注目の話題
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの

該当スレがわからないのでこちらから失礼します。 気になったので投稿させてい…

回答2 + お礼2 HIT数 305 あ+ あ-

匿名さん
18/07/28 00:25(更新日時)

該当スレがわからないのでこちらから失礼します。

気になったので投稿させていただきます。中3女子です。長文ですがよろしくお願いします。

私の親は父母共にタバコをよく吸います。(父は基本自分の部屋で吸い、仕事の前にだけリビングで吸って家を出て行きます。母はいつもリビングで吸います。)

私の部屋がリビングと隣接しているため、だいぶ前(1年前くらい?)に、クラスの人から「制服がタバコの臭いがする。タバコ臭い。」と言われたのがすごく気になって、親に言っても量を減らすことすらしてくれず…。

奥にある部屋に制服を置いて、毎日スプレーをかけなさい。と言われて、もやもやする部分はあったのですが周りからは指摘されなくなったので、とりあえずはそれで収まっていました。

でもそれ以来、いつも当たり前だったタバコの匂いに嫌悪感を抱くようになり、煙がかかるとむせたり、気持ち悪くなるようになったんです。それが結構長く続いているので、ここに投稿しようと思いました。

でも、一度言ってもやめてくれなかった親なのでもう一度言う気にはなれなくて…。

このままずっと親が吸い続けたら、病気になったり、体自体に臭いがついたりするんでしょうか…??病気になったり、また人から指摘されるかもと思うと怖くて…。

長文になりすいません。

是非みなさんの回答お待ちしております。よろしくお願いします(._.)

タグ

No.2683171 18/07/27 09:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/27 10:53
匿名さん1 

リビングに換気扇があれば回す なければ換気扇のある所ですってもらう
タバコを吸わないように言っても無駄ですよ
煙を吸って体自体が臭うことはないと思います
病気になるかどうかは むつかしい問題だと思います ネットで調べましょう

No.2 18/07/27 20:03
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
身体自体に臭いがつくことはないんですね…安心しました。
やっぱり病気に関してはネットで調べるのがいいんですね、調べてみます。

ありがとうございました。

No.3 18/07/27 22:28
通行人3 

たとえ ベランダで 吸っていたとしても 化学物質が体に付着し それを家の中に持ち込むことになります 多分テレビかなんかの実験でも それが証明されて 分煙ですらも 赤ん坊や子供に対しては 意味がない というような内容のものだったかと思います

病気に関しては 他のリスクと一緒で(肥満 独身 ストレス 飲酒など) ない方が良いのはもちろんですが それがどの程度悪いのか?(煙草のリスクのみ抜き出して評価することは難しい)は個別のケースがあるので 詳しくはわからないということになっていると たしか記憶してます

家の中での喫煙をやめてもらうのは かなり難しいと思います 空気清浄機ぐらいしか手はないかと

家の中での喫煙をやめてもらうには (親に)
で検索すると 可能かは別として案としては 出てきます ()内は入れると検索結果変わるのでそちらも検索して見てください

No.4 18/07/28 00:25
お礼

>> 3 回答ありがとうございます。

別の場所で吸っていても、あまり意味はないのですね…。

病気についても、場合によっても違うということで、あまり詳しくはわからないのでしょうか…。

検索の仕方も詳しく教えていただけたので、そちらも後ほど調べてみます。

ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧