注目の話題
やり逃げされました! 信じていたのに、既読スルー!音信不通! 男性は都合が悪くなるとみんなそうなの?
ご飯は左って今じゃ一般的じゃないんですか? 主人に配膳を頼んだらご飯と汁物の位置が左右こだわり無くバラバラです。 その都度ご飯は左だよ〜と指摘していたら
最近息子がめでたく結婚し、可愛くて謙虚で素敵なお嫁さんと結婚式をあげることになりました。 2人の実家が近かったので、実家から最寄りの結婚式場でプランを立て

これは脈なしですか?初デート後、1日以上LINE未読スルーされています。 あち…

回答6 + お礼3 HIT数 7344 あ+ あ-

匿名さん
18/06/28 11:56(更新日時)

これは脈なしですか?初デート後、1日以上LINE未読スルーされています。
あちらから半年以上前からかわいいと言われているのは知っていて、今回私の友人とその方が友人になったので、友人の紹介という形でLINEを交換しました。いつもは大体お断りしてしまうのですが、そろそろ彼氏できてもいいかなと思い了承した次第です。
デートで初顔合わせでした。ランチから飲みまで10時間ほど過ごしましたが、ものすごい盛り上がりはなかったものの、私は普通に楽しかったです。手などは繋がず、雨が降っていて傘が一つしかなかったため、相合傘した程度でした。飲みは予定ではありませんでしたが、彼から誘っていただきましたし、最後別れる時タクシーで帰って欲しいとお金を渡されたり、もったいないとお断りしたら水を買ってもらえて、帰ったら必ず連絡してと言われたりと、心配もしてもらっていました。お互い初デートで慣れていないですが、優しい人でした。
しかし、もともとLINE頻度は低かったですが、お礼して二言くらい目の他愛もない会話で1日以上未読スルーされています。こちらからもう一度ラインしましたが返事はまだ来ず。デート以前は18時間程度空いてましたが、今は30時間スルーです。

思い当たる節としては、あちらは目立つタイプの男子で、私は大人しい感じなので、タイプが合わなかったのかなと(最初はそれがいいということでしたが)。また、酒があまり得意でなく、すぐ酔ってしまい、酒好きの彼には物足りなかったのかなと。私と別れたあとほかの友人女子と飲み直したそうですし。
忙しいのか、というと、ストーリーでスマホいじっている姿は見たので多忙過ぎることはないのだと思います…。私のストーリーへの既読もついてます。
私的には好きになるかはわからないけど、もう一度遊んでもいいかなと思ってたので、ちょっとショックです。
ただ、まだ次のデートの話など全く出してないので、様子伺ってるの可能性もあるのか….ないか。
次に切り替えるべきでしょうか。ただ、出会いがなさすぎて、3年目でやっと得たデートだったので、この貴重な出会いを簡単に捨てていいのかもわかりません。

どうしたらいいでしょうか。お助けください。

No.2667703 18/06/27 11:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/27 11:22
匿名さん1 

メッセージに既読がつかない原因を調べてみました。
・相手がLINEを見られない状況にある。倒れていたり、携帯が壊れたり止まったりして使えない
・主さんの考えているとおり、わざと未読スルーされている
・相手にブロックされている
・相手が携帯を買い替えた
・相手がLINEを辞めた
・LINEアプリの不具合

ブロックされているかの判断方法も調べてみました。
・いつまでも未読のまま
・電話をしても出ない
・タイムラインが見れない
・スタンプが贈れない

相手にメッセージが届いていない可能性もあります。アプリを最新の状態に更新して、もう一度メッセージを送ってみてはどうでしょうか。

No.2 18/06/27 11:33
働く主婦さん2 

この男性は、とても気が利きますね。
つまり、女性と接するのに慣れていると思います。

あなたは彼も慣れてないと思ったようですが
本当に慣れていない男性であれば
お金やお水を渡すなんて、一ミリも思いつきませんよ。
これは、かなり慣れてます。
その証拠に、あなたとデートした後に会いに行くほどの
お気に入りの友人女子がいるんでしょ。

これは脈ないですよ。
あなたが本命なら、いくら飲み足りないからって
デート直後にあなた以外の友人女子には行かないでしょ。

この出会いは、全然貴重じゃないですよ。
あなたは男性経験が少ないから
貴重だって錯覚してるんですよ。

あなたの時間のほうが貴重。
彼にあなたの貴重な時間をかけないほうがいいと思う。

No.3 18/06/27 11:41
M ( jzgSCd )

興味なかったんじゃない ?

No.4 18/06/27 11:50
お礼

>> 1 メッセージに既読がつかない原因を調べてみました。 ・相手がLINEを見られない状況にある。倒れていたり、携帯が壊れたり止まったりして使えな… 多分、普通の未読スルーであることはわかっています。ブロックの判断方法は初めて知りました。ありがとうございます。

No.5 18/06/27 11:52
お礼

>> 2 この男性は、とても気が利きますね。 つまり、女性と接するのに慣れていると思います。 あなたは彼も慣れてないと思ったようですが 本当… 男女グループで遊んだり飲んだりはしょっちゅうの方ですが、女性と付き合ったことはほぼなく、そのためのデートも初に近いとのことでした。女友人の方も、今回のデートをその方だけに相談していたのは知っていたのでそのためかと思っていたのですが、違うのですね。
初デート失敗で自信喪失してますが、前向きになれるよう頑張ります。

No.6 18/06/27 11:53
お礼

>> 3 興味なかったんじゃない ? 相手からのアプローチから始まったのである程度興味あると思っていたのですが…来たらラッキーくらいだったんですかね

No.7 18/06/27 13:45
277 

主さんに興味があったけど、実際にデートしたらつまらなかった。
んで口直しに他の女性と遊びました。
今後付き合う気はないからラインの返信もしたくない。

No.8 18/06/28 11:38
匿名さん8 

私も同じような状況にいます。私の場合はもう5日経ったので諦めて断られたと思ってますが。放置って辛いですよね。

No.9 18/06/28 11:56
299 

LINEは既読を付けずに読むことのアプリもあります。

読んでもどのように返事を返して良いか考えているうちに返信が遅くなっていることも考えられますので。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧