注目の話題
そろそろ一年付き合っている彼氏がいます。 私が36歳、彼が34歳で二つ下の年齢なのですが、昨日デートした時に私をおばさんと言ってきました。 ふざけてか、いつ
結婚相談所に入会していますが怖くて女性と会えません。 申し込みはそれなりに来るのですが、例えば趣味でカフェ巡りみたいなのがあると、スタバすら怖くて行けない俺と
今日の朝3時半に私を振った元彼からショートメッセージが届きました。 別れた理由としては、昨日元彼と県外に食事に行きました。木曜日に誘われて2人で行くと思ってい

大学生です。 小テストで満点を取れないと単位をわたさない、と言う先生がいます。…

回答3 + お礼2 HIT数 260 あ+ あ-

おばかさん
18/06/06 08:28(更新日時)

大学生です。
小テストで満点を取れないと単位をわたさない、と言う先生がいます。必修の授業です。
ネットで受ける小テストなのですが4日、夜通しやってもちっとも満点の百点が取れません。難解なテストで、しかも問題のパターンも多く、解いても解いても終わりません。
先生の提示した文献もおおかた調べたし、ネット検索もしたのに解けません。そもそも先生の提示する文献にも答えになりそうなことが書いていないからです。
今日も夜通し解き続けましたが、百点がとれなくてついに泣き出しました。朝もここ最近ずっと沈んだ気持ちで、テストが解けないと開放されない、社会的に死ぬという気持ちで一杯で辛いです。
このまま単位を落として何もかもなくなるのはいやだと、癇癪を起こし、親にも呆れられ、それなら大学やめて仕事につけと罵倒されました。
しんどすぎて校内カウンセラーにも行きました。しかし、逃げられないことを再認識しただけで余計辛くなりました。
友達や家族も、たかが小テスト、と腹をくくっているのか、真剣に聞いてくれず、親に至ってはみんなやってるんだから、うるさい、といってしまいには怒り出します。
たかが小テスト。しかし単位がかかったテストです。それも必修の。私にとっては人づちを取られ、ムチを打たれながら途方もないテストをやらされてる感じなのです。
でも、こんな小テストくらいで折れる自分の心の弱さが本当に嫌で嫌でたまりません。被害妄想の止まらない自分がいやでたまりません。メンヘラナノが本当に嫌です。この掲示板を見ている方も、うざいと思われたことでしょう。ごめんなさい。
転属も考えましたが、リスクが大きすぎて自分には無理だと思ってしまい、できないです。まだ一年なので来年やり直そう、としようにも先生が変わる保証もありません。どうしたらいいでしょうか。
汚く、拙く、自分勝手な文章でごめんなさい。どうか温かいお言葉をお願いします。

タグ

No.2656676 18/06/06 03:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 18/06/06 05:18
匿名さん2 

そこまで自力で頑張ってるのだったら、友達または同級生にお願いして、アドバイスもらいながら、やるのは駄目なのかな?

No.3 18/06/06 08:02
通行人3 

他の人はどんな感じ何だろう。
もし主さんにだけ、キツいノルマを課しているのなら
学校側に改善を求める余地はありますよ。

No.4 18/06/06 08:27
お礼

>> 3 みんな同じだから仕方ないです。
私がクリアできないのは、頭が悪く努力が足りないからだと思います。
せっかく回答してもらったのにすみません。
ありがとうございます。

No.5 18/06/06 08:28
お礼

>> 2 そこまで自力で頑張ってるのだったら、友達または同級生にお願いして、アドバイスもらいながら、やるのは駄目なのかな? 今日先輩や友達に聞いてみるつもりです。それでもだめなら他の手段を考えようと思います。回答ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧