注目の話題
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
俺33歳、彼女26歳 付き合って4ヶ月の彼女と先日初旅行した。 日頃から奢ってもらおうとしない彼女なんだけど、 今回やたら細かく支払った金額管理しようとし
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する

「性嫌悪のようなもの」について 23歳男です 自分でも何をどうしたいのか分か…

回答5 + お礼1 HIT数 651 あ+ あ-

匿名さん
18/08/02 10:33(更新日時)

「性嫌悪のようなもの」について
23歳男です 自分でも何をどうしたいのか分からないため抽象的な質問になること、何から書いていけばいいのか頭の中で整理できていないため長文拙文となってしまうことを先に断っておきます
本題なんですが、端的にいうと自分が関係すると「性嫌悪のようななもの」になるというもので抱き合ったりキスするくらいなら問題なくでき幸福感もあるのですが、性器を舐めたり舐められたり、挿入しようとすると精神的に嫌嫌嫌嫌となってしまい勃起も収まってしまいます。
こう聞くと、性嫌悪のように思えますが年相応の頻度で自慰もしますしavを観る分には興奮もしますし嫌悪感も抱かないため本来の性嫌悪と区別するため「性嫌悪のようなもの」としました
性自認については23年間男として生きてきて特に違和感も覚えたこともないですしまだまだ若輩者ですが男として楽しく生きてこれていると思っており、性対象についても女の人が好きです
ただsexに関してだけは男じゃなかったらなぁと思ってしまうのです。かといって女の人になりたいわけでもないです
最初はしたくないということは自分が彼女のことが本当は好きじゃなかったんだと思いバッサリ振ったのですが、新しく彼女ができようとも風俗にいこうともこの「性嫌悪のようなもの」が起こるため自分が普通ではないと気づき、ネットで調べてみましたがそれらしい情報が得られませんでした
肉体関係が恋愛の全てではないことは理解してます。
ですが、別れ話の際に槍玉に挙げられるのはいつもこの「性嫌悪のようなもの」です(これだけが別れる原因ではないです)が自分だけじゃなにが原因でどう対処すればいいかも分からないんです
普通でないことが別に悪いことではないことも分かります
ですが、ありのままの君でいいとかオンリーワンがどうだとかそんなのは綺麗事で、自分と同じような人、自分を理解できる人が一人もいないとなるときっとどんな人でも世界から孤立したような感覚になってしまうと思います
そこで質問なんですが
①僕と同じく「性嫌悪のようなもの」で悩み又は悩んでいた方については、この問題をどう捉えてどう対処しこれからをどう生きていくつもりなのかを
②①以外の方については、自分のような人間について主観的に辛辣な意見でもいいですのでどう思うか(できれば性別もあわせて)を
それぞれ聞いてみたいです

人として人の悩みを聞けるような人に憧れますが自分のことすら手一杯の軟弱者で申し訳ないです
どうかよろしくお願いします

No.2685333 18/07/31 02:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/31 04:14
おばかさん1 

②の立場です。女です。
結婚する女性もそういう性的なことに嫌悪感がある人を選べば問題ないと思います。

たとえ本気で好きになってしまった人がいても、その女性が健全な性を求める人であったなら早く別れてあげてください。女性の方から誘ってダメだった時の傷は、相当なものです。

結婚したらきっとセックスレスになるだろうと思いますし、子供もできないと思います。ですからそれを好む人を選んでしてください。お願いします。

No.2 18/07/31 04:51
通行人2 

俺も同じようなものを感じた事あるよ。
性嫌悪のようなもの、潔癖症のようなもの。綺麗でいたい、優しい男でいたい、薄汚い欲望に流されるそんな自分でいたくないとかそういう類のもの。悪い人間になりたくないというようなそんな感じのもの。下卑た人間になりたくない綺麗な存在でいたいとか正しく愛情を学びたいとかそういう類のもの。

でもそれは多分よくないと思って自分から踏み込んで行った…という表現が一番合うかも。
セックスを嫌悪するようになっちゃだめだ汚いものだと思っちゃだめだって自分で自分に言い聞かせた。
で乗り越えたよ。

人間って愛とセックスを分けて、なおかつどっちも綺麗なものにしたがるんだよね。
異性に対する愛を汚いものにしたくないって思いがある。
私はそれを”いい人間でいたがる病”って呼んでる。
それすると愛も性も結局は自己満足を追い求めたわがままなものにしてしまうんだわ。

女性にはフェラしてもらうのを汚い事をさせるって思ってたしね。
でもフェラはしてもらいたい…なのに汚いと思ってしまう…
女性にはしてもらいながら、自分は相手にそんなのしたくないとか思ってしまう…
まるで風俗に行くくせに風俗嬢を見下すような人と同じにしっちゃかめっちゃかで本末転倒になるよね…

「セックス=汚いもの」と思ってしまうとセックスを望む女性やセックスに応じる女性を汚いものにしてしまう。

女性は好きな相手にはキスをのぞみ、そして抱かれたがる。
イメージでいうと…まるで汚い泥の中にいる女に”こっち来てよ”と呼ばれてるようなものだと感じてた。
なら相手を汚いものにしないためには…自分も汚い所に入って行くべきだと思ったわけ。
その泥の中に入るのを臆さない事がその相手に対する愛情だと思ったの。

セックスを望むのが自然であり、女性が汚いものを望むなら、その女性が好きなら汚いものの中に平気で入っていけるだろと。汚れない所に自分を置いて、体裁だけを重んじて汚れた泥の中に入らないならそれはその女性を愛していない。
その女性を大事に思ってるなら臆すなと自分に言い聞かせた。
で、乗り越えたよ。

そうやって汚い泥の中に入っていくと、なるほど相手の汚い所を受け入れる事で実は試されてたんだと気づいたよ。それが本当に綺麗な思いなのか、自分だけを綺麗でいい所に置いておきたいだけの自己満足だけのものなのかを。

No.3 18/07/31 08:17
匿名さん3 

②の女性の立場から

もし私があなたの彼女だとしたら、
あなたが私を好きなのに、その行為が性嫌悪のようなものからくる理由のみで、出来ないのだとしたら。

とりあえずは打ち明けてほしい。
ありのまま飾らず隠さないで。
本当のあなたを知りたいから。

それは、理由も告げられずに行為が出来ないのであれば、私は自分に魅力ないからだなと落胆し、あなたの前では笑顔を取り繕っても、知らないところで酷く悩んで落ち込んでしまうでしょうね。

まして、一人で発散してると知ったら。

私は行為を、生理現象、子供を授かる行為、一種の愛の表現行為と認識してます。前者の生理現象だけで相手選ばず行うことは、私には出来ません。

好きな人だから肌を重ねたいし、隙間なく感じていたい。

ですが、勝手に自身の彼とあなたを重ねてしまった事を先に謝罪と、その上でする話がこの先です。

私は彼とその行為になることが少なく、途中で終わってしまうこともあります。
その時、私として感じることとしては前述したとおり。

女という点のみ抽出すると、ではこの生理現象からくる欲求はどこへ宛てたら良いのかということです。途方もなく、寂しくなるんですよね。肯定感も下がるので、その時ばかりは他者からの温もりでも構わないほしいと思う時があると、最近認めざるを得ません。肯定感に繋がりますから。

それと感じた印象としては、あなたは付き合っている人がいるとして、お相手に自分のことばかりを認めてもらおうとしてるように捉えてしまいました。

たしかに、その行為を求めない人を選べぶ選択もありますが、それを先付けに相手を選ぶものなのか。

求められる女性だったとして、関係維持の為には、話し合って折り合い(語彙がないので言い回しが)つけることも必要とする時もありそうですね。

少し前まで女性の一人行為、そして風俗タブーでしたが変わりつつありますし。

No.4 18/08/01 01:45
お礼

>> 1 ②の立場です。女です。 結婚する女性もそういう性的なことに嫌悪感がある人を選べば問題ないと思います。 たとえ本気で好きになってしまっ… 回答ありがとうございます
このままの状態での結婚は考えていないです
また、一生このままでいるつもりもないです
自覚する前に付き合った女性にはひどく傷つけたと後悔し、遅すぎるかもしれないですが謝罪もしています
自覚したあとに付き合った女性にはこうなるのは自分が悪いだけでその女性は魅力的であることを伝えています
自分も精一杯なんとかしようとするのですが焦る自分をみて相手の女性も何もしてあげられなくてしんどくなるという旨も聞かされました
好きな人にそんな思いをさせる自分が本当に情けなくて毎回毎回死にたくなります
好きな人が性嫌悪の人なら問題ないというのは間違いないのですが付き合う前からそのような込み入った話は容易にできるものではないと思います
男の自分でさえ周囲には隠しているので女性ならなおさら付き合ってみないと話せない内容だと思われますので
それで付き合ってから女性の方が性嫌悪じゃないと分かってそれで別れましょうというのはそちらの方が傷つけてしまうような気がします
どのみち傷つける利己的な恋愛をするなとno1さんは思われるかもしれないです
頑張ってる努力してるが言い訳にならないことも重々承知しております
ですが好きな人とはやっぱりずっといっしょにいたいですし
もしかしたら自然に治っているかも、こんなに好きな人ととならできるのでは?と期待を抱くのも駄目なことなのでしょうか?

No.5 18/08/01 07:03
働く主婦さん5 

あら、沢山性嫌悪の男子がいるのね。
だから、結婚率、出生率が減少しているのね。文科省選定ね。
文科省や思想にハマってない?
保険対象ね。
https://www.qlife.jp/dictionary/item/i_040626S03/

No.6 18/08/02 10:33
匿名さん6 

全然的を得てないと思うけど、今付き合ってる人がいるの?

もしそうなら、いっぺん話し合ってみたら?案外悩んでるほどじゃなくなるかもしれないし、その人と一緒にいたいと思うなら尚更な気もする!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧