注目の話題
今日の朝3時半に私を振った元彼からショートメッセージが届きました。 別れた理由としては、昨日元彼と県外に食事に行きました。木曜日に誘われて2人で行くと思ってい
容姿が父親似の娘だと非モテになりやすい気がします。うちは違うっていう話が 聞きたいわけではなく、男のごつい体型と顔に似てしまったら非モテになりますよね? 小
クレジットカードの返済が10万ほどあります。 現在パートで月8万ほどの収入です。実家暮らしで、いつか返せるだろうと思って交際費などでお金をかりました。無駄使

私は部活で柔道をしています。柔道は高校から始めていつも初戦敗退で諦めていました。…

回答1 + お礼1 HIT数 180 あ+ あ-

kuma( wTsSCd )
18/06/05 10:06(更新日時)

私は部活で柔道をしています。柔道は高校から始めていつも初戦敗退で諦めていました。はやく引退したくて部活が辛くて3年間頑張ってきました。そして先日県総体があり、組み合わせがすごく良くていいところまでいけるよ!と言われていました。ですが自分ではそう思えなくてずっと悩んでいました。ですが試合はこれで最後だ絶対勝つと言う気持ちで望みました。そして2回戦突破することができて、次の相手はいつも自分が負けていて、地方大会確実と言われる人のはずでしたがなんと無名の人に技を返されて負けてしまいました。そのとき私の地方大会出場は確実になりました。でも喜びより先にとてつもなく重い不安と、どうせみんななんでこんな奴がって思ってる。と思ってしまってすごく怖くなって地方大会出場できなかったチームメイトの前で行きたくないと言ってしまいました。そのとき自分ではぜんぜん自覚がなくていっぱいいっぱいで、その子の気持ちもぜんぜん考えてあげられませんでした。そして次の日に同じ柔道部の男子にTwitterをブロックされていました。その後に他の学校の子からその男子が私のことをチームメイトの前で地方大会行きたくないとかほざいた性格ブスとツイートしていたと教えられて始めて自分のしたことに気づきました。そのツイートはほかの柔道部の人も見てるし、ほんとに怖くて、でも自分が悪いのは明白でした。私はすぐにそのチームメイトに謝罪しました。ですがその子に正直応援したくないと言われました。当たり前ですよね。もともと私は男子柔道部と仲が良くて、なので今どうなふうに悪く言われてると思うとほんとに怖くてでも自分が悪くて、もう気持ちの整理がつきません。これからどうしたらいいのかもわかりません。地方大会出場はとても嬉しいことなのにぜんぜん喜べません。むしろ前より嫌なものになってしまいました。もう耐えられません。誰か助けてください。

No.2656222 18/06/05 08:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/05 09:05
経験者さん1 

組み合わせによって、いつも以上にいい結果が出たのですね。

運も実力というから、素直に受け入れたら?

地方大会は、せっかくのチャンスだし参加したらいいと思います。

No.2 18/06/05 10:06
お礼

>> 1 回答ありがとうござます。

地方大会に出場すること自体は嬉しくないわけじゃないんです。そのことについてほかの部員がよく思ってないのかすごく伝わってきて素直に喜べません。

そうですよね。せっかくのチャンスですもんね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧