注目の話題
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか
旦那が何もかもやめたいと言っています、アドバイスください。主にお金のことです。 私32歳、旦那35歳です。不妊治療3年しています。体外受精までやっています

話してる時にいつのまにか人を怒らせてしまっています。 1.高校の時に授業中に領…

回答2 + お礼0 HIT数 394 あ+ あ-

匿名さん
18/08/05 16:09(更新日時)

話してる時にいつのまにか人を怒らせてしまっています。
1.高校の時に授業中に領収書を発行したりする授業がありました(商業高校だったので)
その時値段を書き間違えてしまいました。すぐに先生に間違えてしまったと伝えに行きました、そしたら急にふざけんじゃねぇと近くにあった物を床に投げてキレられてしまいました。
2.普通に彼氏とLINEをしてる時、いつも通りに話していました、で急に電話がかかってきてなにかなと思い出ました。
そしたらそういうのやめてくれない、ムカつくんだよ、そんなこと言われて嫌な気持ちにならない人なんていないからねと言われてしまいました。これは自分が送った言葉が冗談であっても中傷するような言葉であったため言われて当然だったと思いました。
3.昨日のことです。クラスの子と話していました。普段は少しくらいしか話しません。昨日は時間があったので結構色々な話をしました。そして帰ってからもLINEをしていたのですが、なんか図々しくない?今日お前が話してるときに気にさわるとこがあったから言わせてもらうけどなんなの?って言われてしまいました。
日頃から自分の言葉を人がどう感じ取るかなど考えながら話をしていません。
嫌な思いにさせちゃってたの気づかなかったごめんとLINEを送りました。
その瞬間電話がかかってきて、切り替えが早くない?ほんとにそう思ってるの?今日も話してる時気になってたけど、合わせてない?他の人と話してるの見てて思ったんだけど人によって態度変えてない?ほんとにそう思ってるのかとか分からないんだけどと言われました。
たしかに合わせてます、態度も多少は変えています。
で、話してる時様子疑ってるのとかどうなの?と言われました。私は頭皮から臭いがしたり口臭にずっと悩んでいます、自分なりにネットで調べたり対処法を試したりしています。でもなかなか治りません。人と話すときやっぱりにおいを気にしてしまいます。その姿が疑ってるように見えてしまったのかなと思いました。もっと自信持てば?と言われましたがこれはよく言われることなのですが自信をもつことはどのようなことなのでしょうか、正直よくわかりません。
自分が思ってることを全部伝え、相手も話してるの楽しいしもっと話したいからこうしてほしいっていうとこが出てきてたからこうして言ったよと伝えてくれました。また明日からがんばろうとお互い言って電話が終わりました。
最後は良い方向に進み終わることができたと思います。今日も普通に話しましたし、相手からも話しかけたりしてきてくれました。
しかし、昨日のことがあってから色々考えてしまいぼーっとしてしまいます。食欲もなくご飯を二口くらい食べてもういらないとなってしまいます。相手とは気まずさはありませんが、言われたことが自分の中に残っていてずっと考えてしまいます。自分はどんな風に周りから思われているんだろう、1人がそう思っていることは周りにもそう見られているのかなとか、自分の発言してることが相手にとって嫌な思いをさせてしまっているのだろう、とかと思ってしまいます。
キレられてる原因がわからないものもあればわからないものもあるのでいつ人がキレてしまうのかが分かりません。

No.2686683 18/08/02 19:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/08/02 20:01
案内人さん1 

う~ん。
主さんは空気の読める方だと思います。
領収書の数字を間違えたのはたまたまだったんじゃないかと思います。
彼氏やクラスメートからのLINEの電話も主さんが強く相手を忖度(そんたく/笑)していらっしゃるのだと思います。
主さんはまじめでものごとを重く受け止めてしまう方なんだなぁ、と感じました。

No.2 18/08/05 16:09
匿名さん2 

それは周りの人が短気すぎるのか、主さんが優しいから日ごろの鬱憤をぶつけちゃっただけなのかも?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧