関連する話題
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ
母子家庭で 昼夜逆転中の不登校中学生です 不登校なので現在は 別室登校、フリースクールを使って学校に通っています 先ほど母に 「当たり前の事が
どうして中学生は学校でメイクしてはいけないんですか?学校でブスとかキモいとか毎日言われてるのにどうしてダメなんですか?ブスは悪口言われて不登校になれってことです

中学生になってからバレー部に入りました。同級生は9人で二人がジュニアの子でした。…

回答1 + お礼0 HIT数 86 あ+ あ-

匿名( 15 ♀ sTdWCd )
24/05/11 18:22(更新日時)

中学生になってからバレー部に入りました。同級生は9人で二人がジュニアの子でした。特にみんな実力差があるわけでもなかったのですが、先輩の引退後私達の代になると私はみんなと実力は変わらないのに大会から練習試合までほとんど試合に出してもらえないということが起こりました。最初は実力不足と思っていたのですがそれが冬休みまで続くともう不満や怒りに変わっていました。顧問は私をピンサーにだけいれるのですが理由は一応最上級生だからという感じがするし私はサーブは特に練習しているわけでもなかったし自分のミスでなくてもこちらが失点するとすぐにベンチに戻るし、ラスト一点のときに失敗して気まずくなったこともあったのでピンサーは嫌なことを冬休みの時にあった大会で話すと「あなたに選ぶ権利はありません」と言われました。今までの努力がバカバカしく思って泣いたこともありました。そっからちょくちょく平日練習を休むことがありました。しかし、また毎日行きだすようになってすぐの頃他の中学校と合同練習をしたのですが、ちゃんと真面目にやっていたのにも関わらずその後の練習試合はやっぱベンチで泣きたくなりたいのをこらえて審判にいったらいつもは審判をやらない後輩がその日に限って審判をしにきました。どうしてもベンチに行きたくなかった私はずっと後輩が代わることを拒みました。そしたら先生はこの状況で私はやる気がないと判断したと言ってきました。その日は保護者が応援席にいるのにもかかわらず泣きました。顧問以外はみんな私が泣いてることに気づきました。それ以来顧問のすべてが嫌いになりました。その翌日担任の先生経由で顧問二人と話し合いすることになり私を出さない理由を聞くと「やる気がない」「先生への態度が悪い」「チームメンバーと仲良くない」と言われました。平日練習はほぼこないのに何がわかるのか疑問に思いました。やる気がないとはいうけど、ボール拾いをする人がいないから私がやってるだけだし、別に最初から先生に悪態とってたわけでもありません。しかもチームメンバーとはよく話したりしているので仲良くないことなんてありえません。でも顧問にこの事を言うことができませんでした。しかも、今ではみんなも私が入らないほうが悪いという感じで私がみんなと同じ空間にいないのが当たり前かのようにコートに入って行きます。それで試合でボロボロに負けて泣いてたり笑ったり、ある人は「私は試合に出たくないのに」と言っています。やめたくてももうすぐ引退だからやめれないし、バレーは好きだしでもうどうしたらよいかもわかりません。でもこのまま私は試合にでらずにボロ負けでみんな泣いて引退は嫌です。
でもこれが普通の部活のあり方なんですか?

タグ

No.4047830 24/05/11 18:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/05/11 18:22
匿名さん1 

別に誰が出てもいいんじゃないですか

投稿順
新着順
共感順
付箋