注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

後輩のことを認めたくない自分。 私は営業をしてますが 同じ部の後輩のこと…

回答3 + お礼1 HIT数 429 あ+ あ-

匿名さん
18/05/27 11:48(更新日時)

後輩のことを認めたくない自分。

私は営業をしてますが
同じ部の後輩のことが
好きになれず、仕事のやり方も疑問に思うことがあります。

後輩の仕事ブリですが
よく喋るので自分ではコミュニケーションスキルが高いと思ってますが
よくお客さんが聞いていないことを話したり一方的に話したりします。

ミスをギリギリまで隠したり、
課題を聞く前に商品を案内するので売れず
目標を達成したことはありません。

性格は学生気分が抜けず
その場を盛り上げるために
他人のうわさ話をしたり、悪口を言ったりします。

仕事に関しては注意しても直りません。
同期よりも出世が遅いのもしょうがないと思ってます。

そんな彼が私が産休にはいっている間に初めて達成し、昇格してました。
自信がついたのか、上司に対してもいろいろ発言するようになってました。

ただもともとの性格は変わらず
上司への発言もズレてたりします。

このまま彼が組織の中心になるのは
嫌だなと感じ、彼を見るたび嫌な気持ちになります。
私以外にもそう思ってる人が
何人かおり、彼よりも出世してみると
言ってました。(笑)

どうすれば
彼のことを気にしないようになりますか?

No.2651702 18/05/27 06:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/27 08:22
匿名さん1 

まさに、私も似たような事態がおきています。奴は私より仕事出来ません。フォローばっかりしています。フォローしてもらっていることは言わず、自分がやった‼と上司にアピール。妙に外面だけ良い。しかし、同じミスを繰り返しますし、なぜ、そうなったのか自分で原因がわかったのに、数日後にまた同じことをします。何度もこの時はこうだよと伝えてもわかってません。仕事は早くやらんと❗とやる気だけ空回りして、ミスが多いので、落ち着いて❗と言っても鼻息荒く仕事してます。この状態で、意識は私達より上と思ってますので、態度がデカイです。的はずれな指示をしてきたり、細かな仕事は俺の仕事じゃないとやらなかったり、苦手なお客さまは完全に人任せです。でも、成果があると自分がいたから、成果があったと話を作って上司に報告。私達が頑張った話はひとつも報告なしです。上司もほぼ社内にいないないので状況がわかってません。私の場合、半年後を目処に辞めるつもりでいます。奴のことだけじゃなく納得のいかないことが多いからです。

No.2 18/05/27 09:58
匿名さん2 

嫌いだからと言っても彼は彼なりに仕事で達成しているのだから、個人的な感情は置いといたほうがいいと思います。

No.3 18/05/27 10:18
悩める人3 ( 30代 ♂ )

どうするもこうするも気にするな
以外に出てこないですけど
ただたしかに面倒だね
かといってイライラしても自分が損しかしないから

私は「不動心」という言葉が好きでして
仕事場ではとくに必要ですよね
そういう嫌な事、嫌な人、嫌な流れ、
仕事場はとても多く、そしてそれを逃げられない状況がとても多い、なので不動心なくして進めない

なので今回の件も不動心を鍛えるためのあなた様へのお題なんだと思います
私ならプチイライラするかも
少しトイレ行ったり1人の空間で深呼吸して「ドードー」っていったら落ち着けるかな?

長い目で見ればその人はずっこけると思うし、あと多少こちらひも迷惑をかけてくるであろうと予測します
それふまえてドードー……ですかね
気にしなければ私の勝ちです

No.4 18/05/27 11:48
お礼

>> 3 ありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧