注目の話題
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

災害で多くの方が亡くなったり行方不明になったりしています。 最近ずっといなくな…

回答2 + お礼0 HIT数 255 あ+ あ-

匿名さん
18/07/09 23:25(更新日時)

災害で多くの方が亡くなったり行方不明になったりしています。
最近ずっといなくなりたいとか死にたいとか書き込みしてきました。
私も実際にこの様な被害にあったらどうするのかなと思いながらニュースを見ています。
家族や身近な人にもしもの事があったら悲しくなると思います。
でも私だったら誰か悲しんでくれるのかなと思いました。
昔小学生の頃、父親の釣りに付き合って一緒に出掛けました。私は退屈で運転席に移動して色々といじっていたら車がゆっくり動き始めました。海に落ちるのかなと思っていたら、父親が急いでサイドブレーキを引っ張り車が止まりました。
本当に岸壁ギリギリで止まりました。
ずっと忘れていたけど父親は私を助けてくれたんですよね?
ずっと親から愛されていないといじけてくだらない書き込みしてきました。
私って最低だなと思います。
最低過ぎて情けなさ過ぎて涙が出ます。
YouTubeで地震とか津波とか災害の動画を見ていたら涙が出ました。
今回の災害もそうですが自分の大事な人がこの世からいなくなってしまったら、ずっと辛い気持ちで生きていかなければいけないんだと分かりました。
私の悩みは自ら死ぬような事ではないのかなと気付きました。
自分の努力で解決出来る事もあるかもしれません。でもそれには沢山の人に迷惑が掛かるかもしれません。でも人に迷惑掛けたら嫌われます。
迷惑な人だなと思われたくありません。
無理な事でしょうか?
きちんとした人間になれたら私も自分が好きになれると思います。そしたらもっと元気になれるのかなと思います。

No.2674330 18/07/09 23:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/07/09 23:23
P. ( kYsPCd )

こんばんは。

あなたは人に迷惑をかけるのが嫌で、嫌われるのが嫌で、きちんとした人間になりたいって思っているんだね。まずきちんとした人間になって、もし死んだら人が悲しんでくれるような人間になりたいってことだよね。

でも、きっとあなたに必要なのは、まず助けてもらうことではないだろうかって思います。変わるためには、人との関わりがどうしても必要になってくることもあると思うよ。

No.2 18/07/09 23:25
272 

主さんは、とても大切な事に気づきましたね。
あなたの悩みがどんなことかは分かりませんが、皆、助け合って生きてるんです。
どんな立派な人でも自分1人で生きてきたのではないんですよ。
私も数え切れない程の人に迷惑をかけ、助けて貰いました。
今の私がこうして居られるのは大勢の人の助けがあったからです。
主さんも、迷惑を掛ける 嫌われると思わずに感謝の気持ちを忘れてないよう生きて下さい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧