注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負

男女の兄弟間でチカン?ってあるのでしょうか? 兄(高1)妹(小6)の事です…

回答17 + お礼4 HIT数 2318 あ+ あ-

匿名さん
18/07/25 07:59(更新日時)

男女の兄弟間でチカン?ってあるのでしょうか?

兄(高1)妹(小6)の事です。

兄と妹は寝室は別々です。妹は低学年の子と相部屋で寝ます。
少し前に、小6の娘から「夜中に兄が来た」と言ってきました。
兄に聞くと「そっちの部屋には行ってない」「覚えてない」と言います。

兄の部屋と妹の部屋はDKとリビングが開放状態で私たちが寝ています。そこを通らないといけません。
なのでその時は、夜中にお茶でも飲みに来て寝ぼけて間違えたんじゃ?と言う感じで終わりました。
その程度の出来事が2回ほどありまして、深く考えてなかったのですが

今度は「また兄が部屋に来て、寝てる時にお尻を触られた!だから蹴り返した!」と。
すると兄は「うざい」と言って離れたと言います。

もうお互い寝ぼけてる感じではない気がしました。

ふとテレビの滑らない話で宮川大輔さんがお姉ちゃんの部屋のベット下に隠れてお姉ちゃんの胸を触ってたことを暴露してたのを思い出しました。

兄弟間でもそういう性的興奮の対象になるのですか?
正直、そうなら、我が子でも気持ち悪く感じます。
家の中でそういう事があるなら安心して眠れません。怖いです。

娘と下の子の寝室に鍵掛けるのが良いとは思いつつも建物の構造上、窓が一つしかなくて風が抜けないので締め切ると湿気で壁の内側がカビ臭くなります。なので普段から部屋に居る時もいない時も開けてる状態です。
うちのホームビデオにナイトショット機能がついてるのでビデオを仕掛けてみるつもりですが、
ほんとに映っちゃったら・・・・どうすればいいのでしょうか?

No.2681225 18/07/23 09:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.10 18/07/23 13:28
お礼

沢山の回答ありがとうございます。

考えの甘さを知りました。早急になんとかしないと!と思います。

しかしながら、なんなんでしょう?真剣に悩んでるから相談しています。
全員ではありませんが呑気なバカ親、真剣に考えろ的な上から目線で人を馬鹿にした文面しか書けないのでしょうか?

あと、No.8の回答者様ですが、仰る意味がわからないのですが
<火事とか大地震とか災害が起きた時の事とか頭にないの?
回答者様(No.8)のお家は常に火事、大地震、災害を想定して一つの部屋で過ごし、寄り添って寝るのでしょうか?
私の質問内容で他の回答者様が言われる早急に施錠できるように!は正論だと思います。
お一人だけ、施錠は安易、災害想定しろと言われる意味が解りませんでした。すみません
災害ではなくて...質問確認お願いします。

No.12 18/07/23 14:47
お礼

>> 11 たびたびのアドバイスありがとうございます!

すぐにでも夫婦で相談してアドバイスを元に対応しようと思います。
手さぐり状態ですが頑張ってみます!

ありがとうございました!

No.18 18/07/24 15:34
お礼

>> 13 主さんへ。 No.8です。 >あと、No.8の回答者様ですが、仰る意味がわからないのですが ><火事とか大地震とか災害が起きた時の… No.8さん来ていただいてありがとうございます!

こちらこそすみませんでした。
強めの回答が多いなかで私が少し感情的になってしまっていました。

内容すっごくわかりました。
アドバイスありがとうございます。
そうですよね、小学生以下だといろんな場面で中から鍵をされると大事な時に対応が遅れるのもあって現状的に施錠していませんでした。

とりあえず、家族みんなの前で釘を刺してもらって、娘と一緒に寝るようにしてます。

No.21 18/07/25 07:59
お礼

>> 20 ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧