注目の話題
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別

小学3年生の子供がいます。ここ最近学校にいくのを嫌がります。今日は教室に入ること…

回答3 + お礼3 HIT数 281 あ+ あ-

匿名さん
18/07/08 10:33(更新日時)

小学3年生の子供がいます。ここ最近学校にいくのを嫌がります。今日は教室に入ることをかなり嫌がり泣いてしまいました。嫌な事はないようですが、かなり担任の先生が厳しくまた、細かい、ものの言い方も大人が聞いてもキツイ感なので、担任の先生が怖いと言ってます。以前いきたがらないお子さんが他にもいたようです。娘には、担任の先生は代えることができないし、一年間一緒に頑張ろうねといってますが、正直今朝の不安な顔や中々教室に足が向かわなかったことがあり、無理やり登校させない方がいいのかな?と気持ちがゆらいでしまいました。合わない人や苦手な人はこれから先いると思いますし、ここで甘やかしたらいけないのかな?と思ったりしています。今の行き渋りの状態は担任には連絡帳で知らせました。どうしたらいいでしょうか?アドバイスをしていだけると助かります。長文読んでくださり有難うございます。

No.2671357 18/07/04 12:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/04 18:14
匿名さん1 

私も3年の担任が酷くて、私はマイペースなんですけど、その性格を治せと説教されたり、自分だけ外に遊びにいかせないよつにさせられていました。他にも色々あるし…お子さんも嫌がってるので、先生に連絡するとかじゃなくて、面と向かって、他の人とかも連れて、学校に行った方がいいですよ.
先生って親の前だと変わるんです(笑)
私も担任がそうだった時、ほかの人も1人されてて、そのこのお母さんと一緒に、言ったら、親は言い返されました。ですが、少しは大丈夫になったんで(笑)
それと私は休ませてもらいましたね!
理由は、簡単!《教師を辞めさせる方法だから!》
学校って行かなきゃいけない日数があって、それを超えると、先生よりも教頭先生よりも校長よりも上の人達(教育委員会)が先生に学校に来てください。と言って!と言われるので教師が言いに来ます。
私の担任は面倒なことに、家まで、ピンポンしに来ました<(.;゚;:Д:;゚;.)>

ですが、ドアを開けなければいい。なので開けませんでした。
そしたら、おかしいと思いますよね?校長よりも上の人が...それで、嫌な理由を校長よりも上の教育委員会という所に言ってやれば、辞めさせることができますよ♪まあ今のは最終手段ですが!まあお子さんは嫌がってるので、学校に出さない方がいいと思います!ちなみに今は中1になり、嫌な先生はいません!

No.2 18/07/04 18:24
匿名さん2 

保健室に行ったら?
そこで相談してみるのもありだよ、厳しい先生も必要だと思う。

No.3 18/07/05 00:17
お礼

色々詳しく有難うございます。やはり親が対処しないといけないですね。先生との相性も大切ですね。

No.4 18/07/05 00:19
お礼

>> 2 保健室に行ったら? そこで相談してみるのもありだよ、厳しい先生も必要だと思う。 有難うございます。子供の小学校は保健室登校はありません。

No.5 18/07/05 13:19
匿名さん2 

先生と話して教室に入れないけど、学校には行きたい。朝の少しの時間だけ保健室においてもらえませんか?と、相談したらいいよ。
原因って1つだけとは限らないしね。
養護教諭なら理解できる話です。スクールカウンセラー制度はありますか?あればぜひ利用してください。

No.6 18/07/08 10:33
お礼

>> 5 ありがとうございます。スクールカウンセラーはいますが、大規模小学校のだからなのか先に先生に相談して先生が必要と判断してからカウンセラーと面談になるようです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧