注目の話題
彼氏と連絡が取れなくて浮気してないか不安で家に見に行ってしまいました。 シロだったので相手を疑って不機嫌になったり文句言ったりしてしまうのを防げましたが罪悪
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。
旦那について投稿させて頂いたことがありますが、もう一度質問したいです。 一般的にお財布別々夫婦の家事分担はどのような割合でしょうか。 我が家は正社員共働きで

息子から笑顔が消えた…😢

回答2 + お礼2 HIT数 1571 あ+ あ-

匿名希望( 33 ♀ )
07/03/06 23:59(更新日時)

私には生後半年の息子がいます。
一昨日までホントにママっ子だったんですが、今はほとんど笑ってくれません😢
私にだけ笑いません😢
原因はこの子のパパとこの子の前で少し言い争いしたことかもしれません。

6ヶ月の赤ちゃんをこんなに不愉快にさせるなんて最悪なママですよね😢
またいつか笑ってくれますかね…?😢
努力は惜しまないつもりですが…太陽みたいな笑顔が息子から消えて今はちょっぴり凹んでいます…。

No.268375 07/03/06 16:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/03/06 17:03
通行人1 ( ♀ )

私は娘を怒りすぎた時期があって、私の顔色をうかがうようになりました。まだ一歳なのに…。でも、怒るのをやめて、「これくらいいか。」「あと5分ほっといてそれでも止めなければ怒ろう」とかどーんと構えたらそんなことはなくなり、笑顔が増えました😃子供が一歳ならママも一歳💪少しの子供の変化にすぐ気づけた主さんはすてきなママさんです❤❤❤一緒に頑張りましょうね👍

No.2 07/03/06 17:38
通行人2 ( 20代 ♀ )

私ゎ1才の娘をもつ母親です。
娘も主さんの子と同じくらいの時、そうでした。私の場合、姑にイビられて娘に八当たりや、落ち込んでる顔すると、笑ってくれなかったし、笑いかければ睨まれたり。母親になれないのかな...と不安でした。
しかし、1才近くなると母親の元にきます😊人それぞれだと思いますが、娘は笑ってくれるし、落ち込んでボ~ッとしてると、「ん?」と言って私の顔を覗いてきます☺それがまた可愛くてつい、吹き出してしまいます。
今は不安だろうけど、お腹を痛めた子だもん‼ドンと構えようよ😃

No.3 07/03/06 23:41
お礼

>> 1 私は娘を怒りすぎた時期があって、私の顔色をうかがうようになりました。まだ一歳なのに…。でも、怒るのをやめて、「これくらいいか。」「あと5分ほ… 1番さん、レスありがとうございます🙇
お礼が遅くなりすみません。

温かいお言葉を頂けて嬉しいです😭
なんだかレス読ませていただいて涙が出そうです。
遅く産んだ一番目の子供だから、なかなか気持ちに余裕がなくてセカセカとした育児をしていました…。2日息子が笑わないだけで大失恋した気分でした💔

夕方からはパパのモノマネしながらあやすとケタケタ笑うことを発見しました💧
久しぶりに可愛い笑顔を拝めました👶✨

今後はもっとドーンと構えていこうと思います。

No.4 07/03/06 23:59
お礼

>> 2 私ゎ1才の娘をもつ母親です。 娘も主さんの子と同じくらいの時、そうでした。私の場合、姑にイビられて娘に八当たりや、落ち込んでる顔すると、笑… 2番さん、レスありがとうございます🙇
お礼が遅くなりすみません。

赤ちゃんって思っていたよりよく見ているしよく考えているのかなって今回のことで思うようになりました。
不機嫌が長く続くなんて初めてで、ホントに戸惑いました…。
こういうのは情緒が豊かになったって考えなきゃですよね💧恥ずかしいです。

そうですよね。
もうちょっとドンと構えて頑張ります。

アドバイスいただけて嬉しかったです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧