セラピストの仕事をしています。同じ職場の女の先輩に困ってます。感情の起伏が激しく…

回答2 + お礼0 HIT数 307 あ+ あ-


2018/05/30 07:39(更新日時)

セラピストの仕事をしています。同じ職場の女の先輩に困ってます。感情の起伏が激しくて、気分のアップダウンが激しく、怒ってるとあからさまに聞こえるように嫌がらせしてきます。この前も洗濯機を乱暴にあけてわざと乱暴に聞こえるように洗濯物をいれたり、後はその先輩は仲間を作って私を孤立させようとしたくて、陰口をいったりします。もう40すぎのおばさんなのに、本当にくだらないことするなぁって思います。

No.2653211 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

幼稚な40代ですね。そのおばさん、人格障害なんじゃないですか?

ところで、雇用者には被雇用者への安全配慮義務というのがあるのをご存知ですか。その40代のおばさんの行動がもとで、スレ主さんが不快な思いをしているなら、その証拠を持って雇用主に、職場内の配慮がありません。と、訴えて、雇用者からそのおばさんに注意か警告をしてもらうことが出来ますよ。

詳しくは、労働基準監督署に無料相談コーナーがありますので、電話して聞いてみてください。

No.2

ガツンと言ってやるか、そういうことをしているのを録画して
上司に見せて、相談すると良いかもしれないです。
あとは、他の同僚で不快に思っている人と
連合軍を結成して対応する方法もありますね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧