注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった

行き過ぎた事をする姉のその後エピソードです。 昨日メール機能を使えない用になり…

回答1 + お礼0 HIT数 336 あ+ あ-

匿名さん
18/08/26 02:35(更新日時)

行き過ぎた事をする姉のその後エピソードです。
昨日メール機能を使えない用になりました〔されました〕2カ月前の地震の際
大丈夫?!といった余計な心配=普段用もないのに友達にメール=メールが自分に来なくても心配もしたあかんの?=等をしてることもあり 携帯料金が上がっているとのおねえからクレームがきたので作戦=ほんとはここ数年のLINEやメールはしてたけれどきちんとしてないよって明確な意思を示す為一部メールを削除するも
姉は自分が寝てる間にメールやLINEをチェック=盗み見 ・普通ならプライバシーの侵害不自然に消えてるって事は故意にした と向こうは判断 結果墓穴を掘りました。=何をしても悪くしかとれない
そのことで自分に関係する人らのメールも見れない。他のメールにも同じ対応をし 結果自分の慢性の繰り返しに姉が僕にしっかりしてくれ信号を送っている理解はしますが それにたいし周りへの弊害を考えない姉の棚に上げた行為に対して
何も言わない両親にも憤りを覚えます。
した事に対しては取り返しもつかないし
謝る事しかできない。すれば返事は
すいませんは何回も聞いた
連絡無い=迷惑がられていることが
なぜ理解できないの?
あなたは暇でも周りは社会人です。
周りは、中学、高校のことを
グチをいっていません。
あなたの遊ぶ友達が、向こうから
その話をふってきますか?
つまりは、君の無駄話につきあわされている自分から送られてくる、意味の無い無駄話に付き合いたくない気持ちをわかりたいならば、連絡するラインにすぐに反応と回答をするように=無駄な連絡がいかにウザいかわからすため明日仕事だからおやすみ はなしですなぜなら、あなたは、社会人の仕事がある人に同じ行動をとっているから拒否権はない、友達(大人含む?)にしてることだからね と 今自分が行ってる仕事先が早朝五時勤務にも関わらずで就寝してもダメだと言う用に
返事を返さなかったら
え!? え?何で返事しないわけ

ウザいことをあんたはみんなにしてんねんから、ちゃんと答えや等 正論の中に
こんなことをしてるのは自分だけや
相手の話や気持ち意見を聞いて訳でないにも関わらず全てをわかりきったかのようなかたはめ劣等種とこんなことも出来ないとしか見ない姉〔やったことがないのにやらされて失敗したらそれでもう出来ないって判断〕

質問に考えて答えたら
次から次へ詰問をし 何がおうでも犯人にして冤罪をきせる警察の取り調べのように精神的攻撃はする言われた事に はぃ等の短い返事 をすれば何が分かった?等の揚げ足取りは する、どう答えたらいいか僕にはわからないと聞いていた
母の助言を借りつつも姉に矛盾を突きつけましたが彼女は開き直り考えて答えたのなら、な注意していることがいつまでたっても、ヤバいと認識してくれてないってことやろ口頭でいっても伝わらないから文字でつたえても、詰問といわれたら、もう伝える方法なくない?手話を覚えて話せば理解できる?まわりまわって言われる方の身にもなればいい。なることないやろけどなと非を認めようとはしません。母はあんたを僻み なにを言ってもしても悪いようにとり何しても認めない両親はになぜあんたに甘い!突き放さない。ぐーたらでいる 自分を見ていらっとしてると推測しました。自分は機能不全家族だとおもってます

No.2699231 18/08/26 02:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/08/26 02:35
匿名さん1 

ごめん、頑張って読んでみたけど
内容が理解できない
もう少し簡潔に纏めれないだろうか

投稿順
新着順