私には10今年違いの一番下の弟がいるのですが私が帰ってきたら母にわがままを押し付…

回答1 + お礼0 HIT数 253 あ+ あ-

学生さん
18/09/08 14:36(更新日時)

私には10今年違いの一番下の弟がいるのですが私が帰ってきたら母にわがままを押し付けてものに当たったりわめき声を上げて泣いたり私がご飯だから飴は食べちゃダメだよーと言うとママー食べちゃダメって言ったなどすぐに誰かにそーいったりお姉ちゃんが怒ったーなどと言って母に泣きながらわめきます。そのせいで母はイライラして調子が悪くなり私がご飯や洗い物、お風呂までするハメになり学生の私にとってはとてもイライラし、腹が立ちすぐに開き直る弟がウザイです。ほかにも部活から帰ったら私の部屋が荒らされ、物が壊されてておこっらやはり母に泣きつき何したの?こんな小さいこと張り合って馬鹿みたい。もうお姉ちゃんのとこに行かないのなどと怒られなんで弟には怒らないの?と聞いてもあなたが届くところにものを置いとくからでしょ?と言われるばかりです。流石にものなんて収納する場所に入れといて荒らされるのでどーしようもないのですが…。
他にも弟のせいで怒ってしまった母が可哀想なので弟に怒ったらあんたは口出しする権利も怒る権利もお母さんじゃないのに少し調子乗りすぎだからね?と言われとてもイライラしました。弟を殺したい程ムカつきますどうすれば良いでしょうか?

No.2705293 18/09/05 18:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/09/08 14:36
匿名さん1 

それはイライラするでしょうね、もう動物がいると思って、相手に人間的な対応を期待しない方が楽かも

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧