人と比べて、自分の事が嫌になる。 自分が大嫌い。自分で自分を殺したい。殺せるも…

回答3 + お礼3 HIT数 571 あ+ あ-

匿名さん
18/08/27 23:40(更新日時)

人と比べて、自分の事が嫌になる。
自分が大嫌い。自分で自分を殺したい。殺せるものなら、今すぐにでも殺す。
自殺する。でも、怖くて結局出来ない。
何で?何で?もう嫌だ。
私の方が頑張ってるのに、何であいつの方が出来るの?私の方が、努力してるのに何であいつの方が幸せなの?意味わから無い。努力したらいつか報われるとか嘘。こんなに努力してるのに、つらい事とか嫌な事しか無い。いつかいい事あると思って、もう6年ぐらい、何も無いよ。あったとしても、嫌な事の方が多いよ。何も出来ない自分にいらつく。全然努力してないあいつに負けてる自分にも腹が立つ。うざい。何で?

No.2699967 18/08/27 12:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/27 12:21
まるちゃん ( 27ZRCd )

オッケー👌
同じ範囲で考えるから比べてしまうんですね
ちょっと、こんな風に考えてみましょうか
陸上大会、競技場は同じです
Aは花形の短距離ランナー🥇
あなたはこの種目ではビリ
あなたの得意な競技はやり投げ(投げやりじゃないよ)
Aはやり投げはやらない
だから、あなたはAがやらない、やりたい事をやれば良いだけ

解りました?、やりたくない事を努力するんじゃなくて、やりたい事をやるだけ。それで良いと思います

No.2 18/08/27 12:54
匿名さん2 

へ~他人と較べて楽しいの?
相手が出来るのは元々得意?なのかちょっと器用なのかわからないじゃん
そりゃ~勝てませんよね
でも努力してれば必ず追い付くはずどんなに器用でもどんなに得意分野でも出来る事は決まってます
1日な主さんの仕事を100出来るなら200も出来るの?
出来ても120位じゃないの?
努力すれば150出来るかもだけど
人間どんなに頑張っても出来る事は決まってます❗️あとはそれを努力でカバーすれば抜けると思いますよ

他人が幸せって!おかしくない?
他人を朝から晩まで見ててそれで幸せそうならわかる❗️
その人の中身もわからないのに幸せとかは言えないよ

自分自身が嫌いでも生きるにはそんな自分が必要何ですけど

No.3 18/08/27 13:10
匿名さん3 

同じ考えを持ってます。
何で?何で?と何回自問したか分かりません。他人に聞くこともできませんよね。
隣の芝生は青く見えるのことわざ通りです。自分以外の人は何でも上手く出来て幸せそうで、自分は不幸に感じてしまうんです。
いつまでも他人と比べていたら幸せになれないと思います。
私は他人を見ないように努力してます。他人の中に入らないように、いつかは同じレベルになれると信じて生きてます。
今でも羨ましくて悔しくなります。でも、前よりはマシかなと感じてます。
仕事は自分の出来る範囲でいいじゃないですか?幸せそうに見えても不幸を経験してるからかもしれません。
あなたはあなたの幸せを探すようにしてみたらどうでしょう。

No.4 18/08/27 23:30
お礼

>> 1 オッケー👌 同じ範囲で考えるから比べてしまうんですね ちょっと、こんな風に考えてみましょうか 陸上大会、競技場は同じです Aは花形の… ありがとうございます。
解りました。同じ範囲で考えないように、してみます。今まで、やりたい事を全然やってないので、これからはやりたい事をやってみます。

No.5 18/08/27 23:35
お礼

>> 2 へ~他人と較べて楽しいの? 相手が出来るのは元々得意?なのかちょっと器用なのかわからないじゃん そりゃ~勝てませんよね でも努力してれ… ありがとうございます。
他人と比べても、全然楽しく無いです。
努力してたら必ず追いつくはず、ですよね。もう1度だけ信じてみます。人間、出来る事は決まってますよね。それをカバー出来るように努力したいと思います。
他人を勝手に幸せと決めつけるのは、間違ってました。すいません。
自分が必要ですか、、そうですね。
いろいろな事を、教えていただきありがとうございます。

No.6 18/08/27 23:40
お礼

>> 3 同じ考えを持ってます。 何で?何で?と何回自問したか分かりません。他人に聞くこともできませんよね。 隣の芝生は青く見えるのことわざ通りで… ありがとうございます。
共感してくれる人がいて、少し安心しました。
私も、他人を見ないように努力してみます。仕事は自分の出来る範囲を全力でやってみようと思います。私は私の幸せ、探してみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧