コメントください? ソフトテニスの団体戦の話です。 運がいいのか悪いのか…

回答1 + お礼0 HIT数 263 あ+ あ-

匿名さん
18/07/02 23:28(更新日時)

コメントください😞
ソフトテニスの団体戦の話です。

運がいいのか悪いのか、私はその団体戦に出ることになりました。その団体戦は男子が出るような大会で一応、私は経験者なのですが打ち返すのがやっとです。

ですが、もうすぐ団体戦があるので番手戦みたいな事を今日行いました。結果、私は3番手でしたが、4番手になってしまったペアの一人は、私よりも少し下手かな?って思うくらいの子なのですが、たまたまペアが悪く負けてしまったため4番手になってしまったのではないかと考えています。

その子は負けた時とても悔しい顔をしていました。女子に負けたっていうのもあるかもしれませんが、もし私がその子はの組んでいたペアと組んでいたら負けていたかもしれないからです。

男子が出るような大会なので、女子の私では打ち負けてしまうと考えます。ごぶごぶみたいな感じなら、男子を出したほうが良いと顧問の人にも相談をしたのですが、そうだとだめだ。みたいな事を言われてしまい、私は悔しそうにしている子を見ているしかできませんでした。

そもそも、団体戦で勝ちに行くのに私のような女子が出てしまったら、他の団体戦に出る人に足を引っ張ってしまうと考えています。

と、このように頭の中がごちゃごちゃしてしまって考えがまとまりません。
もう大会が今週なので、私はどうすればいいか、教えてほしいです。

頑張るしかないと思いますが、もやもやした気持ちで試合には出たくないので、スッキリしたいです。

ネガティブの発言だらけですみませんが、コメントお願いします🙇🙇

No.2670555 18/07/02 21:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/07/02 23:28
通行人1 ( ♀ )

自分もテニスをしているものです。
悔しがってる人がいるなら、なおさら頑張って勝たないと。
先生が団体戦のメンバーに選んだのなら自信をもって。
テニスは精神面が大きく影響するので、当日自信、やる気、絶対に勝つという気持ちがないとどんなに強くても負けてしまいます。
ポジティブに頑張って下さい!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧