最近結婚した旦那の元カノが1年前に自殺しました。その頃、まだ結婚してなかったんで…

回答6 + お礼2 HIT数 1457 あ+ あ-

匿名さん
18/09/01 17:22(更新日時)

最近結婚した旦那の元カノが1年前に自殺しました。その頃、まだ結婚してなかったんですが、元カノの葬式で棺桶運ばせてもらって、号泣して泣き崩れそうやったとか話してきました。たしかに元カノなんで大切な人だったしそうなるのはわかりますが、付き合ってるこっちとしてはなんだか煮えきらない思いがありました。いちいちそんなことまで私に言わなくていいのではと思ってました。その元カノの自殺から1年がたち、今週の日曜日に当時の友達と一緒に墓参りに行ってくるといわれました。大切な人だし、墓参りに行きたい気持ちもわかりますが、毎年いくの?その間、元カノのことばっかり考えるの?とかへんなヤキモチをやいてしまいます。ヤキモチ妬かせたくてわざと言ってる感じではないんですが、もうこの世にはいない子のことなんですが、こんなことでいちいちヤキモチやく私っておかしいでしょうか。いやだけど、そんなの聞きたくないともいえないし、言ってくれるだけまだいいのかもしれないんですが、毎年この時期に嫌な気持ちにを抱き続けなければいけないのかなとか憂鬱な気持ちになります。私の器、ちっさすぎですか??

No.2701339 18/08/29 20:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/29 20:58
学生さん1 

最善を尽くすことが一番良いでしょう。

No.2 18/08/29 21:03
匿名さん2 

いや、小さくないですよ。
死んだ人には敵わないとよく言いますね。
でも、付き合ってる彼女が亡くなった後にあなたと付き合ったならともかく、
別れてあなたと付き合った後に亡くなったのに号泣…?あなたと付き合ってたのは何だったの…?と思いました。
だからあなたが小さいとは思いません。
今年すぐには無理かもしれませんが、来年に向けて話し合いをしてはいかがでしょうか。
「結婚したのに元カノのことを思い出されるのは良い気はしない」ということと、
「幸せになったよ、と報告して、それを最後にしてほしい」と伝えてみるのはどうでしょうか。喧嘩腰にならないように。
結婚したてで、今が一番大事にされる時。1年も経ってから言えば「冷たい女だ」とも言われかねないので、今、早めに話し合うべきです。
でも、元カノのお墓参りは機会なだけで、友達に会いたいだけな気持ちもあると思うので、その機会は大事にしてあげるところが落とし所だと思います。

No.3 18/08/29 21:05
匿名さん3 

亡くなってる相手にあれこれ思わされるって、たまらないですね。
ちっさいとは思いませんよ。主さんから根掘り葉掘りやってる訳じゃないんだし。

男のタブーと女のタブーはズレてる事が多い気がします。亡くなった相手が元カノなら、気持ちを分け合うのは主さんではないんですけどね。

でも、関係のない主さんが胸を痛めているとも思ってないだろうから、言うのをやめてもらえる?と言っても通じないような気がします。お前はひどいな!とか、ズレた返事が返ってきそうです。
それこそ薄情に思われるなんて心外だろうから、相手は亡くなってしまってるし、静かに聞いて過ごしてあげましょうか…

生きてても亡くなってしまってても、心の中には誰かの思い出とかってあるものかもしれません。出されたら反応してしまうのは、普通の事ですよ。

それだけ主さんがご主人を好きって事だから、ご主人から勘違いの幻滅とかされない為にも、心の中で嫌な感じ…で、済ませられると良いですね。
旦那さんのそれは、恋とか未練ではないから大丈夫ですよ。

No.4 18/08/29 21:05
匿名さん4 

小さきと言えば小さいよね。
でもさ!主さん普通じゃないの?
結婚した旦那が前の彼女の事を話して聞いてる主さん嫌な思いして聞きたくないって思うのは普通じゃないの
女の友達ならね(笑)やきもちも無いしね(笑)
じゃ~これが主さんのもとの彼が同じになって主さんが旦那に毎年言っていたらドウナルトオモイマスカ(笑)
旦那ならうるさい!お前もそいつ死ねば良いとか言いそうじゃない(笑)
主さん話を聞いているだけまだましですよ
旦那さん人の気持ちになれない人じゃない!人の痛みを理解出来ない人なのかな?

No.5 18/08/29 21:07
お礼

>> 2 いや、小さくないですよ。 死んだ人には敵わないとよく言いますね。 でも、付き合ってる彼女が亡くなった後にあなたと付き合ったならともかく、… とてもためになるご意見ありがとうございます。こんなこと旦那に言うとへんなのかなと思ってましたが、そのいいかただと旦那も嫌な気せずに聞いてくれそうな気がします。ありがとうございました。

No.6 18/08/29 21:25
お礼

>> 3 亡くなってる相手にあれこれ思わされるって、たまらないですね。 ちっさいとは思いませんよ。主さんから根掘り葉掘りやってる訳じゃないんだし。 … ご意見ありがとうございます。旦那から始めて元カノが自殺したという話を聞いて不謹慎ながらその元カノをとてもにくいと思いました。死んだ理由が自殺だったので。しかも自殺の何日か前に旦那に連絡してきたみたいで余計旦那が忘れられなくなってるんだと思います。そんなことされたらきっと一生忘れられないのはわかります。きっと私がその立場でもそうなると思います。ただ、旦那には話さないと思います。旦那は私が傷ついてるって気づいてないんですよね。そう言う人だとはわかってきましたが、、、この先、私はもっと強くならないといけないですね。おはなしきいてくれてありがとうございました。

No.7 18/09/01 16:19
匿名さん7 

確かに、元カノが亡くなったから自分と結婚したの?って考えちゃうし、複雑な気持ちになりますね

No.8 18/09/01 17:22
通行人8 

亡くなった時は別れていたんですよね?あなたには言わずお葬式に行ったんですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧