注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

私は一年前、離婚をしました。子供は私が引き取っています。 離婚原因は、旦那のモ…

回答5 + お礼4 HIT数 744 あ+ あ-

匿名さん
18/07/20 01:01(更新日時)

私は一年前、離婚をしました。子供は私が引き取っています。
離婚原因は、旦那のモラハラで、最後は殴られたからです。
何をしても信用してくれず、疑われる毎日で、精神科を行かせたらやはり不安障害という結果が出ました。
本人は自覚がないため、薬もサボりなかなか治そうとしてくれませんでした。
そんな旦那に別れたいと話すと毎度、生まれ変わるからと泣いて土下座の繰り返しでした。
最後に殴られたので、もう終わりだなと踏ん切りがつきました。
そんな旦那が今ではもう彼女ができてるみたいです。
最後、こないだの大阪地震があったときに、連絡が入りましたが、もう連絡しないでくれと終わりました。

男性は、離婚しても自分の子供は忘れないもんなんでしょうか?それか、すぐに結婚しては子供を作ろうと思うんでしょうか?
たぶん私は旦那のことが本当に心から愛してたんだと思います。私が我慢してたらうまくいってたのかなと考えることがありましたが、悪いところを思い出せば、やはり別れれて良かったなと考えてます。
意外とすんなり彼女ができたのにビックリしました。

そうやって、彼女といてる時間を作り、子供の存在はもう消えていってる方向なんですかね?養育費は貰ってません。弁護士さんがもう関わらない方がいいと言われたので。。
旦那が幸せなら私は何も言いませんが、子供に対してはそんなもんだったんだなと思いました。

No.2679400 18/07/19 21:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 18/07/19 21:36
お礼

>> 1 何故そう思いますか?
でも旦那が言ってたのは、彼女がいてるから俺はお前らを離したんじゃない、彼女いるいない関係なしに、もう離れることを決めたんだと言われました。
どっちにせよ復縁してもうまく行かないと思いますけど。。

No.4 18/07/19 22:10
お礼

>> 3 ありがとうございます。
旦那は強がりなので、最後に大丈夫だと言ってました。
でも、私だけがうまくいきたいと思っても、旦那が自分自身が変わろうとしてなかったら同じ繰り返しですよね?
諦めるのも大事ですよね。
子供と前を向いていくのが私の幸せなんでしょうか。不安で仕方ありません。

No.7 18/07/20 00:08
お礼

>> 5 こんにちは。 再びです。 人間生きていくの、不安だらけです。 こうしたらいい、ああしたらいい、選択肢がいっぱいあり、それぞれに結果… 自信がなくなり今は子供さえあればいいと思い、友達も減ってきてます。
自分からも連絡するのも無くなりました。
その割には不安な毎日です。
旦那以上に子供を可愛がってくれる人が現れるのかとも思って、再婚もできなさそうです。
でも1人で2人を養っていくのが不安で仕方ありません。

No.8 18/07/20 00:09
お礼

>> 6 結局は大人になりきれてないんでしょう 誰かにすがって依存しないと生きていけないんですよ。 男バージョンのメンヘラ なるほどです。

私がなぜかメンヘラ女と怒鳴られたこともありました。。
自分ではやはり気づいてないんですね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧