注目の話題
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ

会社で好感度をあげるためにはどうすればよいですか? 三十代後半ですが男性では最…

回答2 + お礼0 HIT数 267 あ+ あ-

るる( 36 ♂ jK0SCd )
18/08/30 23:19(更新日時)

会社で好感度をあげるためにはどうすればよいですか?
三十代後半ですが男性では最年少です。薄毛気になります

No.2701853 18/08/30 18:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/08/30 19:02
匿名さん1 

仕事の実力を上げる。

No.2 18/08/30 23:19
通行人2 

むしろ逆に、気にしてる薄毛をネタにして明るく楽しい会話をすればいいんですよ。

参考になればいいのですが…
以前勤めていた会社にその会社で初めて雇ったシステムエンジニアがいました。

その彼はヒョロ小さくて真面目そうでメガネかけてて、割と硬くて話す会話も真面目そのものでトリツクしまもなく神経質そうでまるで勉強しか取り柄がない学級委員長みたいな感じで…普通に話しかけても返ってくる答えもとても真面目な硬い言葉ばかりだったので…だから面白くもなくて、なので彼にあまり近づこうとする人もいなかったんです。
でもその人が来て1年ほどした年末の忘年会の出し物だったかで…

彼は歌でも歌うのかなと思ってたらステージに上がった彼はなんと「私の秘密を暴露しまーす」と言って「3・2・1じゃーん!」と言いながらなんと髪の毛持ち上げて外したんですよね…彼はカツラをとったんです

そのカツラは出来が良くて誰もがカツラなんて思ってなくて、つまり誰も気づいてもなかったのですが…とった姿はまだちょっと髪が残ってるハゲで…

その瞬間にかつてなかったくらい拍手喝采でみんなから絶賛の嵐になりました。
もう翌日からは人気者で”面白い人だ”という事で女子社員からも話しかけられ雑談するようになり、今まで近寄らなかった先輩社員や上司も気軽に話しかけるようになって、薄毛の相談とかもする人も出てきて一気にその人の周りがガラっと変わったようになりました。
本人もその変化に驚きつつ喜んでました。

コンプレックスだろうし言いにくいだろう事を明かすその脱帽せざるをえないくらいの勇気や、それをネタにする勇気。その事を暗い事や忌み嫌う事とか話しにくい事にしない明るい気前が一気に伝わったから周りも安心したし何より楽しい人だと親しみを感じたからなんですよね。
それまであった近寄りがたさというか近寄り難くしてた見えない壁が一気になくなったようでした。
男でもなかなか出来ないんですよね、自分のコンプレックスを明かす事や堂々と話す事なんて。だから男性も一目おくようにもなる…

実はその経験から、私も年をとってきて独身のままハゲになってきたけれど、女性もハゲだからと最初は一歩引いてるのですが、でもそれをネタにして明るく話してると…最初はハゲはやだとか言ってた子も慣れてきて話すようになり…それで可愛いい嫁もゲットできたんですよね…

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧