注目の話題
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ

会社が不景気で色々な部署に回されたり、それでも辞めなければパワハラとか異動を繰り…

回答1 + お礼0 HIT数 346 あ+ あ-

匿名さん
18/08/01 23:37(更新日時)

会社が不景気で色々な部署に回されたり、それでも辞めなければパワハラとか異動を繰り返して企業が自主退職に追い込む事をされても労働局の人は会社の事情だから立ち会ってはくれないでしょうか?

技術もないのに技術職をやらせたり、修理の資格もないのに修理をさせたりなど業務を教えないとか色々な嫌がらせがあったとしても辞めるしかないのか?

その職場に行かされたとしてその職場の人に陰口言われたり、死ねとか言われたとしても会社が辞めて貰うためにしてる事だから職場のいじめがあっても立ち会ってもくれないのか
あいつは使えない、馬鹿だからとか言われたとしても労働基準局でも何ともならないのか

18/07/29 09:58 追記
職場の人が早く死んだ方がいいとか、毎日のように言われたとしてもし自殺した人が出たとしても会社は辞めさせる為にしてる事だからそれは罪にはならないの?
会社はそんな事はやってない
とか嘘をつくのが上手いから雇われとる人は泣くしかない
資格もない人が技術専門職の仕事をやらせてその職場に居させて、暴言を言わせるように仕向けて

その製品を買う人の事も考えてないのか

18/08/01 23:37 追記
最近開発の仕事など自分の仕事を止めて違う職場に行かせて仕事をやらせてノルマがあり終わらなそうでも定時で帰らせる。

仕事進められない、終わりそうもない定時で帰らせる

仕事を止めて他の仕事をやって自分の仕事のノルマは定時で終わらせなくてはならない業務のパワハラ

そんな精神的な苦痛もあります

No.2684020 18/07/28 21:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/07/28 22:05
匿名さん1 

退職追い込みというのは業務範囲外とも言えるらしいです。国は民事不介入だからです。ほとんどノータッチだそうです。こういった事案は労基ではなく労働局だそうです。労基が解決することは給料未払いとかそういうことです。個人的にはそこまで不景気な会社に未来もないし他の仕事も探してもいいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧