注目の話題
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
31女です。夫に不倫されました。 こどもが2人(小1、1歳)いて仕事復帰した矢先夫の不倫が発覚しました。 わたしも同じ職場ですが、相手は20代前半の若い女の
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。

夫が不倫相手に恋愛感情を抱き、離婚することになりました。 夫は、職場の後輩と年…

回答70 + お礼0 HIT数 11519 あ+ あ-

匿名さん
18/09/11 17:57(更新日時)

夫が不倫相手に恋愛感情を抱き、離婚することになりました。
夫は、職場の後輩と年明け頃から不倫関係になりました。怪しいと思った私が夫に携帯を見せてもらったところ気がつきました。
詳細を聞くと、「お互い一目惚れで、両思いだ」、「(私を)大切に思う気持ちが薄れて浮気した」、「(私が)仕事が楽しそうで子作りに非協力的で寂しかった。今は(私への)気持ちがない。相手のことが本気で好き。離婚したい。」など、信じられないような言い分でした。それまではあまり喧嘩などもなく、穏やかな仲の良い夫婦だと私は思っていたからです。夫の気持ちが離れたのは私の責任でもあると感じました。どうにか夫と関係を修復させたい、仲の良い夫婦でいたいとおもったので、夫には相手と関係を絶ってもらうことを約束し、私は自分の非を改めるよう努めました。

しかし、その後も夫の様子が変だと感じたので自分で調査してみると、相手との関係はまだ続いていたんです。初めて知った時は気が遠くなるような感覚でしたが... 出勤前に毎朝欠かさず相手のお家へ行き1時間ほど共に過ごし、夫の車で2人一緒に出勤していたのです。仕事終わりもほぼ毎日2、3時間は相手のところで過ごしてから帰宅するような毎日でした。それでも、なんとか夫を取り戻したく、毎日お弁当を作り家事をこなしやっていましたが、、だんだん辛くなり夫を責めるようになってしまいました。「朝はギリギリに家を出て欲しい、仕事が終わるとすぐ帰宅してほしい、不眠や動悸が辛い」など、私の思いを身体の症状と共に泣く泣く訴えると、「俺のせいで辛い思いさせてごめん。身体が1番大切だから、あまり深く考えないようにね」など、表面上優しい言葉はかけてくれるのですが。そう言ったあとすぐ相手のお家へ向かうのです。そんな風に過ごしているうちに、私も諦めの気持ちが大きくなってきたのと、精神的に耐えられなくなり、別居に至りました。もう離婚しかないと思っています。ですが、あまりにもショックな出来事が次々と起こり、ひとつひとつ消化しきれないまま今に至ってます。ついこの間まで、夫とごく普通の日常生活を送っていたのに、それが突然無くなってしまったんです。その喪失感と虚しさと、優しかった夫の別人のような一面を見たショックや恐怖心。。色々気持ちを整理できてません。何か、少しでも夫との別れを前向きに考えられるお言葉をかけていただければ幸いです。宜しくお願いいたします。
31歳 子供なし 結婚四年目です

タグ

No.2703244 18/09/02 02:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.51 18/09/06 07:20
匿名さん51 

主様優しいですね。
私なら絶対許さない。
相手の女をつきとめて、女の会社まで乗り込むまではいかずとも、慰謝料もらいます。払わなかったら容赦なく会社いきます。旦那にももちろん制裁をうけていただきます。
精神的苦痛をさせられ慰謝料をとります。そして、離婚。そんなクズ野郎と一緒にいるだけ時間の無駄。
子供いないんまし、また新しい出会い探します。
主様は悪くないんだから、堂々としてましょう。
今はどん底でしょうけど、いつか上がれる時がきますよ。
だから今は証拠集めて弁護士さんに相談!

No.52 18/09/06 11:06
匿名さん52 

このケースは正直…旦那さんと主さんが大事な部分で合ってないんだから旦那さん側からも離婚を言えますよ。
子供作るのに主さんが非協力的だった、これ、離婚理由になります。
客観的に見て、離婚された方がいいんじゃないですか?
好きだけで付き合うものじゃないですよ、結婚って。
子供が欲しいから結婚する人もいますし…
不倫が良いと言ってるわけではなく、子供って主になる部分で価値観合わないのは致命的ですよ。
そのお相手がすぐにでも子供欲しい人ならもし妊娠したら多分円満に家庭築くと思います。
縋っても良いことないように思うのですが…
復讐の気持ちでズルズル結婚生活を続けても、今の状態で子供も考えられないでしょうし…お互いメリットあるんでしょうか?

No.53 18/09/06 11:15
匿名さん52 

あと慰謝料そんなに高額とれないケースだと思いますのでアテにしない方がいいです。
800万とか書いてる方いますがまず無理です。
相場でも200〜300万。
しかし、旦那さん自身家庭に不満を持っていて、子作りの件となれば減額の可能性あり。
ちなみに慰謝料は自己破産出来ますので、慰謝料は本当にあてにしない方がいいです。
とれない時ガックリ来るでしょうし…
訴えるのは好きにされたらいいと思いますが、それをすると完全に夫婦としては終わりです。
感情を入れないで文面だけ見るなら、子作り時期が合わないのは離婚になって仕方ない。
旦那さんは不倫より先に離婚を切り出すべきだった、それは間違いないですがね。
でも、旦那さんは旦那さんで子供をすぐ作れる家庭でやり直すのもありだと思えます。
主さんも子供がまだ欲しくない旦那さんを新しく捕まえればいいし。

No.54 18/09/07 17:34
匿名さん54 

相手の女に子供ができちゃったかもよ?
とにかくやるべき事はちゃんとして新しい人生を楽しんでね!

No.55 18/09/08 13:53
匿名さん55 

離婚経験者です。
主様と同じように夫が職場の女性と不倫関係になり、「お前に愛情が持てなくなった」と一方的に責められ帰宅しなかったりしたため、お気持ちが痛いほどわかります。
わたしは興信所でしっかりと証拠を掴み、話し合いをしましたが、その時は相手の方と別れると言うことで決着がつきました。
ところが……その人とは別れたものの、3年後には同じ職場の違う女性と不倫をしていることが発覚。ああ、これはダメだと思い、子供がまだ小さかったのですが(1度目のゴタゴタの後に妊娠)離婚をしました。

浮気をする人は何度も同じことを繰り返します。主様はお子様もいないですし、まだ若い。喪失感や虚しさで本当にお辛いでしょうが、これからの自分の幸せのために別れて違う人生を歩まれた方が良いと思います。
ただ、旦那さんとその不倫相手からはキチッと慰謝料の請求はしてください!曖昧にしてしまうと、後々引きずりますし、わたしのように後悔します。

なんだか、他人事とは思えません。リア友だったら気の済むまで愚痴を聞いてあげたいくらいです。
どうか、頑張って!!今は辛いけど、時が経てば「あの時別れて良かった」と思える日が来るはず!!

No.56 18/09/08 15:49
匿名さん56 

私が主さんの立場なら、
夫を罵りびんたと回し蹴りをくらわせ家から追い出しますが、

主さんは自分にも責任があると
まず自分を振り返り、
ご主人に不倫をやめてもらうよう話しをして、自分のいたらなかった事を変えようと努力しました。

素晴らしい人格の持ち主で、
そうそう出来ることではありません。
ご主人は愛情深い主さんを自ら手放した阿呆そのものです。

主さんは、本心では、慰謝料を望まれていますか?

回し蹴りをくらわす私が言うのも何ですが、
ご主人にとって最大の打撃は、あなたが慰謝料を請求せず、涙のままに別れを告げ、静かに去っていく事です。

不倫をするあたり罪悪感の希薄さは否めませんが、人の心が残っているならあなたの後ろ姿はご主人の頭に焼き付いて離れず、事ある事に思い出しては胸を痛ませるでしょう。

そして、不倫の末路が訪れた時、本当の意味であなたの優しさや失ったものの大きさに気付くでしょう。

ただ、あなたはもう、二度と振り返らないことです。
あなたの幸せは、復讐の中にはありません。
本当の意味で、ご主人が立ち返り自らの行いを悔やむ事を、きついでしょうが縁あって一度は夫婦となったのだから、求めて下さい。

いづれ、あなたの価値をしっかりとわかる男性が現れますから、前だけを向いて、どうか、頑張って下さい。

No.57 18/09/08 23:42
匿名さん57 

>>51
前向きな励ましのお言葉、ありがとうございます。本当に許せないんですが、離れて暮らすと夫との楽しい思い出が蘇って心の底から憎めない自分もいます。なんでこんなことになってしまってるんだろうとまだ現実味がありません...

No.58 18/09/08 23:44
匿名さん57 

>>52
仰るとおり、夫は子どもが出来れば家庭に帰ってくる人だと思います。もう少し早く子づくりを始めて夫の心に寄り添えていれば、こんなことにならなかったのかもしれませんね... 悔いが残ります。

No.59 18/09/08 23:46
匿名さん59 

>>54
いつそうなってもおかしくない状況ですよね。考えると怖いですが、もうここまでくると..という開き直りに近い気持ちもあります。

No.60 18/09/09 15:22
匿名さん60 

>>55
過去に同じような体験をされたのですね。気持ちに共感していただき嬉しいです。辛い思いをされてももう一度ご主人様を信じてやり直すことを決意され、お子様まで授かったのにもかかわらず、また不倫... もう、ここまでくると悲しみや怒りを通り越してしまいますね...こちらの気持ちは完全無視し、2人だけの世界。何度も何度も裏切られ続けて本当に耐えらませんよね。私も今回離婚を切り出されたことで、私への気持ちも2人で一緒につくってきた結婚生活も、新しく好きな人が出来たという理由で夫はこんな簡単に捨てることができる。夫にとってその程度のものでしかなかったということが本当に辛い。夫と過ごしてきた7年間はいったいなんだったんだろう、と今は虚しさしか感じられません。
いつか前向きな気持ちになりたいです。

No.61 18/09/09 17:03
匿名さん54 

主さんにも問題あるでしょ?
なんか暗い性格ぽいし。

No.62 18/09/09 19:24
匿名さん62 

>>56
ありがとうございます。そうですよね、過去をひきずり復讐することでは私は幸せになれない、ほんとその通りだと思いました。結婚している間は夫の扶養内で収入を得ていたので、貯金も出来ておらず...慰謝料は貰いたいと考えてます。沢山蓄えがあれば、一銭も貰わず早々に縁を切りたいところですが。でも、最後の最後には夫にこれまでの感謝の気持ちを伝えたいと思います。気の済むまで捨て台詞を言って別れたいところですが。。。夫が本当の意味で自分の行いを悔やむ時、そんな時がいつか来て、後悔すればいいと思ってます。
励ましのお言葉に勇気づけられました。ありがとうございます!

No.63 18/09/09 19:27
匿名さん62 

>>61
そうかもしれません(^^;)

No.64 18/09/09 23:30
匿名さん64 

皆さん離婚・慰謝料のアドバイスをされていますが、それだけが道ではありません。
第3者から観ればあり得ないことですが、それでも、夫が戻ることを信じるというのも選択肢です。
その場合は、自分では何ともならなかったわけですから、夫の両親に相談するとか夫の職場に相談するとかの手は必要です。
一応、離婚・慰謝料以外にも目を向けるため書きました。何がベストかはあなたが決めるのですが、選択肢を減らしては後悔するかもしれないので。

No.65 18/09/10 00:50
匿名さん65 

夫に職場不倫をされた経験者です。
我が家は別居までいきました。今も別居中ですが、最近女と別れたのか?私が諦めて開き直ってきたので焦っているのか、昔の様に優しいです。君が悪いくらい…。
ほっといたらどうですか?苦しむという気持ちは、まだ未練がある証拠な気がします。私も一年ほどは自分を責めたり相手を憎んだりしてました。
自分の幸せ中心に気持ちが戻るまで、そのままがいいと思いますよ。

離婚はいつでも出来ます。

No.66 18/09/10 04:27
匿名さん66 

お辛いですね。

でも…
もう旦那さんの気持ちは離れてしまったんだと思います…

そうやって取り戻す時間、もったいないと思います。
不倫てそこまで最低かなぁ。
お互いの努力が足りなかったのではないのかなと思うんです。

離婚まで考える人はなかなかいません。

そこまで気持ちが離れてしまったのだと思います。
どんなに尽くされたとしても気持ちが離れてしまったら逆にしんどくないかなと思います。

まだお若くてやり直せる年齢なので、新しい人を探しましょう。
その方が結果的に自分のためになると思います。

No.67 18/09/10 12:27
専業主婦さん67 

主さんと同じたち立場で、親戚の人がいました。
別居生活30年、結局旦那様は、戻らなかった。
それでも、叔母は叔父と同じお墓に入る為に、亡き後も、籍を抜かなかった。
1度、気持ちが離れると、修復は難しい。
それでも、主さんが気が晴れるまで待つのも、選択肢の1つ。
離婚は、いつでも、できるから、後悔しないで、ゆっくり、考えて下さい。
貴女様母子の幸せを祈ります。

No.68 18/09/10 13:19
通行人 ( 50代 ♀ tEyNCd )

好きじゃなくなったから、愛情がなくなったから、離婚しまーす。
じゃ、結婚する意味あんのかな?
結婚って何?
疑問に思う今日この頃です。

No.69 18/09/10 17:14
通行人69 

負けないで!!

でも主さんに戻ってきても、もう彼の事は信じられなくなるのでは??
精神的にまた辛くなりそうなんですけど。。

別れる、別れないにしても後悔ないように選択してくださいね

No.70 18/09/11 17:57
通行人70 

慰謝料貰って新しい男をみつけましょう!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧