注目の話題
パートナーからモラハラを受けています。 本当に気が合って仲良しで優しくて家事も一緒にしてくれてサプライズもしてくれて辛い時ずっと側にいてくれます。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

高2女子です。一年生の時に仲良くしていた子Aがある日を境に鬱陶しくなりいじめてし…

回答4 + お礼4 HIT数 320 あ+ あ-

匿名さん
18/06/02 18:13(更新日時)

高2女子です。一年生の時に仲良くしていた子Aがある日を境に鬱陶しくなりいじめてしまいました。Aはかまってちゃんで少々自己中な所があり耐えきれなくなってAを無視したり聞こえるように悪口を言ったり今考えると本当にひどいことをしたと思います。クラス替えをしてAとはクラスが離れたのですが今度は私が友達とうまくいかなくなりました。因果応報とはよく言ったもので今まで七人グループでうまくやっていたのですがクラスが離れてグループ内の事情も変わり私が浮くようになりました。グループ全員でご飯に行くときは誘われますが少人数で行くときには誘われません。私の知らないところでご飯を食べてたり今まで一緒に帰っていたのに置いていかれるようになりました。急に周りから冷たくされ今までAにこれより酷いことをしていてわたしよりもっと悲しい思いをしていたんだなと今更気づきました。今は本当に申し訳ないと思っていて謝りたいです。自分勝手だということはわかっていますがもう一度やり直したいと思っています。でもAからしたら迷惑だし自分をいじめていたやつなんかと仲良くしたくないというのもわかっています。もし謝って許してくれても許してくれなくてもこれからどう接していけばいいのでしょうか。

No.2654883 18/06/02 17:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/02 17:29
経験者さん1 

高校1年の女子です。
あなたと一緒で、びっくりしました。私も知らないうちに友達をいじめてました。今は、取り返しのつかない事をしたと後悔しています。
私も今クラスでボッチです。
私の場合は、私が、勉強を少し出来るくらいで、補習になった友達に、あなただけだね。補習。って言ってしまったり、私の方が点数高いからってえらそばったり、自分より、成績いい子の話をしたりと。自分では、からかいと思ってても、相手が傷つけば、もういじめなんだときずかされました

No.2 18/06/02 17:32
通行人2 

因果応報。
これからはいじめなどしないようにね。
取りあえず様子見ではないでしょうか。

No.3 18/06/02 17:45
お礼

>> 1 高校1年の女子です。 あなたと一緒で、びっくりしました。私も知らないうちに友達をいじめてました。今は、取り返しのつかない事をしたと後悔して… やってしまったことはもう戻せませんがそう思えることが大事だと思います。私も辛い思いをしてもう二度と誰かを傷つけるようなことはしないと思えるようになりました。許してくれないとは思いますが私はその子に謝ろうと思います。共感していただきありがとうございました。

No.4 18/06/02 17:48
お礼

>> 2 因果応報。 これからはいじめなどしないようにね。 取りあえず様子見ではないでしょうか。 本当にその通りです。様子見してから二人きりの時に謝りたいと思います。非難が来ると思っていましたがアドバイスまでいただき本当にありがとうございました。

No.5 18/06/02 17:58
匿名さん5 

謝る誠意はとても良いことだと思います。誰しも失敗や後悔はします。それを正すきっかけに今回はなったんだから本人に話してみても良いとは思います。
私も友人から酷いことをされ怒り絶縁を申し出ました。その後何度か謝罪され友達に戻りたいとお願いされた事がありましたが、元に戻ると相手の為ではないと思い私は断りました。
また、どんな事をしたら友達を無くすのかを思い出し考えさせる為に元に戻る事をしませんでした。
主さんも、謝罪することは何が間違ってた事なのかを理解しないと謝罪にはなりませんので上手く話せることを祈ってます

No.6 18/06/02 18:04
匿名さん6 

謝罪はするべきでしょうね。

後は人間関係ですからね。
あなたがどういうつもりでいたとしても相手のいる事ですから、なるようにしかならないでしょう。

No.7 18/06/02 18:11
お礼

>> 5 謝る誠意はとても良いことだと思います。誰しも失敗や後悔はします。それを正すきっかけに今回はなったんだから本人に話してみても良いとは思います。… ありがとうございます。酷いことをされても相手のためを思えるなんて優しいんですね。そう言う気持ちが私には無かったんだと思います。とても参考になりました。

No.8 18/06/02 18:13
お礼

>> 6 謝罪はするべきでしょうね。 後は人間関係ですからね。 あなたがどういうつもりでいたとしても相手のいる事ですから、なるようにしかならな… その人のことはその人にしか分からないしどうなるかは分かりませんが謝まろうと思います。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧