注目の話題
牛乳は牛の赤ちゃんの飲み物で、人間の大人の飲み物ではない。母乳だって3~4歳まででやめる。人間が牛の赤ちゃんの飲み物を飲む必要ないしむしろ体に良くない
耳を疑いました。 流産して泣いている知人女性に独身女性が、またつくればいいやん。って… この人と付き合うのやめようと思った私がおかしいんでしょうか?
真剣に悩んでいるので聞いてください。 私は29歳で今年の誕生日で30歳になります。彼氏とは結婚もしたいな〜大切だなと思っていたけど、振られてしまい今は1人

現在25歳の男です!僕は数年前まで、陰キャラと言われてたほど今の自分から見てもこ…

回答2 + お礼1 HIT数 227 あ+ あ-

匿名さん
18/07/06 20:31(更新日時)

現在25歳の男です!僕は数年前まで、陰キャラと言われてたほど今の自分から見てもこれはダメだろ、、とかこんなことやってたのか!?とか思ってしまうくらいの本当にどうしようもない奴でした。なのでその頃まで友達は一人もいませんでしたし嫌われてばかりでした!
それに利用されたりすぐ裏切られたりということがかなり多かったです!

でも去年くらいから変わり始めたのかちゃんと友達が数人ではありますが出来るようになってたまに飲みに行ったり等してます!

ただ僕の今の友達にもし何かのカタチで過去の僕のことを知られた時、その友達は離れていってしまうのではないか?とそこがすごく心配です。。

確かに僕は昔は本当に陰キャラで自分に悪気は無くても色んな人からうっとうしがられたりしてました!その事実は変わりません!でも自分で言うのもあれかもですが今はちゃんと成長したし今の自分もあの頃の自分は嫌いだし昔みたいなバカなことはしません!

でも本気で心配で、せっかく友達出来たのにまた一人になるのが怖いです。

友達だから信じないといけないですが、今までそのような関係になった人は一人もいないし、初めに書きました通り裏切られることも多かったので信用できなかったりします、、

長くなりましたがそこで質問です。

もし皆さんの友達が昔はこういう奴だった!みたいなことがあったときに皆さんならそれがあったのは事実やけど今の友達との関係は変わらないか、即縁を切ってしまうかどちらでしょうか?

No.2672514 18/07/06 16:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/06 18:32
匿名さん1 

過去の隠キャを知った所で全くなにも変わらないです。今のあなたが好きで友達になったのだろうから。
人それぞれだから、他の人がどうかは正直分かりませんが、例えそれで離れてしまう人がいたとしても、また友達作れば良いでは無いですか?ゼロに戻ってもマイナスになる事は無いんだし、プラスしか無いです。
頑張って陽きゃになった貴方は凄いと思います。無理はせずに頑張って欲しいです。恐がらないで誰だって過去はあるし隠な部分はあるのだから。
文面拝見してもとても素直な良い方にお見受けしますよ。

No.2 18/07/06 18:59
匿名さん2 

何も変わらないと思いますよ。
程度の差こそあれ、消極的な人はいますよね。
それが少しずつ努力されて、少数でも良い友人を
作れるようになったのは、素晴らしいことですし
確実に成長されているのだと思います。

万が一、過去、今よりもおとなしくて、コミュニケーションが下手だったことを
知って離れるような人であれば、ある意味、それはそれで良いのではないかと思います。
大人であれば、過去は(犯罪でない限り)あまり気にしないと思いますよ。

No.3 18/07/06 20:28
お礼

お二方とも回答ありがとうございます!!
そのように言っていただけてすごく嬉しいです!
本気で不安でしんどかったのでとても救われました!本当に感謝してます!!
僕はしっかり前を向いて今を生きたいと思います!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧