注目の話題
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
50代男ですが、恥ずかしながらダメ元で登録していたマッチングアプリで40歳の女性とマッチングして、会うことになりました。 私は見た目も良くない(写真あり)し、
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。

昨日娘の事で投稿したものです。いじめについては娘に聞くと「学校ではいじめにあって…

回答2 + お礼0 HIT数 380 あ+ あ-

匿名さん
18/09/05 10:18(更新日時)

昨日娘の事で投稿したものです。いじめについては娘に聞くと「学校ではいじめにあっていない楽しいよ」と言いました。確かに学校が休みの時に女の子の友達が家に遊びに来ていますね。
男の子からのいじめも聞きましたが、特にないと言っていました。髪を触るということはありますが娘は気にしていないようです。あと服装なのですが、確かに制服っぽい服装をしています。
カッターシャツにリボン、チェック柄のミニスカートにハイソックス・二ーハイソックス・ルーズソックスなどです。スカートも膝上10センチから15センチぐらいです。以前からファッションにすごく興味を持って、連休に旅行に行ったとき、娘が制服を着ている女の子を見て可愛いし、自分も着たいと言って実際に制服を売っているお店に行って買いました。それをいろんな組合せをして着るのが今はすごく楽しんでいるのです、もちろん学校の行事や授業に併せて普通の私腹を着ることもあります。それでもいけないことなのでしょうか。

No.2704965 18/09/04 23:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/09/05 00:55
匿名さん1 

昨日の投稿知ってます。昨日あれだけ回答もらってても、主さんに一言も響いてないじゃないですか。
結局主さんがそれじゃ、子供さんの身なりは変わらないでしょうね。
イジメに合ったり怪我をしてもいけないからと、先生が電話までかけてくるってよっぽどですよ。
頑固な子供に頑固な主さん、何が起きても人のせいにせず我が道行ったら良いんじゃないですか?

No.2 18/09/05 10:18
匿名さん2 

おしゃれなことは、娘さんの個性だから悪いとはおもわないです。

学校に行く時だけ、それを少し抑え目にしたらいいんじゃないですかね。

おしゃれすぎて、突き抜けてしまう人って、いると思います。

大人になったら、それが仕事に発揮されたりして、強味になるかもしれませんが、
学校の中では、どうしても通学にふさわしい地味目の格好を求められるでしょう。

娘さんの姿を見ていないので、私が良い、悪いを判断することができませんが、
例えば、制服っぽい服装が、アイドルの衣装みたいに見えてしまったりする場合があるのかもしれません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧