注目の話題
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。
子供が生まれて6ヶ月になるんですが妻の両親は少し離れているんですが遊びにいく時も行った時もおむつや服、おもちゃなど買ってくれてとてもありがたいのですが私の両親は
彼氏と連絡が取れなくて浮気してないか不安で家に見に行ってしまいました。 シロだったので相手を疑って不機嫌になったり文句言ったりしてしまうのを防げましたが罪悪

彼氏と付き合い2年半ほど、現在同棲をして すこし経ちました。 彼からなかなか…

回答4 + お礼0 HIT数 356 あ+ あ-

匿名さん
18/09/03 01:36(更新日時)

彼氏と付き合い2年半ほど、現在同棲をして
すこし経ちました。
彼からなかなか結婚の話が出なかったので
思い切ってこちらから、聞いてみましたところ、結婚したいと思ってるとのことでした。

正直プロポーズとか指輪にすこし憧れはありますが、
わたしから言わなければ動いてくれない感じです。
指輪欲しいなぁと行っても、
どういうのがいいの?とわたしに判断を任せて、彼からなかなか、積極的に買いに行こう!みたいな感じにならないんですよね。

これから結婚へのプランニングをする上で
彼氏にも積極的に考えて決めて欲しいこともありますし、とても不安になってしまいました。

私が何かお願いしたり、言ったりすれば、
嫌だとは言わない彼ですが、
やはり私ばかり張り切ってるみたいで
寂しくなります。

こんな彼氏どうですかね?

No.2703805 18/09/02 23:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/09/03 00:37
匿名さん1 

そういう相手なんだから、そんなもんか、って思った方が楽ですよ〜
マリッジブルーの時期に「本当にこの人でいいのかな」って思うことはよくあります。
自分があれこれ指示を回して人に動いてもらうのは苦手ですか?
苦手でなくてただ結婚のリードへの憧れならば一時的なものなのでそんな不安は一蹴して良いですが、
あなたが優柔不断だったり役割分担を決めるのが苦手なタイプなら、一生それを頑張る必要があるので、一回考えた方がいいです。
私の旦那は優柔不断なタイプ、私が主張の強い営業タイプ。結婚前は私も不安でした。
でも私は優しい旦那と一緒に居て楽だし、旦那も「嫁ちゃんが交渉とかしてくれて楽〜」って言ってくれてるので上手いこといってます。
結婚は相性だと思うので、まずは自分のタイプを把握してみてくださいね。

No.2 18/09/03 00:53
通行人2 

うちの夫も式場、指輪など何も動きませんで、私が決めてついてきてもらった感じです。
自分の好きな式場、自分のほしい指輪になったので、趣味が合わない式場や指輪になるよりずっと良かったです。

No.3 18/09/03 01:04
匿名さん3 

もっと引っ張ってくれる男性を求めてるなら 彼にそうお願いして
反応を見てみる方法はいかがですかね

No.4 18/09/03 01:36
匿名さん4 

女に対しての結婚という責任の欠如❗
そう言う男は仕事に対しても同じだ❗
そんな男でも、あなたがいいんなら結婚すればいい❗

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧