注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

私の両親は再婚で母についていったのですが、実父とは今でも連絡をとったりしています…

回答2 + お礼1 HIT数 725 あ+ あ-

匿名さん
18/08/27 02:45(更新日時)

私の両親は再婚で母についていったのですが、実父とは今でも連絡をとったりしています。
実父はとある一家の長男でそれの子供が私と兄です。
実父の実家が跡継ぎにほしいのは兄ですが、「えー、妹がいかないなら嫌だ~」と主張した為
私をくれくれ!と母親に抗議。。。

私は小さい頃に「赤の他人なんだから!」と言われて育てられたのでそんな実父の実家とは出来るだけ関わりたくないと思っています。

がただ、家庭内で戦争状態。。。

しかも
繁忙期で社員が少ないことから21連勤をしていて。。。

21連勤するのは苦じゃないし、仕事は好きだし
楽しいと思ってるから大丈夫だと思ってたけど

バイト時代のお客様に何故か家を知られているし
手紙は送られてくるし、真夜中12時から朝7時までで24件のメール。
着信が15件。
内容も職場に行ってやる!とか

他のスタッフや、顧客を傷つけられたら、、、って思うと耐えられなくて
警察に相談したら、そっから色々広がって
相手は「犯罪者にされた!傷ついた!弁護士と話してくれ!」ともめごと1件。

職場のお客でも似た感じの問題客がいて、連絡先をほしがる人
この客に関しては序の口に感じて放置なんですが
母には「ここから悪化していくから早いうちに。最近は若い子もストーカーによって山中に埋められて。。。きっとその子のお母さんは心臓が張り裂けそうなぐらい辛かったと思うんだよね。私も娘がそうなったら嫌だから。 だから絶対命だけは守ってほしい。」

と言われてどこに感じてるかわからない負担が1件。。

現在彼氏がいます。
彼氏は土日休み。私は平日休み。
お互い現場責任者で有給が取りにくい環境の為、会う時間は作りづらいです。
相手は3交代制 私は2交代制だが社員がいないため朝から晩までのフルコース
そんな生活していたら

先日彼氏に「そんな仕事辞めてしまえ」と言われて
「やめたら養ってくれるの?」と聞いてしまいました。
彼氏の会社は知ってはいたのですどういう会社か知らなかったので
何も考えずに言った言葉ですが
最近になって「結婚しよう。そしたら仕事やめれるでしょ?」と言われてしまいました。
結婚しようなんて言ってくるとは思ってなかったし、お断りしました。

このときのやりとりで多少もめたのでストレスがたまってるなとは感じたのですが

一周回って
2件目の問題相手に怒りが募り、、w
恐怖というよりも、
勝手な恋愛感情によって引っ越ししたほうがいいかも
勝手な恋愛感情によって職場を変えなきゃいけないかも
勝手な恋愛感情によって振り回されて。

んで3件目の問題客がきて
「ドイツもコイツも!」と。。。

やり場のないストレスをどうしたらいいでしょう。。。

自分がどうしたいのか分からなくなってしまいました。
仕事を辞めたいのか。辞めたくないのか。
職場を異動したいのか。異動したくないのか。
夢だった動物関係の仕事をしたいのか。したくないのか。
ストーカーさんの事も考慮して一人暮らしをするかどうか。

私にとって動物と触れあうというのは、唯一の癒やしなので
その唯一の癒やしを仕事に出来るのか。。。
好きなことを仕事にはしてはいけないと言われて
んじゃ好きなことを仕事にしないなら自分は何を目指して仕事をすればいいのか

考えても何も答えが出ません

No.2699803 18/08/27 02:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/27 02:27
お兄さん1 

眠れないね〜(^_^)

お付き合いしましょう✨

ストーカーに「さん」はつけない!

彼氏さんふったのはちょっと
訳が分からないけど…。

今の環境はあなたにとって良くないね。
経済的に許すなら一度、
立ち止まるべき時なのかもね。
走りながら考えてる感じで
答えが出てない感じで進んでるから
モヤモヤが増えてるんぢゃないの?

顧客の事
その程度で取引が無くなるなら
その程度の関係だったも諦めましょう。

ストーカー
無視。

お母さん
話しだけ聞いて上の二つが片付けば
完了。

彼氏
これもちょっと間空けて良いのでは?
それでも関係が成り立ってるならね。

他、何かある?

No.2 18/08/27 02:41
お礼

>> 1 おつきあいありがとうございます。

ストーカーは、警告だされても尚メールや手紙を送ってくるので
ちょっと普通ではないなと思っています。
最近のメールでは謝罪だったのでもしかすると裏があるのでは
と考えてしまいます。。。

お客に関しては
接客なので取引というのはないですが、ただこれ以上エスカレートしないといいけど。
と思っています、一回り以上上ですし、そもそもお客なのでそういう目線では見れませんし

彼氏さんは
3ヶ月、半年、もしかすると1,2年会わなくても平気で、連絡きたら「あ、連絡きたわ」ぐらいで
とびきり嬉しいとかそういう感情がなくて

手も繋がない関係もない、会えたとしても連絡があっても喜ぶ自分がいない。
のが今の現状で、結婚しても続かないだろうなと思ってお断りしました。

No.3 18/08/27 02:45
お兄さん1 

なるほど…

ストーカーはスルーしても
問題ないと思います。
あなたが攻撃的な発言しなければ
突発的な事はないかと…。

取引先も大丈夫そうですね。

彼氏さんですよ、問題は。
そんな気持ちなら別れてあげては?
可哀想ですよ、このままだと。
燃え上がる様な…とは言わないけど
気持ちが無いと…ちと辛い⤵︎(^_^;)

なので一つ一つで考えましょう✨
そんなに難しさはないと思いますけど?

あなた頭良さそうだし(^_^)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧