注目の話題
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、
もういじめです 物流の仕事してるのですが タイムカードは隠されるわ 集めた荷物は隠されるし 明日 配達の伝票は捨てられたようですし 私は邪魔者なんですか
40代、バツイチ(子供は元妻引き取り)男性です。 離婚してから8年経ち、新たな恋がしたいと思ってますが、このスペックだと諦めるしかないでしょうか? 年収

離乳食について質問です。 1歳の息子がいます。 私の手作り料理はずっと怒りな…

回答4 + お礼2 HIT数 203 あ+ あ-

匿名さん
18/06/02 12:42(更新日時)

離乳食について質問です。
1歳の息子がいます。
私の手作り料理はずっと怒りながら食べたり、叩き落としたりするのに、
子供用レトルトカレーだと
ニコニコしながら食べていました。
だからと、レトルトばかりあげるのは良くないですよね。

ちょっと挫けそうです。。。

No.2654433 18/06/01 18:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/01 19:25
匿名さん1 

うち1歳の息子がいますが、手作りで一生懸命作ったおかずよりベビフードの方が食がすすみます
なので結構あげてます
因みに保育園に行っているので給食は完食してるみたいなので安心してます

No.2 18/06/01 19:29
匿名さん2 

ご飯を怒りながら食べたり、叩き落としたりするんですね。不適切な発言かもしれませんが、可愛いですね。

今は栄養も考えたいろいろなレトルトがあるので、本人がご機嫌ならレトルトでいいと思います。気がひけるなら、ちょっと混ぜちゃうとか?

あっという間にそんな時期は過ぎて、ママの手料理を食べるようになりますよ。気にしなくて大丈夫。

ご不満な様子とご機嫌な様子を、ビデオに撮っておきましょうよ。将来「こんなこともあったな〜」と笑える日が来ますよ。

No.3 18/06/01 19:53
お礼

>> 1 うち1歳の息子がいますが、手作りで一生懸命作ったおかずよりベビフードの方が食がすすみます なので結構あげてます 因みに保育園に行っている… 味が好みなんですかね?
私の料理は薄味だし、
飽きたのかもしれませんね。
保育園にうちの子入ってないので、
やはり栄養面気にしてしまいます。
保育園の給食いいですね。ちゃんとかんがえられてるし、作らなくて良いし、、、
やっぱりベビーフード好きな赤ちゃん多いですよね。
ベビーフードに完敗です笑

No.4 18/06/01 19:57
お礼

>> 2 ご飯を怒りながら食べたり、叩き落としたりするんですね。不適切な発言かもしれませんが、可愛いですね。 今は栄養も考えたいろいろなレトルト… ありがとうございます。
今日はもうあげてしまったので
明日に早速撮ろうかなと思えました!
残しておかないとそんですよね!
はやくこんな時もあったなって
思える日が来ると良いです♪♪

No.5 18/06/01 21:09
通行人5 

大丈夫食べるなら🙆‍♀️
レトルトも栄養考えてあるし。
うちも1歳
レトルトも手作りも食べない。

食べるのはおにぎりかパンがゆか
バナナだよ。
他は食べない偏食です。
でもいつかは食べるから
元気だしいいやという感じ。
挫折ならとうに終わりました(笑)

No.6 18/06/02 12:42
匿名さん2 

再びレスです。

主さんのおっしゃるとおり、子供は味が濃い方が好きみたいです。塩分が気になるママさんたちは多いと思いますし、医学的にも塩分は控えるようにとなっていますが、子供はよく運動し、新陳代謝もいいので、少々味を濃くしても大丈夫だと思います。

我が子の話になりますが、低体重児で仮死状態で生まれてきたにも関わらず、お腹から出たと思ったら食欲旺盛で、生後6ヶ月でマックのチキンナゲットを食べておりました。ミルクをたっぷり与えた後、私も軽く何かを口にしようとナゲットを食べ始めたら、横で「ん〜、ん〜」と何かを訴えてきたので、試しにナゲットを渡してみたら、満足気に食べておりました。歯もほとんどないのに、です。さすがにマックはマズイと思い、子供の前では食べないようにしました。

でも保育園で、昼食後はお昼寝、先生方は子供たちが寝ている間に、お弁当を食べるそうなのですが、うちの子は寝ないで、毎日先生のお弁当を分けてもらって食べていたそうです。当然味付けは大人用です。そんなことをしたら苦情を入れるママさんもいると思いますが、私は元気が一番と思って気にしませんでした。でも先生には「卑しい子ですみません」と一応謝りました。バナナは一気に3本食べる子でした。

私は仕事がとても忙しく、旦那や姑は手伝ってくれないし、買ってきたベビーフードばかり食べさせていました。ママがストレスを感じるよりベビーフードに頼った方がいい、と自分に言い訳しながら。

そんなこんなで、我が子は中学生になりましたが、ICUに入っていたのが嘘のように、大した病気もせず、学校は皆勤賞、元気でやっています。

何が言いたいのかわからなくなってしまいましたが、ベビーフードばかりでも健康に育つということです。いろんなメーカーからいろんなベビーフードが売っているので、ベビーフード選びを楽しんじゃって下さい。で、味が少々濃くても大丈夫、と。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧