注目の話題
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

ともに50代 彼はバツ2子無 私は未婚 付き合って2年目です。友人の紹介で、バツ…

回答27 + お礼9 HIT数 4074 あ+ あ-

匿名( ♀ XTuSCd )
18/06/23 07:59(更新日時)

ともに50代 彼はバツ2子無 私は未婚 付き合って2年目です。
友人の紹介で、バツ2ですが、結婚には前向きという事で付き合い始めました。
この年齢までくると、お互いに譲れない事やダメなところもあり、言い合いもありました。それでも縁あって出会い、好きになったので、付き合ってました。
最近は倦怠期っぽく、話し合いをすると面倒くさいと言い、違う人生を考え方ほうがいいよと言われました。
女の勘で怪しいと感じ、悪い事ですが彼のスマホを見てしまいました。
女性(名前だけでどんな方かは不明)とやり取りがあり、彼の自宅に泊まりに来ていました。私の存在を知ってて、自宅に来てたのかとショックでした。
昨日彼が誕生日だったのですが、
先週会った時、週末辺り温泉旅行にでも行かない?と誘ったところ…
ん~そこは用事が……多分泊まり…??
誕生日に泊まり??怪しいと思いました。
また悪い事ですが、夜彼の自宅に行ったところ、車がありませんでした。
自分の誕生日に一緒に旅行に行く人は、本命なんでしょうか?私が勘違いしてるのでしょうか?私はなんなのでしょうか?
今頃は楽しく過ごしてるのかと思うと、悔しくて悔しくて涙が出ます。
客観的にみて、こんな人とは別れるのが当然と分かってます。
ただ、このまま物わかりのよく身を引くのも悔しいのです。
縁あって出会って、今まで好きだった気持ちがあり、整理がつきません。
自分の弱さに、自己嫌悪です。

ご意見お願いします。

No.2661570 18/06/15 15:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 18/06/15 15:59
お礼

色々なご意見、ありがとうございます
執着…ですよね
強くならないと、ダメですね

No.10 18/06/15 19:59
お礼

不安、孤独、体調の変化もあり
情緒不安定になります。
皆さんの言葉に、励まされます。
ありがとうございます。

No.15 18/06/16 11:27
お礼

色々なご意見、ありがとうございます
正直惨めです
惨めで、誰にも話せず…情けないです
ここで話せて、ご意見下さった方々も
1つのご縁だと、感謝してます…
実際50代は、厳しいです
でもこれも、自分次第ですよね
前を向けるようにしたいです






No.17 18/06/16 21:20
お礼

色々なご意見、ありがとうございます
今の時代、バツ1バツ2の方は多く、50代未婚は肩身が狭いような…
若い時は、結婚を約束した方もいました。でも子供が埋めない体だと分かりました。結婚すれば、子供はまだ?と結婚すれば子供ができるだろうという風潮。私は元々オープンな性格でなく、自分を責めて、誰にも話せませんでした。良い人であればあるほど、罪悪感に襲われました。
適齢期になれば、自然と結婚自体避けるようになってました。
元々子供好きなので、子供が居る方も考えましたが、自信がありませんでした。
私自身、結婚=家庭=子供と根深く思ってたのかもしれません。
今になれば、まわりの同世代には孫までいます。羨ましいです。
40代後半辺りから、孤独感が強くなり、パートナーが欲しい、できれば結婚したいと思うようになりました。身勝手ですよね。
中々良いご縁に出会えない中、今の彼と出会いました。
私の話は、勿論してません。
バツ2?と思いながら、誰しも良いところもダメなところもあるから、お互いに寄り添えたらなとの思いでした……
私………重いですね。

No.22 18/06/17 07:06
お礼

色々なご意見、ありがとうございます
出会ったのが、たまたまバツ2…どちらかというと何か理由があった方が、私の気が楽だったのかもしれません。
離婚理由は彼曰く、1度目は20代後半、海外赴任中に外国の方と性格の不一致で離婚…2度目は40代後半、子1シングルマザーの方で、子供が多感な年齢で難しかったと…彼も親になりたく、元妻も父親がいたらと思ったらしく、出会って3ヶ月で結婚4ヶ月で離婚になったとのことでした。ただの勢いで結婚?熱しやすくさめやすい性格?今では元妻が正しい判断だった?と…
子供が犠牲になって可哀想です。
そんなにモテるタイプではなく、普通の年相応の人です。
不器用な人ですから、今回の事は彼からというよりは、女性のほうからのアプローチのような気がします。
私にも悪いところがありました。
未だに情緒不安定、冷静にいきたいです。

No.24 18/06/17 07:50
お礼

色々なご意見、ありがとうございます
頭で分かっても、裏切られたダメージが強くて、心乱れてます。
ここで話せてることが、救いになってます。
ありがとうございます。

No.27 18/06/18 09:41
お礼

色々なご意見、ありがとうございます
ダメですね…
未だに、心の整理ができてません。
でも、皆さんのご意見は受けとめてます。ありがとうございます。

No.32 18/06/18 13:05
お礼

色々なご意見、ありがとうございます

No28さんは、素敵ですね
お互いに信頼しあえてるから、言えるんですよ。末永くお幸せに…

私がとった行為は、愚かで非難されてもしかたないです…反省してます。

No.35 18/06/19 14:49
お礼

色々なご意見、ありがとうございます
皆さんの色々なご意見聞きながら、数日過ごし、少し落ち着きを取り戻しつつあります。
過去にとらわれても戻ることは出来ないのだから、未来を見て進みたいと思いながら生きてきましたが…
弱いとダメですね…
自分の至らないさを感じながら、少しずつでも前に進んでいきたいです。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧