注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?

親が嫌いな方いますか? 生きてるのも嫌になるぐらい親が嫌いです 申し訳な…

回答6 + お礼4 HIT数 735 あ+ あ-

匿名さん
18/06/24 03:18(更新日時)

親が嫌いな方いますか?

生きてるのも嫌になるぐらい親が嫌いです
申し訳ないんですけど早めに逝去してくれたらなとすら思ってしまいます

過干渉で自分勝手、自分の思う通りに事が運ばなければヒステリックにキレる
言ってることが二転三転するし、何かあれば「私はあなたのことを思って」を言い訳にする
「あなたが可愛い」とよく言いますが、正直自分が1番可愛いに決まってます
たぶんうちの親は所謂「毒親」というやつなんだと思います

ほとんど愚痴になってしまい申し訳ありません
同じような境遇の方、お話を聞かせていただければと思います

※大変申し訳ありませんが「親に感謝すべき」などという綺麗事はいりません

No.2664775 18/06/22 00:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/22 00:58
匿名さん1 

だろうね、自分優先の人っぽいね。

あなたにキレたあと、その豹変っぷりを繰り返しているのであれば

バツが悪いから
とりあえず口先だけで正当化させ、自分の中で帳消しにして自己満足してる感じかも。

言葉の暴力は、いつまでも心の傷として残ったままなのに
母親本人は、それで無かった事にしてるつもりなんだろうなぁ。

それか情緒不安定な人かな。
更年期障害などで、自分でも感情コントロールできないなら
病院行ってほしいね。

No.2 18/06/22 01:26
匿名さん2 

わからなくもないです。

私は持病もありますし、癌も経験して、昨年交通事故にあい左足を粉砕骨折もしました。

自分の人生なのでそれに関し親にどうこう思うことはありませんが

常に親はあなたのことを一番思ってる。
心配してる。
と言ってますが

口だけで心配のその先が全くありません。

兄も姉も同じなのですが
がが強く、自分の事しか考えられない性格なのに、周りにいい顔をしようとする八方美人です。

親は兄悪口を
兄は親の悪口を
みたいな感じで
私には常にお前の味方だよと言っていますが

自分達に少しでもマイナスになると思ったら知らんぷりです。

そのわりに
誕生日会や食事会などをしようとします。
そこでも常に誰がお金を払うかで揉めるくせに
みんな猫をかぶりながらそんなことをしています

私はそんなままごとみたいな家族ごっこに付き合いきれずに

家を出て、家族関係から離れました。

家族関係をきったわけでありませんが
会うのはほとんど正月くらいにしています。

その決断をした理由として
そのようなことに付き合っていると
自分も揉め事に巻き込まれて
振り回されてきました

私はもう家の揉め事で自分の人生を無駄にはしたくありません。

お金も私に一番言いやすいということで
私が20代の時だけで500万以上搾り取られてきました。

自分の人生を考えるなら
決断も必要だと思います。

No.3 18/06/22 01:28
匿名さん3 

わたしは母親が嫌いです。
縁切りたいですね。

親といえど、1人の人間です。割り切りましょう。関係は家族かもしれませんが、形だけと思い、極力関わらないようにしましょ。わたしは一人暮らしですし親との関わりはLINEくらいです。
ほんとに関わりをなくしたいなら、縁を切ることをすすめます。ただ、べつの手続きの際には親がいないと、めんどーなので、形だけ家族を演じてみては?
主さんの人生を邪魔する親なら離れて暮らすなり、連絡シカトするなりしましょ。

No.4 18/06/22 01:31
ゆきんこ ( 5SvSCd )

私の親も「毒親」です。

私は結婚を反対され婚約解消しました。
理由は相手が大卒じゃない、一流企業に勤めてないなど呆れたものです。
親自身、大卒でもないくせに最低です。そのあと「あなたの一生の事なんだから」と言われました。

本当に死んでくれと思います。
介護なんかする気ないから、明日事故にでもあって死ねと考えています。

子供は親を選べないとはよく言ったものです。
本当にこんな親、誰も選びませんよ。

人の事に口を出すし、金に汚くて嫌いです。
教習所代は最初は進学祝いだからと親が出してくれましたが
数年後に「教習所代をまだもらってない」と言われました。
「サラ金じゃないから、利子は付かないよ(笑)」と言われ、「死ね」と思いました。

子供が親を殺すニュースを見ると、あまり他人と思えませんね。
自分もいつか沸点が来てしまいそうな気がします。
たまに無性にイラつきます。

No.5 18/06/22 21:25
お礼

>> 1 だろうね、自分優先の人っぽいね。 あなたにキレたあと、その豹変っぷりを繰り返しているのであれば バツが悪いから とりあえず口先… レスありがとうございます、そうなんです、まさにそんな感じなんです…
謝って適当に「貴方が心配だから」とかわけのわかんない言い訳して終わったことにしてます。
正直もう親としてどころか、人としても尊敬できないですし、血がつながってることにすら嫌悪感を抱きます。
昔っからこんな感じなのでもう元々どっかおかしいんだと思います。
今の日本の寿命的に考えれば最低でもあと20年は生き延びるんだろうと考えたらウンザリしてきました。
はたまた愚痴になってしまいすみません…

No.6 18/06/22 21:28
お礼

>> 2 わからなくもないです。 私は持病もありますし、癌も経験して、昨年交通事故にあい左足を粉砕骨折もしました。 自分の人生なのでそれに… レスありがとうございます。
大変苦労なさったのですね、お疲れ様です…!
八方美人タイプの人間は家族でなくても疲れてしまいますよね……
なんだかとんでもない修羅場を潜り抜けてきたようで、私の悩みがちっぽけに思えてきました💦
そうですね、これ以上振り回されたくありませんし、本気で縁を切ることも視野に入れようと思います。

No.7 18/06/22 21:32
お礼

>> 3 わたしは母親が嫌いです。 縁切りたいですね。 親といえど、1人の人間です。割り切りましょう。関係は家族かもしれませんが、形だけと思い… レスありがとうございます。
極力関わらないようにはしたいのですが、向こうが干渉してくるタイプで、無理に避ければ家に押しかけてくる可能性も……
引っ越しするにも今はあまり貯金がなく、とりあえずお金貯まるまでの辛抱かしらと思ったり。
今は形だけ家族ってことにして、引っ越したらもう縁を切ろうかと考えてます。

No.8 18/06/22 21:37
お礼

>> 4 私の親も「毒親」です。 私は結婚を反対され婚約解消しました。 理由は相手が大卒じゃない、一流企業に勤めてないなど呆れたものです。 … レスありがとうございます。
毒親を持つと苦労しますよねほんとに……
うわうわそれは最低ですね、大卒だとかなんとかって、結局世間体のことしか考えてないんだと思います。
貴方のことなんてきっと微塵にも考えてないんでしょうね、それでいてなんで「子供を可愛いと思ってる」と思えるのか、毒親って不思議です。
私も同じです、介護してもらえるだなんて夢にも思わないことだと言いたいぐらい。
ほんと、今まで親を殺そうとしなかっただけ褒めてほしいと思ってしまいます。

No.9 18/06/24 03:01
匿名さん9 

私も中学から、新聞配達したり
高校の時は、バイト掛け持ちしたりして
自分で学校に必要な物を買ったり
修学旅行の積み立てしたり 服や下着も自分で買ってました。母は、水商売で
小さな時から、朝ご飯なし 学校半日や休みの日お昼ご飯も作ってくれなかったし
晩御飯も中学入学までは、祖母が作ってたのを食べてたけど 中学からは、お弁当自分で作ったりパンを自分のバイト代から、買ったりして、中学になると仕事だと母は、男と東京に行き祖母に私と弟を押し付け高2まで、育児放棄 祖母も母から 生活費貰ってたにも関わらずバイトから疲れて帰った私のご飯用意して無くて
バイト行く前にパン食べて空腹を凌いでました。続きます。

No.10 18/06/24 03:18
匿名さん9 

続き 小学校の頃から 何もしてないのに
学校の集金の相談をしただけで 手で殴られたり 暴言毎日掃除機の長い部分で何度も毎日くらい殴られてきました。やめてた泣くとうるさいと余計に手で叩くと痛くなるからと物で中学で母が出て行くまで殴られてました。母が居なくなったら、祖母も食事の用意も無く口に出すのもはばかられる。暴言と気分で殴ってくるので 家が地獄でした。高校卒業したら、絶対に家を出ようと決心してました。数年働いて結婚したが旦那がマザコンで生活費入無い。極度のマザコンで
凄い嫁いびりに耐えられなく 実家に2年ほど戻りましたが 私もダブルワークしてたけど 子供見てやる代わりに家の家事は、無職の母は、何もせず私を家政婦の様な命令口調で 友人が来てもあの子は 家の家事があるからと追い返されたり
友人からの電話も勝手に切られたりしてました。私が家事しても全てにギャーギャー気に入らないと文句ばかりで等々私がストレスから、酷い胃潰瘍になって3ヶ月入院して 限界で子供と家を出ました。今もお金の要求 悪口酷いので縁切りたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧