注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?

仕事と家事育児の両立が難しく凄く悩んでいます。 最近転職しまだ研修期間なのです…

回答3 + お礼0 HIT数 320 あ+ あ-

悩める人
18/06/15 10:49(更新日時)

仕事と家事育児の両立が難しく凄く悩んでいます。
最近転職しまだ研修期間なのですが(2ヶ月ほど勤務しています。)
シングルマザーなので急な休みも大丈夫。ということで入社しました。
ところが入ってみると
全く受け入れ体制が整ってなく、先輩方から教わることもバラバラでメモを取っても整理できないほどになりつつあります。
残業も、もちろん覚悟して入社したのですが、残業確定の勉強会などもあったりして、いっぱいいっぱいになってきています。
もちろん嫌味もたくさん言われてます。
辞めようかとも思ったんですが、車の免許を持っていなく、今の職場で実費+給料減給という感じで教習所にいけることもあり、頑張ってはいるんですが、シングルマザーということもあり踏ん切りがつきません。
皆様だったらどうしますか?

No.2661026 18/06/14 13:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/06/14 17:17
匿名さん1 ( ♀ )

私もシングルです。

ハッキリこうすべきという意見を言うには、主さんの状況をスレから把握する事が出来ないです。

生活がかかっているので最低限の条件はあると思いますが、条件にこだわり過ぎても続かないと思います。

教育体制が整ってないのは、どこの会社に行っても同じかもしれません。

残業については、主さんだけでなく子供の体調にも関わってくるし、時間に余裕が無いと精神的にも影響が出ると思います。
私は仕事は時間に一番こだわってます。

子供を第一に考えて判断して下さいね。

No.3 18/06/15 10:49
匿名さん3 

3か月は頑張ってみますね。

入社後に職場環境が違うのはよくあること。シングルだからと甘えないで、ここは踏ん張るべきじゃない?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧