注目の話題
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと

統失で結婚、またはお付き合いのある方

回答4 + お礼4 HIT数 735 あ+ あ-

はる( 34 ♀ Ogipc )
07/02/05 23:19(更新日時)

私は過去同病の人とお付き合いしていた時が一番頑張れていた時でした。
ですが今は自分の病気のこともありこのまま孤独なのかなあと思うと時々不安です。同調でもなく結婚したよ等希望がほしい。
支えがあってから頑張れる私です。ズルイデスカ?だから相手が見付からないと言われようといない内は頑張れない。創造力の欠如からくるこの私の性格に何か大事なこと教えてやって下さい。性格治すのが一番ですよね。頑張れない…寂しすぎます

タグ

No.267448 07/02/05 20:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/02/05 21:19
通行人1 ( 30代 ♀ )

参考になるかわかりませんが、妹が統合失調症です。結婚後に発病しました。小学生の子供もいますよ。発病から3年目になりますが、発病当初は、家族が壊れかけました。でも今は、家庭も病気も落ち着いてます。病気を抱えていても、理解ある人が必ずいますから^^ 前向きに行きませんか😊

No.2 07/02/05 22:13
匿名希望2 ( 30代 ♀ )

私は、統合失調症を発病して5年になります。病気だと気付かなくて、当時付き合ってた彼に別れよう…と言われ泣く泣く別れました。仕事もドクターストップがかかり、仕事も辞めざるをえなかったです。病気だから、恋も仕事もできない…と泣きふさいでた頃に兄が『今のお前を誰が本気で愛してくれるんや~?!』と言われて気付きました。
当時の私は生きていく希望を捨てていた。もう一度、もう一度、昔、叶えたかった夢を実現させよう!その為には、病気を少しでも治療し、社会復帰をしなければ!…と思い、統合失調症についての本を買い、インターネットで調べて治療に専念して、社会復帰をした。神様は、努力した人を認めてくれるよ。仕事復帰して、仕事に夢中になってたら、降って湧いたかのように彼が現れた。今では私の婚約者。夢だったオーディションに受かり、あとは準備だけになった。
あなたのいけない所は、統合失調症のせいにしている事。病気なんか関係ないね。強い意思を持たなければ、病気も少しも良くならないし、病気を言い訳にするっていう事は主さんは、病気に負けている…という事。病気を言い訳にせず、病気を克服する強い意思を持とう!

No.3 07/02/05 22:19
通行人3 ( 30代 ♀ )

わたしも統失でした。いま完全に治っているのかは自分では半々かもしれないと思います。それでも、私は去年、普通の人と結婚できましたよ。一年以上仕事もしていなかったけれど、先月からパートの仕事をしています(^-^)/なんとかうまくいってます。ですから主さんもだいじーぶ。結婚はできますよ。大丈夫🐷

No.4 07/02/05 22:27
お礼

>> 1 参考になるかわかりませんが、妹が統合失調症です。結婚後に発病しました。小学生の子供もいますよ。発病から3年目になりますが、発病当初は、家族が… ありがとうございます。希望がもてました。

No.5 07/02/05 22:30
お礼

>> 2 私は、統合失調症を発病して5年になります。病気だと気付かなくて、当時付き合ってた彼に別れよう…と言われ泣く泣く別れました。仕事もドクタース… ありがとうございます。克服した人の言葉には魂が宿るというか強さが感じれますね。確かに希望をよく捨てます。言い訳探しちゃうし。もう少し強くなりたいです。ありがとうございました

No.6 07/02/05 22:33
お礼

>> 3 わたしも統失でした。いま完全に治っているのかは自分では半々かもしれないと思います。それでも、私は去年、普通の人と結婚できましたよ。一年以上仕… ありがとうございます。克服した話をきけると勇気がでます。まだ先は続いてる、ガンバリマス

No.7 07/02/05 22:34
匿名希望2 ( 30代 ♀ )

2です。主さんはズルイんじゃなくて、ホントの【愛】について考えた事がありますか❓愛する為には何が一番大切か…を考えなければいけない。病気だから、側にいてくれる人がいないと…って、そんな他力本願で、誰が主さんを本気で愛してくれますか?主さんが逆の立場ならどうでしょう❓病気だから、側にいて自分を助けて欲しい…っていう人と、病気は自分で戦っていく。自分で人生を切り開いていくんだ…っていう人と、どちらに魅力を感じる❓今の主さんは、魅力がない。私が男なら、主さんは選ばない。
しばらくは、人生についてもっと考えた方が良いよ。それまでは、恋愛はまだ早い。
私の父が言ってた事だけど、精神疾患者同士が付き合うのは、傷のなめあいになるから、しまいにお互いにどとうに迷い、空中分解してしまう…って言ってたよ。もっと強くなって、それからだよ、恋愛は。

No.8 07/02/05 23:19
お礼

>> 7 確かに自立した個人二人の結びつきの方が強いですが否定されると慣れてない分ちょっとキツイです。弱くてすいません。がんばれです。ありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧