注目の話題
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
31女です。夫に不倫されました。 こどもが2人(小1、1歳)いて仕事復帰した矢先夫の不倫が発覚しました。 わたしも同じ職場ですが、相手は20代前半の若い女の

結婚をされてる方に質問です。 ①奥様/旦那様とは出会って何年、付き合って何年で…

回答9 + お礼2 HIT数 817 あ+ あ-

匿名さん
18/07/24 10:12(更新日時)

結婚をされてる方に質問です。
①奥様/旦那様とは出会って何年、付き合って何年で結婚されましたか?
②今は結婚して何年くらい経っていますか?
③相手の本質(本性)が出てきたのって付き合ってどれくらいですか?

結婚を考えている彼がいるのですが、世間の皆様はどれくらい付き合って結婚に至ったか参考程度に知りたいです。
また、良くも悪くも相手の本性などが出てくるのってどれくらい一緒にいたらわかってくるものなのかもご意見うかがいたいです。よろしくお願いします。

No.2681124 18/07/23 00:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.9 18/07/24 00:02
お礼

皆さまありがとうございました!
将来結婚を考えている彼がおり、私にしてはとても良い人と巡り会えたと嬉しい気持ちでいるのですが、付き合ってまだ8ヶ月程度なため結婚決めるのが早すぎだと思う気持ちもあり、かといって年齢を考えればやはり早めにしたいなーという気持ちもあり悩んでおりました。
大先輩の皆さま方の経験則を参考にしたいと思って質問させていただいたのですが、皆さまのご意見聞いて、期間にこだわる必要はないのかもと思えるようになりました!!
ご回答いただいた全てのご夫婦が幸せに過ごせますようにー!ご回答ありがとうございました!

No.11 18/07/24 10:12
お礼

>> 10 なるほど!具体的なアドバイスとてもとても有り難いです!!
2泊3日以上の旅行でしたら2回くらいしたことがありまして、その際はマイナスな発見みたいなものは特になくとても楽しく過ごせました!
付き合い出してもう半年くらい向こうの部屋に週4日程度泊まる生活をしていますが、実際に同棲・結婚となるとまた見えてくるものが違うかなーと思っています。
本当なら私も4年くらい付き合ってゆっくり見極めていきたいのですが、なにせ年齢が年齢なものでそんなのんびりな事も言ってられず…。
秋には同棲予定なので、焦らず相手を見て、自分達のタイミングで結婚とかできればいいなと思います。
素敵なお話ありがとうございました!(なんだか幸せな気持ちになれました!)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧