注目の話題
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと

三年前に初めてつきあった彼氏に振られたのですが、急に思い出してしまいつらいです。…

回答1 + お礼0 HIT数 424 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
18/08/23 04:13(更新日時)

三年前に初めてつきあった彼氏に振られたのですが、急に思い出してしまいつらいです。
自分の中で寂しくてつらいって気持ちはずっとあって、失恋ソング聴いて彼を思い出して毎日過ごす程度には引きずってたのですがなんとか日々を楽しく過ごせてました。しかし、いつも思い出すのは大抵楽しかった頃と別れ話の時のことくらいでその後の話はわかっていても思い出しもしなかったのですが、今さっき寝ようとしながら急にいつもは思い出さない細かい記憶まで思い出してしまい失恋したての感情を思い出し自分の存在価値のなさに苦しくてつらいです。
彼に振られた理由は好きじゃなくなったから・お前の性格に耐えられない・もうときめかなくて恋愛してる感じがしないからもっとときめく相手と恋愛したいって感じで全てお前が悪いと責め立てられ捨てられました。つきあって1年以上仲良しだったのに別れる3ヶ月前くらいから徐々に冷たくなり些細な喧嘩がきっかけでいきなり別れ話になりました。好きな人ができたの?って問いに彼はそれはないと答えてたのに、別れてすぐ新しい彼女ができたことをLINEのトップ画で知りました。知らない女の子とペアルックの画像で、しかもその撮影場所が私との思い出の場所でした。彼は真面目で奥手なタイプなので二股は多分ないと思います。ということは新しい彼女とつきあいたいから私は振られたのだとわかり絶望しました。なんで存在価値のないゴミなんだろう、死にたい、消えたいって感情でいっぱいです。どうして私は別れてから今まで生きてこれたんだろうってくらい改めて落ち込んでいます。どうしたら通常の精神状態に戻れますか?お腹が重苦しく吐きそうな気分です。

No.2697630 18/08/23 03:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/08/23 04:13
匿名さん1 

悲しいときはくるしみを吐き出したくなるのは自然です

恋愛で、まず 捨てられたという思い方をちょっとやめてみて、心がわりされたのだと言い換えてほしいのです
捨てられたというとまるで、物みたいです。あなたはあなたの良さがあり決してものではなく心ある女性なのですから。

あなたの好きだった方を悪く言いたくはありませんけれど、変わり身が早いなとゆう印象はあります
傷ついたあなたが目にするかもしれない写真など別れて間もない時期に無神経ですよね
そういう行為をよくよく考えたら、もし結婚したと仮定したら、このようなことがたびたびあったかもしれません。いまの新しい彼女もすぐに飽きてまた、新しい彼女をとなるかもしれません。
あなたの悲しみはよくわかります。生活を多忙にして忘れている時間は確かにありますが、一年お付き合いしたのだから、隙間のあいた時間にどっと悲しくなるのは致し方ないです。

なるべくSNSは見ないでいたら少しはきが休まります。もしあなたが男性に別れを告げ新しい彼氏ができたらSNSにすぐ写真あげますか? 私はあなたは優しいからしないと思います。
あなたに無意識に悲しくさせた彼を、もう思い出したくなくなる日も少しずつ近づいてきますから、無理に気をそらそうとすず、ありのままに生きて大丈夫ですよ(^-^)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧