注目の話題
自動車事故で轢いちゃった人の投稿、冷たすぎない?びっくりしちゃった。 正直、何度も投稿するくらいつらくなるのは当たり前だと思ってしまう。 だいたい夜に、
耳を疑いました。 流産して泣いている知人女性に独身女性が、またつくればいいやん。って… この人と付き合うのやめようと思った私がおかしいんでしょうか?
職場の先輩がブスでデブなのですが社内恋愛しています。私は彼氏いません。 先輩はまあまあ良い人ですが口癖が 「あたしブスだからさ〜」「あたしデブだからさ〜」な

マウンティング女に敵意を剥き出しにされて疲れてしまっています。 今まで、着…

回答6 + お礼5 HIT数 763 あ+ あ-

匿名さん
18/07/31 10:19(更新日時)

マウンティング女に敵意を剥き出しにされて疲れてしまっています。

今まで、着ている服や使っているコスメのブランド、私の夫の職種や収入、更に夫がプレゼントしてくれた結婚指輪のブランドまでケチをつけられたことがあります。

今はなるべく自分の情報を教えないように対策していますが、最近は相手に子供が生まれたことによって、子供のいない私に、早く子供を産め! 子供がいない人は女として一人前じゃない! みたいなことを言ってきます。

彼女との関係を絶つことが対策としては一番ベストですが、環境上できません。
夫のことを言われたり、私自身も真剣に考えていることを指摘されるととても凹みます。
何か良い対策はないでしょうか。

No.2684641 18/07/29 22:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 18/07/29 22:26
お礼

>> 1 その女性は職場の人ではなく、
近所付き合いのある方なんです。
なので今後のことを考えるとはっきりと言えず...
夫は理解してくれていますが、特に対策もなく普通に接しています。

説明足らずで申し訳ないです。

No.6 18/07/30 08:46
お礼

>> 3 自分から聞き出しては、ケチをつけるとかマウンティングしたがる人って喋らせ上手で、ついつい乗っちゃって後から失敗するんですよね。 それで… まんまと話に乗せられて色々話してしまいました...

ケチをつけられたのではなく、アドバイスを貰えたと私が捉えた と思ってくれれば、攻撃も止みますかね。
夫のことなど言われた時に、何も言えないのは悔しいですが...それでしのいで行くのが一番ですよね!

ありがとうございます!

No.7 18/07/30 08:50
お礼

>> 4 >>2 いえいえ。 そういうことなら、うらやましいんですよ。 2番さんがおっしゃるように、「勉強になります」という。 ポ… とりあえず相手の言葉を受け止めてみます!(言葉だけですが)
そうしたら、少しは収まってくれますかね。

やはりベストは接触しないことなので、そうなってしまった時には頑張って逃げ回ってみます笑
ありがとうございます!!

No.8 18/07/30 10:40
お礼

>> 5 自分の意見をはっきり言えばいいのでは? 相手に何か言われても言葉を濁しているから、だから負担になるのでは。 笑顔で角を立てずに、… 最初は自分の意見を言うようにしていましたが、言うと何倍にもなって返ってくるので逆に疲れてしまって...

今は自分の中で消化しようとするから、こうなってしまうんですよね。

頑張ります!

No.10 18/07/30 12:17
お礼

>> 9 将来のことを考えると、あまり衝突はしない方がいいですもんね。

今は何かと理由をつけて、会うのを断り続けて疎遠になってますが、出先でばったり会うと大変で...

私が気にしてしまうのも、もしかしたら劣等感があるからかもしれませんね。気にせず過ごしたいと思います!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧