低体重児で産まれました。三週間ほど、GCUに入院していました。そのため、直接母乳…

回答4 + お礼1 HIT数 650 あ+ あ-


2018/05/28 10:50(更新日時)

低体重児で産まれました。三週間ほど、GCUに入院していました。そのため、直接母乳を飲ませる練習を始めたのが退院直前からで、上手く出来ないうちに退院になってしまいました。
現在、退院して二週間になりますが、直接母乳を吸ってくれません。3日前くらいから、吸ってもらえないので諦めかけています。
お腹が空くとギャン泣きするので、そうなってしまうと絶対に乳首を吸ってくれません。
毎回、事前に搾乳したものを温めて飲ませています。
どうしたら、上手く飲んでくれるようになるのでしょうか?

現在、1ヶ月ですが早産のため修正月齢で0ヶ月になります。 現在の体重は、3700㌘程度です。

No.2651461 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2

>> 1 回答ありがとうございます。

私、育児に一生懸命になりすぎているみたいですね。実母が直接母乳にこだわっており、私もそうしなければならないと思い込んでいました。

周りや病院の意見も大事ですが、子供のために時間と手間をかけてあげたいとおもいます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧