注目の話題
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で

はじめまして。今年短大を卒業した新入社員女です。 もう限界で、辞めたいです。 …

回答3 + お礼2 HIT数 299 あ+ あ-

匿名さん
18/07/30 16:22(更新日時)

はじめまして。今年短大を卒業した新入社員女です。
もう限界で、辞めたいです。
辞めたい理由は2つあります。
1つは、拘束時間です。
人手不足により、一番早くて朝の6時〜20時まで。日によってはさらに遅くなる場合もあります。
ですが休憩はちゃんと与えられるため、実際の勤務時間は8〜10時間程です。
拘束されていることには変わりありません。
20時に仕事が終わって帰るとすぐにご飯を食べお風呂に入って寝る。朝は5時に起き仕事に行く。友達とも時間が合わない。自分の時間もない。
このような毎日を送っています。
これが辞めたい理由の1つです。

2つ目は、女性社員との人間関係です。
私は同期もおらず、周りは先輩ばかりです。
私と同年代くらいの女性は4人いて、その4人が確実に私のことを嫌っています。
男性社員は話しかけてくれますが、女性たちは一切話しかけてくることはありません。むしろ私を見ると顔を背けます。休憩室でも私抜きで楽しそうに話してて、もう存在がないようなものです。
一度あっちから話してこないなら私から話しかけよう!と思い話しかけてみても、
すぐに会話は終わらされ、笑ってもくれず他の人と明らかに態度が違います。もう怖くて話しかけることもできなくなりました。
もう本当に毎日辛いです。
友達とも会えず家族との時間も自分の時間もない、職場では孤立。なんのために働いているのかわからなくなります。
辞めよう辞めようと思いながらも、なんと言って辞めたいといえばいいのかわかりません。
人間関係を理由にしないほうが良いですよね。
結局行動するのは私自身ですが、どなたかお力を貸していただきたいです( ; ; )
甘いことを言っているのは承知ですが、
本当に辛くてストレスで肌荒れや夜中に何度も目が覚めたり、休みの日も次の日仕事だと思うと全く休めず、仕事中も涙目な日々です。なんと言って辞めるべきでしょうか( ; ; )助けてください( ; ; )

No.2684882 18/07/30 11:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/30 11:31
匿名さん1 

人間関係を理由にはしないほうがいいでしょう。
他にやりたい仕事があるとか、家庭の事情でとかの方が無難ですよ。

No.2 18/07/30 11:49
匿名さん2 

私なら

拘束時間の長さを理由にするかな。
自分にはこの働き方は合わないんで。
とね。

人間関係を理由にしちゃうと、辞めるまでの間更に辛い思いしちゃうかもしれないよ。
仕事辞めますと宣言して次の日から行かなくてもいいというわけじゃないからね。

No.3 18/07/30 14:44
お礼

>> 1 人間関係を理由にはしないほうがいいでしょう。 他にやりたい仕事があるとか、家庭の事情でとかの方が無難ですよ。 回答ありがとうございます。
ですよね。やりたい仕事があるまたは向いてない等の理由の方が良いですよね。
言いだせる勇気がまだないです…( ; ; )

No.4 18/07/30 14:46
お礼

>> 2 私なら 拘束時間の長さを理由にするかな。 自分にはこの働き方は合わないんで。 とね。 人間関係を理由にしちゃうと、辞めるまで… 辞めたいと言ってから辞めるまでの期間が辛いですよねきっと…
なんで辞めるの?と噂もされるでしょうし…
今すぐにでも辞めたいくらいですが( ; ; )
この働き方が合わない。本当にその通りです。ありがとうございました。

No.5 18/07/30 16:22
先輩5 

投見ましたよ。それは確かに辛いし辞めたくなりますね。理由は違う仕事が見つかったとかで大丈夫だと思うし、なんなら、しばらく自由して、働けるなて自分のタイミングきたら、ゆっくり探すとかは有りかと思います。自分の時間が持てないと余裕なくなりますからね。ゆっくりで良いかと思いますよ。アドバイスならかくて。すいません

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧