注目の話題
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって

48才独身女性と知り合いになりました。 顔が広く知り合いが多く最初は話しやすく…

回答2 + お礼1 HIT数 373 あ+ あ-

匿名さん
18/08/03 13:26(更新日時)

48才独身女性と知り合いになりました。
顔が広く知り合いが多く最初は話しやすくきづきませんでしたが、かなり自分勝手で地位やお金ある頼れる人にはすりすり、たちまわりがすごいし知り合いなかなった人は自分のために都合よく頼ったり使います。容姿は並だがみてたらお金を使わない遊び方がうまくお店の常連になり安くでたべれたりおごらせたり、一件愛想がよく社交的だがよく知るとわがまま、自己中で損得すごく自分は人のためにするのはいやがります。最初は誘われ遊んでましたが気づいたら主導権にぎり優位にたたないと気がすまないプライド高い人で振り回されたり、彼女より優位にたちたがる人とかがいると裏で悪口。金持ちで人見下してるとかいってますし、自分の友人をあの人は人に利用される性格よとか歪んだ味方しかできません。たちまわりが上手いからうまくやってるもののただの損得すごく都合いい人にはごますり得ない人には近づかない。みてて汚いと思いました。社交的で愛想がいいから知り合いが多いがこんな人は嫌われてないのですか?
ちなみに職場では上司や皆に嫌われて私に味方につけようと必死に悪口いってきました。私が大人しくみえてるか自身満々にいろいろ話してくるが心の中では嫌いで距離おいてます。ただの自己愛強いわがままでまわりにとりまきをおきたいだけじゃないのか?みてて48才で痛いし本人は自己愛強いからやりたいようにやります。ちなみに自己中で否定されたら攻撃もすごい。
こんな人は嫌われてないのですか?

No.2686936 18/08/03 07:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/03 08:23
匿名さん1 

よくその人のこと観察してますね(;'∀')
まあ、相手に対する印象や感じ方は人それぞれでしょうから、嫌いではない人も中にはいるのだと思いますよ。

No.2 18/08/03 08:26
匿名さん2 

よくいるタイプです。
したたかで生命力は強いですよね。
人なんてサシで甘えられると甘やかしたり、頼られると応えてしまったり、嫌いとか言ってる人も結局本人には言えない人ばかりです。
こちらからすると、そんなんで良いのか!お前嫌われてるぞ!とか思ってみたりもしますが、その人達の重きはみんなに好かれる事より自分の世界を上手く回す事なので、何を思ってみてもこちらが疲れるだけですよ。
独身だからおかしくなったのか、おかしいから独身なのか、結局寂しい人生を歩んでいるわけで…私はその手の人は傍観しかしません。

No.3 18/08/03 13:26
お礼

>> 2 普通どはないし図太い図々しいし、自己愛強くきをつけてました。嫌われて当然ですが自己中すぎてイライラ。こんな人には強くでないとやられます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧