注目の話題
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。

大学院生の年下彼氏との今後について  私、29歳になる社会人です。彼氏とのお付…

回答2 + お礼1 HIT数 2520 あ+ あ-

匿名さん
18/06/12 10:57(更新日時)

大学院生の年下彼氏との今後について
 私、29歳になる社会人です。彼氏とのお付き合いは、2年程です。
 彼氏は2個下で大学院生、今年度卒業予定です。
 卒業後に結婚…という話もちらほら出てきてたのですが、何やら卒業後の就職は海外での研究院としての移住、または、もう一年バイトをしながら、今の研究室の手伝いをすることになりそう、という感じです。海外に行く場合、お給料が出るのですが、一年バイトとなると、収入自体は期待できません。
 彼氏も私の年齢を気にして結婚のことも考えてくれている様ですが、今後の就職先、研究職を目指すためのステップである海外への移住のことなど、色々考えてパンク寸前です。
ちなみにいまの所、バイト1年、その翌年に海外移住の話が濃厚となってきました。
 私の気持ちとしては、来年卒業後、結婚したいのはやまやまですが、就職しなかった場合、私も不安がないと言えば嘘にはなりますし、2人の両親に対しても、このまま結婚…という話をすすめるには少し尻込みしてしまいます。
 彼氏の立場になって考えてみると、勝手な想像ではありますが、自分夢のために2年ほど費やして、落ち着いた頃に結婚が理想だと、思います。
しかし、私もいい年。年齢相応の結婚、出産を焦る気持ちはあります。
 別れたくはありませんが、彼氏を応援するとなると、身を引いたほうが、いいのかなと考えるときもあります。
同じようなご経験された方いらっしゃいましたら、ご助言頂けると幸いです。よろしくお願い致します。

No.2658628 18/06/09 20:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/10 11:42
匿名さん1 

海外移住となった場合、
今の職を辞めて彼についていく覚悟はありますか?
その覚悟があるなら何も問題ないと思います。

バイトの1年間待って、結婚の話を両親にするのがよいと思います。
29歳であれば、まだまだ若いです。全然大丈夫ですよ。

身を引くのはおすすめできないです。後悔のもとです。
「あなたがどうしたいか」を優先して大丈夫ですよ。

No.2 18/06/10 18:46
お礼

>> 1 ご回答ありがとうございます!
海外移住になってもついていきたいと思っています。簡単でなく、甘い考えかもしれませんが、私自身も海外で働き、お互い自立して海外でもやっていきたいという思いはあります。
私は今の彼氏との結婚を望んでいます。
この気持ちを伝えて、彼氏の気持ちも知った上で、お互いに歩み寄って行けたらと思っています。少し気持ちが楽になりました。ありがとうございます!

No.3 18/06/12 10:57
匿名さん3 

彼はこれから人生がスタートしますし、結婚まで頭が回らない時期かも、ちょっとそっとしておくのが彼の為ではあると思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧