余裕が出来るかもしれません

No.182 18/05/27 13:19
お礼

>> 168 弁護相談したとしても、あくまでも相談です。その事を、貴女が活かすか… それは貴女自身です。 夫婦して決断できないんでしたら、皆さんの… 最初は同居のための家の頭金の50万円貸すことから始まりました

向こうの親が金持ちで多額の頭金を出すから自分たちも出さなきゃいけないと、義母は何度も謝っていて切実で辛そうでした

その時は同居するとは言っていませんでした

引越し直前に同居を知らされ、そこへの引越し費用も貸しました

私たちが同居するわけじゃないから出来ることはしようって思いはありました

だけど義母が専業主婦になって孫の世話が忙しいと会うことが減って、連絡も減って

お金のことを話すと物凄い剣幕で怒られて、他のことでも私が悪いと延々と怒鳴られて、それから義母に言えなくなってしまいました

それまでは女同士の愚痴が言い合える関係だっただけに、ビックリして怖くて知らない人みたいだと思いました

子供のことを言われたくないし怒鳴られたくない、下の子も愛して欲しい!って、ずっと思ってました

もう無駄だから、そう思うの止めようと思います

No.183 18/05/27 13:24
お礼

>> 169 子どもに危機が迫ってるのにそれより自分が可哀想でしょアピールの主さんの意味のないいいわけはどうでもいいわ。 聞きたいんだけど、 … 1お金が無いので今日みたいに嘘をついて避けれたらいいなと思います

2言うと思います

3何度も旦那と話し合うしかないです

No.184 18/05/27 13:35
お礼

>> 170 来ませんと言ったけど カチンときたので。 旦那は言い返したり揉め事は 嫌いなタイプで逃げてました。 あんまり義母のお金の催促… 何でも話せる関係だなんて勝手なことを言ってすみませんでした

私の旦那も、こんなに私が悪く言われているのに義母のことを「そういう人だから仕方ないでしょ」って言うんです

そういう人だから仕方ない、長男だから仕方ない、嫁だから仕方ない、仕方ないから諦めるしかないって

本当にそうなのか?今は思えなくなっています

私も義母から電話来た後は胸がザワザワして、急に泣きたくなったり、眠れなくて気持ちが安定しません

誰か優しい年配の人と話したくて自分のことばかり大きな声で話したり、なんだがおかしいのです

分かってくれる経験のある方なのに酷いことを言ってしまって本当にすみませんでした

私も誰かに話せるようになりたいです

No.185 18/05/27 13:37
お礼

>> 171 主さん なんかずれてますよね。 紙に書いて整理してみたらどうでしょうか。 実際そうすると自分の過去や これからしたいこと すべ… 昨夜、言いたいとこ、これからどうしたいかを泣きながら紙に書きました

これから子供のためにお金を貯めると書きました

No.186 18/05/27 13:46
お礼

>> 172 まずは義理親からではなく 同居している方達にどうにかして 連絡をとって、今までの話をする。 児童手当を目当てに義母が歩いて来るなら… ほかのことは子供がいて難しいけど録音アプリで録音なら出来ます

でも義兄弟に親のことを話すと義兄弟も嫌な思いをするんじゃないかと思ってしまいます

そういうのも子供のために考えちゃダメなのでしょうか

昨日、近所の発達障害の息子さんがいて障害者施設で働いている方と長話をして子供を見てもらいました

まだ年齢的に分からないけど、その方も私の子供にアレ?と思うことがあったみたいでショックでした

これからどうすればいいのかを聞けて良かったです

No.187 18/05/27 13:47
お礼

>> 173 釣りじゃないの?これ そう思われるくらい酷い内容ですか?

皆さん普通に生活していますよね

No.188 18/05/27 13:48
お礼

>> 174 主さんも、発達障害なんですか? 貯金ゼロなのに、借金して義母に30万円あげるって、変ですよ。 皆さんの意見に、全く耳をかさないし。 手術の有… 私も発達障害で精神的におかしいんだと思います

No.189 18/05/27 13:50
お礼

>> 175 自分のレス返信には、旦那とはムカつくところがあって、加齢臭も凄いけど夫婦仲は良くって離婚はできない…要約するとこんなんだったかな? 何… 書きたいこと書いちゃダメなのですか?

そういうルールですか?

No.190 18/05/27 14:49
お礼

>> 176 今までの話が事実であれば、警察・役所に相談すれば、通報できてくれるよ。 民事不介入ではありますが、経済的DVに該当するからね。 同じパタ… 怒鳴られると麻痺して、言うことを聞いて防御していないと笑って育児が出来なくなってしまいます

田舎の世間体もあるので旦那の親を警察に通報することは私にはできません

ここに住めなくなることは出来ないのです、ごめんなさい

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧