これは私が悪いのでしょうか? 長文失礼します。高校生の女です。 私は運動部に…

回答2 + お礼3 HIT数 363 あ+ あ-

匿名さん
18/07/04 06:39(更新日時)

これは私が悪いのでしょうか?
長文失礼します。高校生の女です。
私は運動部に所属しているのですが、現在キャプテン候補(ほぼ確定)として私の名前が上がっています。まだ正式に発表はされていません。活動の時はほとんど男子のキャプテン候補がまとめてくれているので、私はちょこちょこ指示出しする程度です。

先日、今週末の部活動の開始時間を部員全員が知らなかったので、男子部員2名が顧問の先生のところへ聞いてくれるとのことで任せました。
すると翌日、前キャプテンからラインで"内容を確認しろ"との連絡がきたので見てみると、顧問の先生からの連絡をスクリーンショットしたものでした。顧問からの連絡の内容は、週末の練習メニューについて誰も報告に来ていないけれど誰が仕切っているの?との怒りのラインでした。
私はもう家に帰っており、先生の連絡先も知らなかったため、明日朝一で先生の方に伺います。と言いましたが、キャプテンに今すぐに決まってると言われ連絡先を知っている別の部員から先生に連絡してもらいました。

まだキャプテンも正式に決まっている訳ではないし、仕切っている人が練習メニューを報告しないといけないということも知りませんでした。仮に知っていたとしても、時間を聞きに行ってくれた2人が連絡してくれたかもしれないのに、その2人が連絡しなかったことでなぜ私だけ個人的に怒られる必要があったのでしょうか。
本当に辛かったです。
これは私が悪かった事なのでしょうか?

No.2668830 18/06/29 17:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/29 18:30
匿名さん1 

主が悪いよ
自分で候補とわかってるんだから他人任せにしないで自分が動かないとダメでしょ

No.2 18/06/29 19:48
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
候補であるのに働かなかったのは反省しています。
しかしこの話が男子のキャプテン候補に回っていなかったことに不快感を覚えました。
こう言うと単なる言い訳ですが、辞めたいと言っている人と話し合いをし励ましたり、練習中1番声を出したり、新しい練習メニューの考案をしたりなどキャプテンというポジションが無知な私なりに練習を頑張っていたつもりでした。今回、私だけに連絡が来たのは私が動いてる姿をだれも認知してくれていないようで辛く、ストレスのはけ口としてこの場に悩みを書いてしまったのだと思います。
まだキャプテンになれるかは分からないけれど私なりに周りから認められるようもっと努力します。ありがとうございました。

No.3 18/07/02 10:56
匿名さん3 

そういう意志の疎通が出来ない事はこれからもあるでしょうし、ちょっとずつ上手く回せるようになれば大丈夫だと思います

• << 5 回答ありがとうございます。 これからは自分の気持ちをしっかりと伝えて、回していきたいと思います。これから先たくさん学ぶ事があると思うので、頑張っていきたいです。 ありがとうございました。

No.4 18/07/04 06:39
お礼

>> 3 回答ありがとうございます。
これからは自分の気持ちをしっかりと伝えて、回していきたいと思います。これから先たくさん学ぶ事があると思うので、頑張っていきたいです。

No.5 18/07/04 06:39
お礼

>> 3 そういう意志の疎通が出来ない事はこれからもあるでしょうし、ちょっとずつ上手く回せるようになれば大丈夫だと思います 回答ありがとうございます。
これからは自分の気持ちをしっかりと伝えて、回していきたいと思います。これから先たくさん学ぶ事があると思うので、頑張っていきたいです。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧